30代♡高見えコーデの掟はこれ
秋冬もプチプラで乗り切る!
アウターやストールなど、何かと出費がかさむ秋冬ファッション。何枚も買いやすいプチプラ服は、そんなシーズンに頼れる存在です。

でも、ただ安いアイテムを着るだけでは、チープに見えてしまう可能性も。そこで今回はプチプラで揃えても「高見え」が叶う、30代向けファッションルールをご紹介いたします。
3色以内でまとめる
定番アイテムはモノトーンで上質感UP

価格の安い服をリッチに見せたいなら「3色以内」でまとめるのが基本ルール。服自体が高価でも、色がちぐはぐだとオシャレに見えないのでプチプラなら尚更シンプルにまとめるのが吉です。
品のある配色が高見えのコツ

3色でまとめると全体に統一感がでて、“すっきり”&“大人っぽく”見えるというメリットがあります。コーデ自体も簡単になるので、30代ファッションに悩んでいる人にも守ってほしいルールです。
細身ボトム×大きめトップス
ポインテッドトゥでさらにお洒落に

ここ数年、幅広で大きいトップスがトレンドですが、トップスにボリュームがある場合はボトムスとのバランスを考えるのが大切です。スキニーなどスリムなボトムスを合わせるだけでなく、ポインテッドトゥの靴を選べば、さらにスタイルアップ。
ゆるっと×タイトのバランスが◎

モノトーン&スニーカーで、きれいめコーデを適度にくずして。ゆるっとしたざっくりニットには、こんなスリムなタイトスカートが好バランスです。
シンプルなデザインを選ぶ
定番ニットをレザーで格上げ

プチプラでもデザインに凝ったアイテムが登場していますが、「高見え」を目指すなら、シンプルなデザインのアイテムがおすすめです。
色味を抑えたシンプルカジュアル

中途半端なトレンドデザインは貧弱に見えるだけでなく、どこのブランドかわかってしまうことも多いもの。それに比べて、装飾のないシンプルな服は着回しもできて一石二鳥です。色味を抑えて、大人の余裕をプラス。
全体のカラートーンを合わせる
色を厳選したミックスカジュアル

グレーやネイビー、ベージュなどのアイテムは、価格の高いブランドでもプチプラブランドでも取り扱いが多いので要チェック。全体を落ち着いたくすみ系のトーンで合わせれば、バランス良くまとまります。
ワントーンで品の良いラフさを

今っぽさを醸し出せる最短ルートは、ワントーンでコーデすること。原色ではなく、くすんだ色合いで統一して上品なニュアンスを取り入れたコーデです。変わった色は来年着られなくなったり、安バレしたりする可能性も。ベージュなどの定番カラーなら長く愛用できますよ。
トレンドを適度に取り入れる
いつものコーデをカーディガンで更新

今っぽさが欠けていると時代遅れに見えてしまうことがあります。どこかにトレンドが入ったものを加えるだけで高見えスタイルに。カーデを旬のシルエットにして、新鮮に見せています。
コート・ニットのサイズ感で今時に

全身をトレンドでかためるのではなく、ニットやコートなど2つ程度に絞ったほうが素敵です。サイズ感やシルエットなど、その時の流行をさりげなく取り入れたアイテムを活用しましょう。
アクセサリー・小物をポイントにする
首元に色を差すと華やか

色やデザインでシンプルさを徹底すると、個性が足りなくなってしまうことも。カラーバリエーションが豊富なプチプラブランドの「小物やアクセサリー」を活用して、差し色的に使ってみましょう。
トレンドアクセで差別化!
on
定番のアイテムを着ていても、アクセサリーに旬のデザインを選べばオリジナリティのあるコーデになります。何か足りないな…と思ったら、部分的にトレンドや色柄を取り入れてみて。
ヒール靴を上手く使う
デニムを女性らしくシフト

ヒールのある靴は履くだけでスラっと見えるので、着こなしをワンランク上にしてくれます。女性らしさがぐっと増して、上品な雰囲気を与えることもできます。
リラクシーなセットアップで品良く

リラックス感のあるセットアップやニットパンツなどは、ぺたんこ靴よりヒールパンプスで大人っぽく仕上げて。きれいめでエレガントな表情がだせるので、高見えコーデが叶います。
※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。