トレンドヘアNo.1「ボブ」
ボブブームの影響から、ボブへとイメチェンする人が増えています。けれど一方で、「バッサリ切る勇気がない」「アレンジができなくて飽きそう」と、なかなか踏み切れない人も多いのでは?
2wayで楽しめる「結べるボブ」

そこでおすすめしたいのが、肩の高さギリギリでカットした、その名も「結べるボブ」。結べる長さなのでアレンジも楽しめるし、下ろしてもボブの雰囲気は楽しめます。まさにいいとこ取りのスタイルなんです。

今回は、そんな「結べるボブ」の魅力を徹底調査!最旬スタイルと簡単アレンジ術をご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。
「結べるボブ」最旬ヘアカタログ
①ヘルシーなストレート

ナチュラル仕上げのストレートヘアで健康的な色っぽさを演出。適度に軽さを出しているのでアレンジもしやすいですよ。

アッシュ系の透明感カラーで外国人のような髪質を再現。ラフにスタイリングするだけでもサマになります。
②ゆるウェーブでフェミニンに

キュートなイメージが強いボブですが、ゆるくウェーブをつけることでグッと大人の表情に。基本的にはコテ巻きでOKですが、パーマをかけるとお手入れが楽ですよ。

こちらはパーマをかけたスタイルです。大きめのワンカールとフェイスラインの揺れ感が、大人の魅力を引き出してくれます。
③前髪ありならキュートな印象

ストレートの結べるボブをベースに、前髪は目の上ギリギリでカットしました。おでこを出す勇気がない、可愛らしい雰囲気にしたい、目力アップを狙いたい、こんな方は前髪ありがおすすめです。

レトロガーリーな結べるボブスタイルです。眉上でカットしたショートバングは透け感を出してピュアな雰囲気に。
④トレンド感を出すなら切りっぱなし

まだまだ人気の高い切りっぱなしスタイル。モードな雰囲気になれるので、この人気はまだまだ続きそう。フェイスラインにレイヤーを入れて動きを出しています。

お人形さんのような雰囲気の、重ためウィッグ風スタイル。スタイルが重たい分は、透け感のあるカラーリングでバランスを取って、透明感をプラスしています。
簡単アレンジテクニック
アレンジを楽しめるのも、結べるボブの魅力です。シンプルな一つ結びからアップヘアまで、不器用さんでも手軽にできるアレンジテクニックをご用意しました。
1.シンプルな一つ結び
シリコンゴムで結ぶだけのシンプルな一つ結び。後頭部に高さを出す、耳の上に髪をかぶせる、この2点がオシャレ見えの秘訣です。
①耳を半分くらい隠すイメージでざっくりとまとめて、一つに結ぶ。
②後頭部が一番高くなるようにほぐすしてボリュームを出す。
③毛が落ちていたらピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。
2.ねじりポニー
ねじりを加えた華やかなポニーテールです。ゴムは三角クリップで隠すので、ゴム隠しが苦手な方でも大丈夫♡
①耳より上の髪を二等分してねじる。
②残りの髪も合わせて結ぶ。
③細かくほぐしてボリュームアップ。
④三角クリップでゴムを隠したら完成です。
3.Wお団子アレンジ
二つのお団子が並んだ遊び心のあるアレンジです。ゴールドピンがアクセントになっています。普段使いはもちろん、海やプールにもおすすめですよ。
①斜めにジグザグに分ける。
②上の髪をお団子状に結んでほぐす。
③毛先を巻きつけてゴールドピンで留める。
④下の髪をお団子状に結んで、毛先を巻きつけてゴールドピンで留める。
⑤整えたら完成。
4.くるりんぱアレンジ
Wのくるりんぱがベースになったお団子風ポニーテールアレンジです。ヘアアクセサリーはあってもなくてもOK!お好みで使い分けてくださいね。
①トップを結んでほぐす。
②間隔をあけて結んで、くるりんぱしてほぐす。
③もう一度②の手順を繰り返す。
④残った髪を結ぶ。
⑤毛先を外ハネにしてワックスを馴染ませたら完成です。
5.むりやりポニー

ボブを高めの位置で結んだ、その名も「むりやりポニー」。ベースを巻き髪にしても可愛いですよ。
①全ての髪を高めの位置で結ぶ。
(この時、パラパラ落ちてくる髪は気にしなくてOK)
②落ちてきた髪をねじってピンで留める。
③毛先を外ハネにしたら完成です。
「結べるボブ」を楽しんで♡

結べるボブは、アレンジを楽しみながらボブの雰囲気も味わえる欲張りヘア。ヘアチェンジを計画中の方は「結べるボブ」も候補に入れてみてはいかがでしょうか♡


