新しい時代の食生活を支える「ZENB」
近い将来、世界的な人口増加により、食糧難の時代が到来すると言われている中、植物の持つ食材としての可能性はとても重視されています。そこで、今回注目したいのが「ZENB(ゼンブ)」という食品ブランド。

ZENBのコンセプトは、植物を「可能な限りまるごと食べる」ということ。素材をまるごと食べるから、濃厚な味わいでおいしく、栄養もバッチリで、環境にも良いんです。さらに、忙しいロカリ読者もパッと料理に使える食品ばかり!今回は、そんなZENBの食品の魅力とアレンジレシピをご紹介します。
豆100%!ヘルシーな「ヌードル」
えんどう豆でできた、高たんぱく&低糖質の麺
黄えんどう豆100%でできた、おいしくてヘルシーな豆ヌードル。

黄えんどう豆は、北欧やロシアなどで伝統的に食べられてきた食材で、高たんぱく、高食物繊維な食材として知られています。大豆と比べても脂質が少ないのも嬉しいポイント。いつも使う乾麺と同じ感覚で、さまざまな麺メニューを楽しめます。
ヌードルと合わせて食べたい「野菜ソース」
低カロリーで調理も簡単!
ゼンブ ヌードルと相性抜群の野菜ソース。動物性原料不使用ですが、添加物なしでも素材の旨味や香りを楽しめるような味わいでおいしい!4種類の味から選べます。

湯煎or電子レンジで温めることで簡単に食べられるので、ランチや忙しい日の夕飯にぴったり!ゼンブ ヌードルと組み合わせても一食500kcal以下なので、ダイエット中の食事にもオススメ。

ソース4種(4袋) (トマト・きのこクリーム・アーリオオーリオ・ラグー)
ZENB
¥ 1,192
ミニトマトの濃厚ソース 105g、きのこのベジクリームソース 100g、ミニトマトのアーリオ・オーリオ 69g、きのこのベジラグーソース 88g
いろんな料理に使える「ペースト」
とろとろ食感&濃厚な味わいがたまらない!
いつもの食事にプラスするだけの、超濃厚野菜ペーストもオススメ。原材料は、皮や芯、種まで使ったまるごと野菜とオリーブオイルのみ!砂糖・着色料・保存料も不使用です。

コーン・ビーツ・枝豆・パプリカ・えんどう豆の5種類がラインナップ。パンに塗ったり、牛乳や豆乳を混ぜてスープにしたり、ディップにしたり…。アレンジ次第でいろんな食べ方を楽しめます。ビーツはアイスやヨーグルトとも相性◎。
小腹が空いたときにぴったり!「スティック」
食事バランスが気になる人へ!
忙しい朝やおやつに、気軽に野菜を食べられたら…という願いを叶えてくれる野菜スティック。野菜だけでなく、豆、玄米、キヌア、アーモンドなども入っていて、満足感たっぷり!腹持ちがいいのもダイエット中の人には嬉しいポイント。

コーン・ビーツ・パプリカ・パンプキン・キャロット・枝豆・ゴボウの7種類の味からチョイスできます。

ゼンブ スティック 6種(コーン・ビーツ・パプリカ・パンプキン・キャロット・ゴボウ)
ZENB
¥ 1,788
26g(コーン)×1本、28g(ビーツ)×1本、27g(パプリカ)×1本、30g(パンプキン)×1本、27g(キャロット)×1本、27g(ゴボウ)×1本
スナック感覚で食べられる「バイツ」
一口サイズで食べやすく野菜を補給
野菜不足が気になったときに、すぐ食べられるスナック感覚の「ベジ バイツ」。ジップ付きの袋に入っているので、持ち歩きやすく、さらに一口サイズなので食べやすい!

また、こんなに気軽に食べられるのに、1袋に1食分の野菜(117g)が入っているというので驚き!ビーツ・キャロット・パンプキン、自然な味わいが魅力の3種類からお気に入りを見つけてみてはいかが?
こんなアレンジレシピもお試しあれ!
明太子のせ、たまごかけヌードル

ゼンブ ヌードルを茹でて器に盛り付けたら、明太子、卵をのせ、しょうゆを回しかけ、最後にきざみのりを散らすだけでできる簡単レシピ。ピリッと辛い明太子とマイルドな卵の組み合わせが最高!10分でできるので、手軽に済ませたいランチにオススメです。
明太子のせ、たまごかけヌードルの作り方・レシピ | ZENB
STICKのポテトサラダ

定番おかず・ポテトサラダにもZENBが使えます!いつものポテトサラダにお好みのゼンブ スティックを砕いて混ぜ入れるだけで、食べごたえと栄養たっぷりのポテトサラダが完成。おつまみにもなる、万能レシピです。
まるごと野菜のミルクプリン

これからの季節、冷たいスイーツが食べたくなりますよね!そんなときにぴったりなのが、お好みのゼンブ ペーストを使って作るミルクプリン。ペーストの色を活かして、2層でかわいらしく仕上げます。123kcalと、低カロリーなのも嬉しい♡
※価格は記事作成時のものです。

