みなさん、キッチンに三角コーナーを置いてますか?あると便利ですが、置くと狭くなり、調理後毎回洗わないと、ぬめりや匂いが発生してしまいますよね。そんなデメリットが多い三角コーナーですが、使わなくても快適に家事ができるアイテムをご紹介します♪
インテリアを邪魔しないシンプルデザイン

こちらが今回ご紹介するダイソーの「ゴミ袋キーパー」2種!! それぞれ全く違うデザインですが、どちらもシンクで役立つ便利アイテムなんです♪ これさえあればシンクをスッキリ広く使えますよ!さっそく使い方をレビューしていきますね。
ダイソーの「ダストホルダー」

まずはこちらの商品から!シンクのコーナー部分に取り付けできる「ダストホルダー」。このアイテムが、衛生的に気になる"三角コーナー"の代わりになってくれますよ♪
簡単2ステップ♪ ダストホルダーの使い方

ホルダー部分に吸盤が付いているので、コーナーにくっつけるだけ!吸盤が弱くなってきたら、吸盤だけを取り換えれば長く使えますよ♪

取り付けてみると、見事にシンクのコーナーにピッタリはまりました!!

ホルダーにビニール袋をかぶせて使用します。取り付けも簡単なので、必要な時にサッと付けれますよ。使っているビニール袋は、縦35×横24cmです。

使わないときは、クルっと回転させると口を閉じることができます。臭い漏れも軽減され、シンクと生ごみの密接面がないので、ヌメリの心配もありません。

どれぐらいの重さに耐えれるかが気になるところ。試しに水でを入れてみると、約600~700㏄は耐えられましたよ♪ これならたくさんゴミが出ても安心ですね。
ダイソーの「水切りゴミ袋キーパー」

もう一方の商品はこちら!ダストホルダーと同様、吸盤で取り付けるタイプです。

とってもシンプルなデザイン!薄いので、使わないときの収納も困りません。
ワンタッチ装着!ダストホルダーの使い方

ホルダーにパカっと開くストッパーが付いているため、ビニール袋のずれを防止してくれます。

ホルダーにビニール袋を装着。ストッパーのおかげでビニール袋が抜ける心配はありません!! コンパクトなので、洗い物しているときも邪魔になりませんでした。

この商品の耐えられる重さは、吸盤がひとつしかないぶん、約500cc~600ccと先ほどより少なめ。この商品を使用する際は、水切りネットを使用するのがおすすめです。
三角コーナーなしで広々シンク♪

シンクを広く使えるので洗い物がしやすい、三角コーナー自体の掃除がいらない、衛生面も安心……と三角コーナーを使わないメリットはたくさん♪