やっぱり「黒」が好きなんです♡
ロカリ世代に圧倒的支持を誇るカラー、黒。黒は年中使える万能カラーですが、春にはちょっと重くなりがち…。でも、おしゃれさん達は春も上手に黒を取り入れています。
せっかくなら、春も黒をうまく取り込んだおしゃれを楽しみたいですよね。そこで、「春にぴったりな重くならないブラックコーデ&おすすめアイテム」をたっぷりご紹介します♡
コーデの柱「ボトムス」編
春はふんわり「チュールスカート」
春もロカリ世代に大人気のモノトーンコーデ。重さが気になるので、白の分量をすこし増やすと◎。黒アイテムは柔らかさや軽さを感じる素材がgood。チュールスカートで、黒でも春らしさをプラス。
おすすめ「黒チュールスカート」
足首見せが要「アンクルパンツ」

世代問わず人気のアンクルパンツは、黒を一本持っておくとシーズンレスで使えます。足首見せや靴下見せでさり気なく軽さをプラス。トレンド感ある肩掛けコーデに合わせて、今っぽい抜け感を。
おすすめ「黒アンクルパンツ」
生地感が軽やか「サテンパンツ」

今季のトレンドであるサテン地。黒パンツでも程よい光沢感のサテンパンツなら、軽やかな印象を与えます。モノトーンコーデに使えば、春でも重さが気になりません。さり気ない肌見せで、より軽さを意識。
おすすめ「黒サテンパンツ」
センスアップ度抜群「ショートパンツ」
去年爆発的人気となったショートパンツ。今年の春夏も注目アイテムです。足を出すことでスッキリするので、黒でも重さ皆無。トレンドのゆったりジャケットとセットアップにすると、今年らしさ満点です。
おすすめ「黒ショートパンツ」
最初に目に入りやすい「トップス」編
抜け感満点「スウェット」

程よいラフさのレイヤードコーデ。一枚でも可愛いシャツワンピですが、スウェットを重ねることで抜け感ある仕上がりに昇華します。カジュアルアイテムなら、黒でも重さを感じずに着こなせます。
おすすめ「黒スウェット」
季節感を底上げ「ボーダーカットソー」

温かくなると着たくなるボーダー。ただ、幼さも気になるところです。そんなときこそ黒のボーダーが◎。カジュアルなので重さもなく、かつ子供っぽさもありません。モノトーンで大人のボーダーコーデを。
おすすめ「黒ボーダーカットソー」
透け感で重さゼロ「シアーシャツ」

春も定番アイテムのシャツ。ただ、黒シャツは温かくなるにつれ重さが気になります。そんなときは、透け感のあるシアーシャツなら黒でも軽やか。さらにトレンドアイテムなので着るだけで今っぽさUP!
おすすめ「黒シアーシャツ」
柔らかい雰囲気が大人可愛い「ビスチェ」

春もおしゃれにレイヤードがしたいけど、重ね着は重く見えそう…。なんてお悩みは黒ビスチェが解決。シャツやカットソー・ワンピなど、様々なアイテムにレイヤードでき、黒でも分量が少ないので重さもゼロ!
おすすめ「黒ビスチェ」
主役級「オールインワン&アウター」編
程よいカジュアルさの「サロペット」

この春注目アイテムのサロペット。大人は子供っぽさが気になりますが、黒なら幼さ回避が叶います。さらに、程よいカジュアルさで重さも気にならない一石二鳥アイテム。着るだけで今年っぽく見せてくれます。
おすすめ「黒サロペット」
華奢見えさせる「キャミワンピ」

女子力満点のキャミワンピは、ロカリ世代からも大人気のアイテム。黒だと甘さも抑えられ、大人可愛い仕上がりです。ストラップが細く華奢見えするので、黒でも自然と重さを感じません。
おすすめ「黒キャミワンピ」
URBAN RESEARCH Sonny Label
URBAN RESEARCH Sonny Label
ラフに着こなしたい「ジャケット」

今春のアウターはジャケットがトレンド。黒ジャケットはカッチリ重いといった印象がありますが、ゆったりサイズをラフに着こなすと重さを感じません。ベージュと合わせ、色味でも抜け感を作るとさらに◎。
おすすめ「黒ジャケット」
ラフさが程よい「ブルゾン」

春先はまだまだアウターが必須。春に黒アウターは重そうといったイメージがあるなら、ショート丈&カジュアルなブルゾンがおすすめ。重さはないけど程よく締めてくれます。メンズライクな着こなしと相性抜群!
おすすめ「黒ブルゾン」
※価格は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間帯を避けるなど、ウイルス感染予防を心がけてください。











