結局ピンクが1番モテる!
季節やトレンドに左右されないモテメイクと言えば、やっぱりピンクメイクなんです。
血色感&ハッピー感を宿すピンクコスメなら、女の子を1番可愛く見せてくれるはず!そんな究極のモテピンクメイクを、人気インスタグラマーさんの動画でイチからレクチャーしていきます。
1.マルチコスメで簡単ピンクリンク
ピンクコスメ初心者さんにオススメしたいのが、頬&唇にマルチに使えるピンクスティック。
指の腹に色を取ったら、頬の高め位置&内側からトントンとチークを入れていきます。唇にも同様に指使いでピンクをのせていきましょう。仕上げに透明グロスを唇の中央にプラスすれば、ぷっくり立体感のある唇に!頬&唇の色がリンクするので、統一感のあるピンク使いができますよ。
2.ピンクににじむ火照りチーク
次に、火照ったような色っぽピンクチークの作り方をご紹介します。
目尻から目頭にかけてピンクシャドウをのせたら、目尻側にブラウンを入れて引き締めます。クリームチークを頬の外側から内側に向かってタッピングしながら、火照ったような血色感を作りましょう。チークが主役なので、リップはヌケ感のあるベージュで引き算するのが鉄則ですよ。
3.大人な発色のくすみピンク
クリアなピンクが苦手な女子には、シックに色づくくすみピンクがオススメ。
パレットシャドウなら、簡単にキレイなグラデが作れるので大活躍。リップも青みピンクを選べば、彩度を抑えた大人な色使いが楽しめるんです。仕上げに色落ちしないタトゥーリップを合わせることで、1日中ピンクな唇をキープできるのでお疲れ感もなし♡

Dior ディオールアディクトリップティント
¥ 3,600
何も付けていないかのような心地良さで、タトゥーのように唇を染めるリップカラー。カラーと唇が一体化した軽やかな仕上がり。
4.ベースに仕込むピンク肌
パーツコスメだけでなく、ベースメイクにピンクを仕込むモテ女子さんもいるんです。
ベースにピンクパール入りの下地を使えば、くすみを飛ばしてイキイキとした肌感を演出!ピンクチークとの相性もバツグンなので、温かみのある女っぽい印象がGETできますよ。
5.部分使いのピンクフルメイク
目元・頬・唇の3ヵ所にピンクをフル使いする時は、部分的に効かせるのがお約束。
特に視線が集まりやすいアイメイクには、目尻のみにピンクを部分使いしましょう。頬&唇にはシアーで透明感のあるピンクを選んで、しつこくならずにバランス良くまとめるのはさすがですね♡
6.主役級ピンクリップの使い方
主役級の鮮やかピンクリップを使う時は、他パーツは控えめにして引き立てるのがテッパン。
アイメイクはゴールドやシルバーで色味を抑えてツヤ感だけをON!チークはリップと色味を合わせた青みピンクにすることで、トータルメイクを整えるのがメイク上手さんのテクなんです。
7.パウダーチークはふんわり薄くON
パウダーチークの場合は、ふんわり感を活かすためにブラシで薄めに入れるのがポイント。
小鼻の脇から頬骨に沿って横長に入れると、ナチュラルな血色感を演出できるんです。オレンジ寄りのピンクを選べば、肌なじみが良くより自然に仕上がるそうなので、ぜひ試してみて下さいね。
モテメイクは永遠にピンク♡
流行に左右されないピンクを効かせたモテメイクなら、いつだって魅力的な自分でいられるんです。インスタグラマーさん達のように、程よいヌケ感を作りながら上手くピンクをメイクに取り入れるのがモテの秘訣ですよ♡







