メリハリのない体がコンプレックス…
肌見せコーデでも大丈夫!
これからの暑くなる季節は肌見せが増えて、体型が分かってしまうのがつらい…なんて方もいるのではないでしょうか。

肌見せするコーデでもアイテム選びや着こなし方で、華奢でメリハリのない体型を上手にカバーし、美しいスタイルに見せることができるんです。そんな華奢体型さんのコンプレックスを解消する春夏コーデをご提案します。
ロングアウターでとことんIライン
細身スタイルを格上げ
細身な人は体が縦に長く、Iラインがきれいに見えます。あえてそれを引き立たせるように、ロング丈アウターを合わせてIラインを際立たせるとスタイリッシュなコーデになります。
黒トップス×黒スキニーのクールなコーデ。花柄シャツワンピの前を開けてロング丈アウターとして着ることで、フェミニンな要素も加わり甘辛で大人っぽい着こなしに仕上がっています。

白T×黒スキニーのモノトーンなカジュアルコーデ。ベージュのロング丈アウターを合わせて、少し柔和な印象に。アウターの着脱でがらりと印象を変えられるので、1度に多様なコーデを楽しめます。
ワントーンコーデがハイセンスに見える
華奢だから統一感がアップ

華奢な体型だとスッキリとして見えるため、ワントーンコーデの統一感が高まります。縦ストライプのブルーシャツに、ネイビーデニムを合わせたブルーのワントーンコーデ。爽やかカジュアルでステキですね。
カジュアルでもモノトーンならスマート
カジュアルコーデでもモノトーンでまとめるとスマートなコーデに見えます。華奢さんだとカジュアルでもよりきれいめに仕上がりますよ。

白T×濃いめデニム×チェックシャツのモノトーンカジュアル。白キャップに白ウエストバッグ、シルバーのスポサンなどスポーティーな小物で爽やかなコーデに仕上がっています。

黒T×黒フレアスカートでラフにまとめた大人カジュアルコーデ。キャップにウエストバッグにスニーカーとメンズライクな小物を合わせることで、爽やかで夏らしいスタイルになりますね。
ペンシルスカートでオトナの表情
ふわっとトップスでメリハリコーデ
華奢な体型だけど女性らしいラインに見せたいという方には、ペンシルスカートがおすすめです。トップスはふんわりとしたシルエットのものをチョイス。
ボーダーT×グレージュペンシルスカートのカジュアルコーデは、シンプルなアイテムでもシルエットが美しいので大人っぽく見えるんです。ふわ×ピタなシルエットでメリハリのある女性らしいラインを強調できます。

ゆるっとイエローカーデ×ベージュのペンシルスカートのコーデはとてもきれいめ。バッグや腕時計、パンプスなど小物も落ち着いた色味を選ぶと、女性らしく上品なコーデになります。
テーパードパンツできちんと感
オフィスコーデに着回しOK
裾に向かって細くなっていくテーパードパンツなら、腰周りに柔らかなラインを作り出して華奢さをカバーしつつ、細い足のラインを強調してスタイルアップできます。きちんと感があるのでオフィスコーデにもぴったりなアイテムです。

シンプルネイビートップス×白テーパードパンツのきれいめカラーコーデ。柄スカーフをベルト代わりにつけると差し色になり、遊び心もあるオフィススタイルに仕上がります。

ゆるっとチェック柄ブラウス×テーパードパンツなら甘辛でスタイリッシュなコーデに。個性的なトップスもテーパードパンツを合わせるとシンプルにまとまります。
ゆる×ゆるが似合うのは華奢さん
3首を見せてスタイリッシュに
だぼっとした服を着ても太って見えないのが華奢さんの魅力。トップスもボトムスもゆるっとしたアイテムでもおしゃれ見えします。さらに首、手首、足首という体の細いパーツである3つの首を見せることで、メリハリのあるスタイルに。

白T×白ワイドパンツ×シャツワンピアウターのゆるっとコーデ。薄手の素材が夏らしさを演出してくれます。首や手首を出すことでコーデが重たくなりません。

ブルーのボーダーT×フレアデニムスカート×ベージュトレンチのきれいめカジュアル。首×手首×足首の3首を出すことによりスタイルアップ効果が期待できます。肌見せにより春夏らしい軽やかさも高まりますね。

ゆったりとしたワンピースも華奢さんなら太って見えません。リラックスモードな春夏コーデにおすすめです。そのときも3首を見せることでメリハリを意識したコーデになります。
女性らしさはウエストで作る

だぼっとしたシルエットのコーデでも女性らしく見せたいなら、ウエストマークをしてくびれを主張しましょう。ロングT×プリーツスカートのモノトーンコーデは、クールながらもベルト効果でくびれが美しい女性らしさ満点のコーデに仕上がっています。
春夏コーデはコンプレックスを武器に!
肌見せするコーデでも上手に着こなせば華奢な体型をカバーしつつおしゃれに見せられます! 体型の良さを引き立たせつつ、コンプレックスは隠して、これからの季節もおしゃれを存分に楽しみましょう。





