2021年の春夏に大注目の「ブルー」
「ブルー」は華やかな印象を与えつつ、しっかり好感度も狙える優秀カラー。2021年の春夏ファッションでも大注目のカラーなんです。
そこで今回は、そんな今季必見の「ブルー」アイテムを大特集。ユニクロやGU、fifthなど人気ブランドのアイテムを厳選してご紹介します!
デイリーに使えるベーシックトップス
パーカーやニットなど、ワードローブにあると便利なベーシックアイテム。
ホワイトなどの定番色も良いですが「ブルー」なら着回しやすさはありつつも、スタイリングをパッと明るく見せてくれます。大人の可愛さを出したい時にもおすすめです。
①ニットはブルーにシフトして春はじめ
暖かくなってきたこの時期におすすめな薄手のニット。
春らしいブルーをチョイスすれば、いつものコーデがグッとフレッシュに。ユニクロらしいベーシックなデザインで、着回しにも頼れる1枚です。
②ブルーでまとめたさわやかカジュアル
デニムと合わせた王道カジュアルコーデは、ブルーでまとめてさわやかさを。後ろの着丈が長くなっており、さりげなく体型カバーも期待できるアイテムです。
③ロゴトップスもブルーなら大人っぽい!
ともすれば幼くなりかねないロゴアイテムも、ブルーをチョイスすれば大人っぽく着られます。
オーバーサイズでトレンド感はありつつも、明るめのブルーならクリーンな印象に仕上がって◎。
クリーンな印象のストライプ柄×ブルー
コーデにプラスするだけで洗練された印象になる、ブルーのストライプ柄アイテム。
オンオフ問わず使うなら、柄が細めのものをチョイスするのがおすすめです。
④ボートネックでさりげなく美人見え
バックボタンがアクセントになった1枚。デコルテが綺麗に見えるボートネックデザインで、さりげなく美人見えするアイテムです。
⑤バックスリットなら後ろ姿もキマる
トレンドのバンドカラーのストライプシャツ。背中部分のボタンを外せばバックスリット風にも着ることができ、様々なアレンジが楽しめます。
⑥レディに着られるカシュクールブラウス
レディ派さんにおすすめなカシュクールデザインのブラウス。
ウエストがキュッと絞られたデザインと長めの丈感で、スタイルアップして着られる1枚です。コーデのアクセントになるウエストリボンは取り外しできるのも嬉しいですね。
⑦上級者感のある柄スカートも馴染みやすい
ちょっぴり上級者感あるストライプ柄のスカートは、柄が細めのものをチョイスすれば馴染みやすくて◎。
スウェットと合わせてカジュアルに、ブラウスと合わせてキレイめにと様々な着こなしが楽しめるアイテムです。
華やか素材もブルーなら着こなしやすい♡
チュールやサテンなど一見難易度高めなアイテムも「ブルー」をチョイスすればカンタンに攻略できます。
ホワイトやグレー、ブラックなど定番色と合わせれば、コーデに馴染みやすくておすすめ。
⑧楽チンと高見えが両方叶うサテンパンツ
今季のユニクロで人気のサテンリラックスパンツは、上質感と着心地の良さが同時に叶う高見えアイテム。
脚のラインをカバーするストレートシルエットでありながら、サテンの光沢で女性らしさもプラスできます。
⑨シーンを選ばず使えるテーパードパンツ
オンオフ問わず使えるキレイめデザインのテーパードパンツ。程よい光沢と明るいブルーが主張しすぎず、さわやかな印象を与えます。
⑩春にぴったりの華やかスカート
チュール素材×花柄がパッと目を引く主役級スカート。
ブルーとブラックを基調としたカラーなので甘すぎず、大人女性にもぴったりの1枚。レディに着るのはもちろん、パーカーと合わせてカジュアルダウンするのも素敵です。
1点投入で春っぽいブルーシューズ
いつものコーデに取り入れるだけで、スタイリングをグッと春っぽくしてくれるブルーシューズ。くすみカラーや少し淡めのアイテムをチョイスすると使いやすくておすすめ。
⑪今すぐ使えるローファータイプ
柔らかな生地感と上品なデザインが魅力のローファータイプ。レザー素材も淡めのカラーにチェンジすれば、グッと春っぽく着こなせます。
⑫シーズンレスに使えるバレエシューズ
ワードローブの定番、バレエシューズも春色にチェンジ。
ともすれば幼い印象になりかねないアイテムですが、ブルーをチョイスすれば程よく甘さをセーブできて◎。
※価格は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間帯を避けるなど、感染予防を心がけてください。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がLOCARIに還元されることがあります。











