着心地抜群のまま、おしゃれもしたい♡
旬のリラクシーなシルエット、着心地のいいコットン素材のTシャツみたいなワンピース。各ブランドからカラバリも豊富に販売されていますが、いざ着てみたら「部屋着感が…」とがっかりすることも。
でもちょっとコツを抑えるだけで、旬度高めで洒落感たっぷりな着こなしが叶います。ぜひ真夏の着こなしもイメージしながら、チェックしてみてくださいね。
サイズ感は?

ジャストサイズではなくサイズアップを選ぶと、体のラインが響かず長めの着丈で洒落感たっぷり。半袖が長く感じたら、ロールアップするとメリハリが生まれます。歩くたびに裾が揺れれば、洗練度もアップ。
スポサンと合わせて
①足元と裾のメリハリ感が素敵!
昨年から引き続いて大人気のスポサンを合わせれば、カジュアルに、でも旬度抜群の着こなしが完成です。足元にボリューム感があっても、裾がアシンメトリーデザインなので動くたびに揺れて軽やかに着こなせます。
②単色のスポサンで足元をすっきりと
このワンピはふくらはぎ丈。サイドスリットがあるので抜け感はありますが、ボリュームを抑えたスポサンまたは単色がおすすめ。ロングネックレスで視線が上に集まるようにすれば、スタイルアップ効果もあります!
レイヤードスタイル
③サテンで旬度をプラス
Tシャツワンピの定番になりつつあるレイヤードスタイル。トレンド素材のサテンのパンツを合わせれば、今っぽい着こなしが叶います。サイドスリットもあるので足さばきはラクですが、足元は重くならない方が◎。
④淡色コーデでさわやかに

ミントグリーン×ライトグレーという淡色コーデは夏にぴったり!レイヤードは重くなりがちですが、淡いカラーで引き算すればさわやかで大人の装いに。単調にならないように、バッグやサンダルでインパクトをプラス。
GLOBAL WORK
GLOBAL WORK
⑤足首見せで抜け感を演出
五分袖でオーバーサイズというリラクシーなワンピ。ローカットのコンバースとくるぶし丈のデニムなら、足首で抜け感を演出できます。シンプルなので、斜めがけバッグでウエストマークをしてアクセントを。
⑥リブレギンスとロールアップで洒落見え
パンツじゃちょっと暑い、と感じる時はリブ編みのレギンスをチョイス。サイドスリットからちらりとのぞくリブ編みは、技あり!袖をロールアップしてこなれ感を加えれば、即洒落の着こなしに。
⑦ダブルスリットの上級者コーデ

深めのサイドスリットに同じくサイドスリットが入ったデニムのレイヤードという上級者コーデ。黄色のサンダルが差し色となり、洗練された着こなしに仕上がっています。今夏ぜひ挑戦したいコーデですね。
⑧ベーシックカラーのスカートレイヤード

もちろんレイヤードはパンツ以外だってOK。スカートとのレイヤードなら、より日常感がなくなりハイセンスに着られます。カラフルだとちぐはぐになりがちなので、ワントーンやベーシックでまとめるのがコツです。
⑨ワンピ重ねで立体的な装いに

Tシャツワンピの上にシアー素材のワンピをレイヤードした絶賛の装い!Tシャツワンピが裾からちらっと見える雰囲気が上品で、すぐ試したくなってしまいます。透け感を上手に重ねた立体的な着こなしです。
COMME CA ISM
COMME CA ISM
羽織りで雰囲気チェンジ♡
⑩白シャツできれいめに
カーデじゃ定番、それなら大人気アイテムのシャツを羽織ったきれいめな着こなしも素敵です。Tシャツワンピだからカジュアルだけではつまらない!シャツを羽織ってフレア感のあるワンピを選んで品よく仕上げて。
⑪ジャケット合わせできちんと感も
もちろんヒールとジャケットとなら、きれいめなお出かけコーデにも。夏らしい白やベージュのカラーを、さらに麻やコットン素材のジャケットなら、より明るくヘルシーに着られてストレスフリーですね。
⑫リッチでレディなコーデに仕上げて
長めの袖丈が着こなしを格上げしてくれる印象のワンピ。華奢なヒールとハイブラバッグ、肩かけカーデでさらなるレディに磨きをかけた装いに仕上げましょう。ボトムスはレイヤードせずに、サイドスリットで肌見せを。
⑬上半身にワンポイントをプラス

Tシャツワンピのあか抜けない理由のひとつは、切り替えやアクセントがないところ。そこでたすき掛けで上半身にワンポイントをプラス。素材違いや色味を変えてしっかりと切り替えられれば、部屋着感もなくなります。
earth music&ecology
earth music&ecology
夏小物であか抜けを
⑭バケットハットで今っぽさを

小顔効果もある今夏大注目のバケットハット。デニムとならカジュアルになりますが、Tシャツワンピを挟めばグッときれいめに引き寄せられます。小物のカラーを揃えて、ワンピを主役に引き立てて。
⑮夏らしく軽い素材を合わせて
バケットハット、かごバッグ、サンダルという夏小物となら、あか抜け感たっぷり。足元もバッグの素材も軽いので、ストンとしたワンピの重さを散らしてくれます。胸元が寂しいなら、ネックレスを合わせてレディ感を。
⑯カンカン帽ならレディライクに

カンカン帽なら、もっとフェミニンな印象に仕上がります。着心地のよさと足元や帽子の通気性のよさが、今っぽいリラックス感を漂わせてくれます。小物の色味を変えて印象の違いを楽しむのもアリです。
※価格は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。








