今年の秋もスウェット・パーカが人気♡
ハズしたくないならユニクロ&GUが買い
これから秋から冬にかけて、カジュアルコーデでマストとなるアイテムが「スウェット・パーカ」です。特にユニクロやGUのアイテムなら、シンプルで着回しやすく、今年らしくアップデートされてトレンドライクに着こなせます。
on
今回はそんな秋冬カジュアルでヘビロテすること間違いなしの、ユニクロ&GU「スウェット・パーカ」をご紹介します。
ユニクロ編
①ダブルフェイススウェットシャツ
on
スムースな表面感でクリーンに着こなせるスウェットシャツです。ほどよくゆとりがありながらも、だぼっとしすぎず、スマートに着こなせます。丈が短めで、脚がすらっと長く見えるデザインなのもポイント。
on
朝晩はインナーと重ね着して、気温が高い昼は脱いで肩掛けにするなど、着脱コーデを楽しめるのも秋ならではです。
②スウェットクルーネックシャツ
on
着心地は柔らかく、表面はクリーンできれいめ見えするスウェットシャツです。丸みのある袖がトレンドライクで、ゆったり着こなしながらスッキリと見えます。白インナーを裾から見せれば、今年っぽいカジュアルコーデの完成です。
③ユニクロ / ダブルフェイススウェットプルパーカ
on
厚手の素材でも軽くてさらっと着られるパーカです。こちらも表面がスムースな素材を採用。サイドにはスリットが入っていて、インナーやボトムスもスッキリと合わせられます。秋カラーもそろい、コーデに取り入れるだけで季節感がアップします。
④ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ
on
アクティブなシーンにぴったりなのが、ウルトラストレッチのパーカ。ドライ機能もあり、汗をかいてもさらりと乾きます。アウトドアなど秋のおでかけに最適です。
on
スタイリッシュな見た目なので、きちんとしたコーデにもハマります。チェック柄パンツや黒ローファーを合わせたマニッシュコーデにも、スポーティーなスウェットでスマートな着こなしに。
⑤ワッフルプルパーカ
on
1枚でコーデが様になる、ワッフル地のパーカも今シーズン登場。ざっくりとした素材感が、カジュアルコーデにこなれた印象を与えてくれます。今年らしいリラックスシルエットもポイントです。
on
パンツでもスカートでも、細身でもゆったりでも、どんなボトムスにもマッチ。アイテムを選ばず着られるので、1着あると秋コーデで重宝しそう。
GU編
⑥ダブルフェイスプルオーバー
on
やわらかく保温性のあるダブルフェイス素材のプルオーバーは、ボリュームのある袖がポイント。ラフな印象のスウェットでも、丸みのあるシルエットで女性らしく着こなせます。インナー裾出しコーデは今年らしさ満点です。
⑦オーバーサイズスウェットプルオーバー
on
裏起毛で暖かく、秋はもちろん冬まで長く着られるプルオーバーです。立体的できれいなシルエットなので、オーバーサイズでも着太りしません。絶妙なゆるっと感で、1枚でもトレンドコーデが叶います。
on
裾をINして、身頃をだぼっとさせるのもおしゃれです。体のラインがわからないくらいゆったりとしたサイズ感を選ぶと、今年っぽく着こなせます。
⑧ダブルフェイスプルパーカ
on
きれいめな素材感で、フード姿も大人っぽく着こなせるパーカです。前後差のある丈で、横からもおしゃれ見えします。ナロースカートやブーツなど、上品なアイテムとも相性◎です。
on
パーカのゆるっと感に合わせて、ボトムスもゆるっと着こなすとラフなスタイルに。大人の秋冬コーデにマストです。
⑨オーバーサイズスウェットプルパーカ
on
パーカもオーバーサイズのラインがあります。よりゆるっとだぼっと着たい方は必見。先ほどのコーディネートと似ている柄スカートとの組み合わせも、よりラフな印象が引き立っています。
on
暖かい裏起毛素材でも着太りしないので、インナーをレイヤードするのもおしゃれ。ワントーンにまとめたパンツコーデに、柄スカートとの女っぽカジュアルにと、幅広いシーンで着回せます。気に入ったらイロチ買いもおすすめです。
※価格は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。








