ベースメイクは軽いのがいい
日焼け止め×コンシーラーで素肌メイク
春夏のベースメイクは見た目もつけ心地も軽い仕上がりを目指したいですよね。最近は日焼け止めや化粧下地で肌色補正をできるものも多いので、ファンデーションはいらないという方も多いのではないでしょうか?

そんな“NOファンデ”メイクにプラスしたいのがコンシーラーです。クマやシミなど、気になる部分に重ねるだけで素肌メイクはもっとキレイに。今回は、ドラスト&無印で買える優秀コンシーラーを集めてみました。
目元や小鼻にも使いやすい「リキッド」編
1.紫外線対策までOKなオレンジ系コンシーラー

まずご紹介するのがセザンヌのストレッチコンシーラー。オレンジの色味で頑固なクマをカバーしてくれます。SPF50/PA++++と、UVケアが叶うのも今からの季節にはありがたいですよね。

オレンジ系のコンシーラーは特に、反対色となる青クマの悩みにおすすめです。目元に血色感が加わると若々しい印象がアップしますので、ぜひ試してみてくださいね。
セザンヌ(CEZANNE)
セザンヌ(CEZANNE)
2.パールの光で印象アップ!ツヤ肌コンシーラー

リニューアルしたちふれのコンシーラーは、上品に光を反射してくれるパール入り。肌悩みを自然にカバーしてくれるだけでなく、塗布した部分にツヤ感ももたらしてくれます。

「ライト」と「ナチュラル」の2色展開。目の下には明るめを選ぶなど、カバーしたい部分に合わせて選べます。ファンデーションの上からも使用可能なので、崩れやすい春夏のメイク直しにも活躍してくれますよ。
3.これ1本で2役をこなすチップ式コンシーラー

抜け感のあるベースメイクを目指すには、肌と一体化するような自然なつけ心地が欲しいですよね。エテュセ のフェイスエディションコンシーラーは素肌に溶け込むようにして肌悩みをカバーする1本。

チップは広範囲に塗りやすいスパチュラ面と、細やかなタッチのフロッキー面が表裏になった作りです。これ1本で頬にも目元にも使えるのが便利ですよね。
4.ピッタリなカラーが見つかるコンシーラー

コンシーラーといえばこれ、という口コミが多数。SNSでも評判の韓国コスメ、ザ セムのチップコンシーラーも要チェックです。カバー力に定評があり、それでいて厚塗り感が出にくいところが人気の理由。

現在カラーラインナップは14種類。自身の肌色や、カバーしたい肌悩みに合わせてチョイスすることができます。プチプラだから多色使いしやすいのも嬉しいですね。
5. 小さめチップで肌悩みを優しくカバー

メイベリンのフィットミーコンシーラーは、小さめチップで細かな肌悩みをカバーしてくれます。またチップにクッション性があるので、肌への優しい触りごこちも魅力です。

こちらも7色展開とカラーラインナップが豊富。ニキビ跡や小鼻の赤みなど、肌悩みに合わせてチョイスしましょう。目元には1トーン明るいカラーを選ぶと、ハイライト効果が期待できますよ。
メイベリン ニューヨーク / MAYBELLINE NEW YORK
メイベリン ニューヨーク / MAYBELLINE NEW YORK
6.自然な肌色補正を叶える目元用コンシーラー

実はコスメも優秀な無印良品。目元用のコンシーラーは美容系雑誌でも高評価です。790円とプチプラなところも試しやすいですよね。

オレンジ系カラーが青クマや目元のくすみをナチュラルにカモフラージュ。自然な仕上がりなので、普段から肌色補正に取り入れやすい1本です。
7.下まぶたにおすすめのピンク系コンシーラー

上品な光が特徴のエクセル、サイレントグロウコンシーラー。3色展開のうち「ピンク」は平筆タイプで、デリケートな目元に使いやすい形状です。

下まぶたにのせると涙袋に立体感が……!光をおびた発色が、春夏の目元を涼しげに演出してくれます。ハイライトとして鼻筋にのせるのもおすすめですよ。
エクセル / excel
エクセル / excel
マルチに活躍する「パレット」編
8.デパコス級の高密着コンシーラー

デパコスコンシーラーにそっくり?!と話題のエクセル、サイレントカバーコンシーラー。肌悩みに広く使いやすい3色がセットになったパレットです。

「ブラウンベージュ/オレンジベージュ/ライトベージュ」と、それぞれのカラーが肌悩みをカバーしてくれます。色味を混ぜ合わせてピッタリの肌色に仕上げることも可能。隠したい部分をピンポイントで狙えます。
エクセル / excel
エクセル / excel
9.毎日持ち運びたい万能コンシーラー

3色セットで1000円以下と、プチプラが嬉しいキャンメイクのカラーミキシングコンシーラー。ミラー付きパレットだから出かけ先でのメイク直しにも便利です。

また、パレットの左側にはミックススペースが。3色を好きに混ぜ合わせて色味を調整することができます。日々変わっていく肌悩みに、柔軟に対応してくれる万能パレットです。
キャンメイク(CANMAKE)
キャンメイク(CANMAKE)
10.保湿もハイライトもこれ1つで安心

メイクがナチュラルになるにつれ、メイク道具のラインナップもスッキリとさせたいもの。特に持ち運び用のアイテムはマルチな使いごこちがポイントになります。

キスのメイクリタッチパレットは、「保湿用のマルチバーム/クマや色むらカバーのコンシーラー/艶出しのハイライト」のセット。朝のメイクはもちろん、日中のメイク直しもこれ1つで安心です。
肌色悩みに「コントロールカラー」編
11.赤みを抑えて透明感アップ

頬や小鼻の赤みにおすすめのグリーン。セザンヌの赤み補正コンシーラーは光散乱パウダーとソフトグリーンカラーが気になる赤みをカモフラージュしてくれます。

赤みが抑えられることで肌の透明感がアップ。サラッと滑らかな処方なので、広範囲で補正したい頬の赤みにも塗りやすいですね。もちろんコスパも嬉しいポイント。
セザンヌ(CEZANNE)
セザンヌ(CEZANNE)
12.肌色補正もピンポイントに狙える

ひとくちに肌色補正といっても、目元と頬では悩みが違いますよね。キスのコントロールカラーベースはそれぞれのパーツの肌悩みにピンポイントで活躍してくれます。

目元のクマにはオレンジ、頬や小鼻の赤みにはグリーンといった風に、それぞれのパーツに最適なカラーをON。肌に直接のせられるスティックタイプだから時短も叶います。
※価格は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。











