秋コーデに合うアレンジが知りたい♡
少しずつ涼しくなり秋服にチェンジする時期になりましたね。そんな秋のおしゃれを思いっきり楽しむには、コーデに合うヘアアレンジと組み合わせるのがおすすめです。

そこで今回は休日に楽しめるカジュアルコーデにぴったりの簡単アレンジをご紹介いたします。
ボブ・ミディアム編
1. 後れ毛ひとつ結びアレンジ
シンプルなひとつ結びアレンジは、ざっくりと後れ毛を残すことでワンランク上の仕上がりになりますね。肌の露出が少なくなってくる秋コーデには、このようなスッキリとしたアレンジが相性抜群です。
①ざっくりと髪の毛をまとめたら、顔まわり、もみあげ、うなじ、耳後ろに後れ毛を作ります。
②①でまとめておいた毛束をゴムで結び、トップをざっくりとほぐします。
2. くるりんぱ×3ミディアムアレンジ

シンプルなカジュアルコーデに合わせるなら、くるりんぱを繰り返したこちらのアレンジはいかがですか?簡単なのに編み込み風に見えるので、何気ないシンプルコーデもうんっとおしゃれに仕上がります。
①表面の髪をまとめてくるりんぱにしてほぐします。
②両サイドの髪を残して、後ろの髪を全てまとめてきつめにくるりんぱします。
③①と②のくるりんぱのすき間でサイドの髪を合わせ、くるりんぱします。
④③の毛先を後ろのくるりんぱの穴に入れ込んで完成です。
3. ロープ編みハーフアップアレンジ
シックな色合いでまとめた秋コーデには、顔まわりの髪をシンプルにまとめたこちらのアレンジと合わせてもかっこいい大人の女性を演出してくれます。ねじるだけで簡単にできるのも、不器用な方には嬉しいですよね。
①顔まわりの毛束を2つに分けて、ロープ編みします。
②①を少量ずつほぐします。
③2つの毛束を後ろの方でまとめ、バレッタなどで留めて結んでいたゴムを外せば完成です。
4. ラフシニヨンアレンジ

ざっくりとしたニットやゆったりとしたシルエットがおしゃれな秋コーデには、ラフな雰囲気のシニヨンを合わせれば可愛さ倍増。定番アレンジもねじりを加えてワンランク上のスタイルに仕上げましょう。
①片サイドの髪を最初に分けておき、残りの髪を輪っかになるように結びます。
②輪っかを押さえながら、トップの髪をざっくりとほぐします。
③残しておいたサイドの髪は後れ毛を残し、後ろに向かってねじってほぐします。
④①の輪っかにゴムを隠すイメージで巻き付け、ピンで固定したら完成です。
ロング・セミロング編
5. ポコポコポニーアレンジ
ポコポコとした見た目が可愛いひとつ結びアレンジは、カジュアルコーデのポイントにしたい。ピン要らずで簡単なので忙しいアラサー女性にもおすすめです。
①両サイドの髪をよけておき、真ん中の髪を下の方でまとめます。
②サイドの髪はそれぞれねじって、ダッカールなどを使って仮留めをしておきます。
③指先を使って全体をほぐします。
④②の仮留めを外し、①の結び目のところで交差して裏側で結びます。
⑤ねじった部分をほぐしたら完成です。
6. 編みローポニーアレンジ
巻かずに作れる編みローポニーアレンジは、顔まわりがスッキリしているのでピアスなどのアクセサリーもよく映えますよね。見た目を華やかに見せてくれるので、落ち着いた色合いのファッションが多くなるこれからの季節に大活躍しそうな予感!
①髪全体にオイルを馴染ませ、ジグザグに半分に分けます。
②左右それぞれを三つ編みし、少しずつほぐしてボリュームを出します。
③2つの三つ編みを合わせ、三つ編みを結んでいたゴムより少し上の方で結びます。
④三つ編みを留めていたゴムを外します。
⑤所々引き出して完成です。
7. ハーフアップアレンジ
「アレンジはしたいけど全部まとめるのは抵抗が…」という方は、ハーフアップアレンジに挑戦してみては?カジュアルコーデでも可愛さや女性らしさを残しておきたい、という方にもぴったりですよ。
①前髪を少しだけ残し、サイドの髪ねじっていきます。
②両サイドをねじったら後ろで合わせ、くるりんぱにします。
③毛先を全体的に巻いたら完成です。
8. メッシーバンアレンジ
首元にボリュームのある服をおしゃれに着こなしたいときには、髪をすっきりまとめたメッシーバンと組み合わせるのが正解!こちらのやり方は、髪が多くてまとまらないという方でも簡単にまとめることができますよ。
①ハーフアップの要領で上半分の髪をまとめ、輪っかになるように結びます。
②トップをほぐします。
③残りの毛先をねじってほぐしたら、①に巻き付けピンで固定します。
④お団子の部分をざっくりほぐして完成です。
秋のおしゃれはヘアアレンジで作ろう♡

秋のカジュアルコーデをもっとおしゃれに仕上げるには、ファッションに合ったヘアアレンジと組み合わせるのが1番♡どれも簡単でパパッとできるアレンジばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。