最近Instagramでもよく見るチューハイ専門店。神戸にある「SODA UP(ソーダアップ)」は、外観内観のオシャレさだけではなく、サワーにもとことんこだわっていました。フルーツたっぷりサワーとすてきな店内はインスタ映え間違えなし!
お店の場所に苦戦しちゃうかも…?

元町駅から約370メートル。時間にすると約5〜6分の場所なんですが、そんな場所に「SODA UP(ソーダアップ)」があります。

入り口がとても印象的です。外のテーブルにキャンドルとショップカードとメニューが置かれていました。怪しい研究所の入り口のようなドアは、どこか開けるのを戸惑ってしまうような作りで、ドキドキ感を演出しています……!
こだわり抜かれた店内

ドアを開けると、"ボタニカル"という言葉がふさわしい別世界が広がっていました。店内はスタンディングバーなので、50人くらいは入れるのではないでしょうか。まずは入り口の前のカウンターで注文をします。

キッチンの壁に飾られている"It's fine this way"と書かれたネオンがとってもかわいい!これこそインスタ映えスポットですね!

洗練された謎のおしゃれなオブジェとたくさんのフルーツたち。こんなにフルーツがあると、どのフレーバーのドリンクを飲んでいいのか迷いますね♪

メニュー表もすてきです。お店の雰囲気のままのメニューデザイン。店員さんによく出るメニューを聞くと「ザクロ」とのことなので、まずはザクロを注文!
魅力的なサワーたち
ザクロ

鮮やかなピンク色の「ザクロサワー」は、見た目からとてもきれい!店員さんにどうやって食べるか聞くと、中の赤い実のところを食べるとのことなので、さっそく食べてみました。
トンプソン

「トンプソン」も人気だということで注文。"トンプソン"とは、糖度20度近くある甘いぶどうで、皮ごとパリっと食べられます。

場所によって全く雰囲気が違った写真が撮れるので、飲むだけではなく写真撮影も楽しいですよ。
なんとテイクアウトもできる!

近くに観光スポットも多いので、歩きながらおしゃれにサワーをたしなむのも粋ですね!デザインは2種類。黒と白の2種類からその日の気分で選びましょう。
神戸の新おしゃれスポット

もっとご紹介したかったのですが、筆者は2杯で酔ってしまったので紹介できませんでした……。天然果汁を使うというこだわりや店内の雰囲気に、みなさんもきっと満足するはず!
店舗情報
■店舗名:SODA UP(ソーダアップ)
■最寄駅:元町駅
■電話番号:078-334-6465
■営業時間:【平日】17:00~翌1:00 【土日祝】14:00〜翌1:00
■定休日:不定休
■禁煙・喫煙:禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28050893/
■公式Instagram:https://www.instagram.com/sodaup/
兵庫県神戸市中央区下山手通3-10-14 T&Aビル 1F
日本、〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通3丁目10
※記事の内容は、公開時点の情報です。記事公開後、メニュー内容や価格、店舗情報に変更がある場合があります。来店の際は、事前に店舗にご確認いただくようお願いします。




