できるなら細く見せたい♡
「ヤセた!」と思われるコーデのコツをチェック
日に日に暖かくなり洋服も薄手になってくる今の時期。知りたいのは着痩せコーデではないでしょうか。薄手の春アイテムでもアイテム選びや合わせ方次第で、細見せが叶うんです。そこで今回は、ダイエットいらずの細見え春コーデをご紹介します。
1.ゆるシャツ×スキニー
メリハリが細見せのコツ
春のマストアイテムと言えば軽やかなシャツ。きれいめな春コーデを作るのに役立ちます。今季のトレンドはオーバーシルエット。
だらしなく見せないために、ボトムスにはタイトシルエットを選んでメリハリコーデにするのがポイント。ゆるシャツ×スキニーなら、メリハリのある着こなしが叶います。
2.春の黒で引き締め
ボーダーT×軽やか素材で春モノトーン
細見せするカラーには黒がマスト。せっかくの春コーデなので重ためな雰囲気にならないように、春らしいモノトーンアイテムを取り入れるのがおしゃれに見せるコツです。
春らしいボーダーTにチュールの透け感が軽やかなスカートを合わせれば、春らしいモノトーンコーデに。白のバッグやイエローのパンプスなど、春めいたカラーの小物を合わせると季節感がより高まります。
3.太めストライプで細見え
縦ラインを引き立たせて
ストライプ柄は縦のラインを強調するので、細見えに効果的。太めのストライプならスタイリッシュさがさらにUP。ベージュニットにモノトーンの太めストライプパンツを合わせたコーデは、シンプルながらしっかり縦長効果が発揮されています。
4.超ロング羽織でIライン
シャツワンピをアウターにしてこなれ感
新しく春アウターを買うなら超ロング丈がマスト。Iラインを作り出し、見た目ヤセが叶います。おすすめアイテムはシャツワンピ。ワンピースとして、前を開けてアウターとして、2WAYな着こなしを楽しめます。
白T×グリーンスカートを合わせたきれいめカジュアルコーデには、ベージュのシャツワンピを合わせてトレンチ風に。Iラインを強調しつつ、かっちりとした着こなしがおしゃれです。
春色カーデの出番がやってきた
春に出番が増えるカーデもロング丈でIラインコーデに。春カラーなら見た目の季節感も高まります。白ブラウス×淡いブルーデニムのきれいめカジュアルには、ピンクのカーデでフェミニンさをプラス。
淡いカラーのカーデでも着膨れしないのはIラインのおかげ。縦ラインを意識したコーデを目指しましょう。
チェスター×モノトーンできちんと感
きちんと感のあるチェスターコートを羽織れば、かっちりとしたコーデに。Iラインをさりげなく強調しているのがステキ。中に合わせる服はモノトーンならよりきちんと感が出ます。オフィスコーデにはマストハブです。
5.コルセット風パンツでお腹カバー
ウエストの細見せも叶えます
ウエストを細見せできるコルセット風パンツなら、お腹を360度カバーできます。ハイウエストで脚長に見せつつ、ウエスト周りの細見せも同時に叶いますよ。
6.ウエストリボン付きトップス
くびれをさりげなく作る
ウエストリボン付きのトップスを着て、くびれを作り出すとメリハリのあるコーデが完成します。1枚でこなれた着こなしが出来るので、持っておくと便利なアイテムです。短め丈なら脚長に見えますよ。
ロング丈のトップスだとだぼっとした着こなしになりがちですが、ウエストベルト付きならメリハリのある着こなしに。シンプルにデニムと合わせたコーデもハイセンスに見えますね。
7.ショート丈アウター×ハイウエストボトムス
足が5cm長く見える
アイテムの合わせ方も重要です。ショート丈アウターにハイウエストボトムを合わせると、ウエストの位置が高く見えるので足が5cm長く見えます。
ライダースジャケットに、ハイウエストのグリーンスカートを合わせると、甘辛なスタイルに。脚長に見せつつ、ウエストリボンで細見せもできて、まさに見た目マイナス3kgのコーデになれます。
デニムジャケットには、ピンクのフレアスカートを合わせて甘辛カジュアルに。ウエストの位置を上に見せつつ、大人っぽいコーデが叶いますよ。
春コーデはスタイル良く着こなして
春アイテムをスタイル良く着こなすコツはたくさんあります。春のトレンドアイテムを上手に組み合わせて、「ヤセた?」と言われるようなコーデを目指しましょう。