おしゃれさんの真似であか抜ける♡
本格的な夏がくるまで服を買うのはお休み中、という人が多そうな梅雨シーズン。でも、毎日同じような服ではテンションも上がりにくいですよね。そんなときは、センスのいい人の真似をしてみると◎。
おしゃれさんに習って“お手持ちの服”を垢抜けさせてみませんか?そこで「手持ちの服で劇的にあか抜ける8つの方法」をご紹介します♡ぜひおしゃれの参考にしてくださいね。
“手持ちの服”であか抜ける8つの方法♡
①スポサンは厚底をチョイス
夏のスタンダードアイテムとなったスポサン。もはや一人一足持っている勢いです。この夏おしゃれさん達が取り入れているのが、「厚底スポサン」です。厚底にチェンジするだけで今っぽさ満点に!
スポサンはもはやカジュアル派のみならず、ジャンル問わず人気のアイテム。Tシャツ×パンツのシンプルコーデも、スポサンを厚底にするだけで、一気に今年らしさUP!“おしゃれは足元から”ですよ♡
おすすめ「厚底スポサン」
Classical Elf
Classical Elf
②インナーカラーを入れておしゃ見せ
あか抜ける方法は、着こなしやアイテム選びだけではありません。ヘアスタイルもかなり重要なポイントになってきます。今年注目度が高まっているインナーカラーを入れるだけで、おしゃれな印象に大変身!
ピアスやイヤリングのように、アクセサリー感覚でチラっと見えるインナーカラーは、さり気なくセンスアップさせてくれます。いつもの普段コーデもカラーをすこし変えるだけで、今っぽく見えますよ。
おすすめ「ホームカラー」
シュワルツコフヘンケル
シュワルツコフヘンケル
③グリーンの小物でトレンド感を
春先からおしゃれさん達が先取りしているカラーのグリーン。挿し色として小物で取り入れると、普段色物を使わない方でもトライしやすく、一気にトレンド感あるコーデに仕上がります。
ロカリ世代に圧倒的支持率を誇るモノトーン。ここにグリーンのバッグを挿し色で投入!色物が一点あるだけで夏らしい印象が増して、季節感ある着こなしが叶います。小物で上手くトレンドカラーにトライしてみて。
おすすめ「グリーン小物」
④肩掛けアイテムでこなれ感UP
普段のコーデを一気に今っぽく格上げしてくれる、簡単な方法の“肩掛け”。カーデやカットソーなど袖が結べる程度にあるアイテムを肩掛けするだけで、シンプルコーデもこなれ感が格段に上がります。
モノトーンだけど重さを感じない夏コーデ。夏のモノトーンは白の分量を増やし、カジュアルに着こなすと軽さを出せますよ。ボーダー柄の肩掛けアイテムをラフにプラスして、抜け感ある今っぽコーデ完成!
おすすめ「肩掛けアイテム」
⑤Tシャツ×ネックレスで今年らしく
この夏おしゃれ女子の間でバズっている組合せがあります。それは、“Tシャツ×ネックレス”コーデです。ラフなTシャツに、存在感のあるネックレスを組合せるのがトレンドです。
いつものTシャツコーデも、ネックレスをプラスするだけで一気に今年らしい印象に変化します。さらにこなれ感をUPしたいなら、ネックレスの重ね付けやバングルをプラスするなど、アクセのレイヤードも◎。
おすすめ「ネックレス」
⑥サンダル映えするニュアンスネイルを
シューズもサンダルへと移行する暑い時期。意外と見られている足元は抜かりなく!おしゃ見えが叶うニュアンスネイルで、サンダルから見えるフットネイルは決まり。一気にセンスアップして見えます。
夏らしいオレンジ系は、夏の日差しによく映えるのでおすすめです。すこしくすみ感ある色味を、何色か混ぜきらずに乗せるだけでニュアンス感UP!フットネイルをするだけで、おしゃれにあか抜けますよ。
おすすめ「ネイルポリッシュ」
⑦今年のレイヤードはパンツが正解
夏も定番人気のワンピ。一枚で着ても可愛いですが、おしゃれ女子はレイヤードを楽しんでいます。すこし前まではレギンスが定番でしたが、今はパンツが正解。よりトレンド感と抜け感ある仕上がりです。
ワンピは簡単に人気のワントーンコーデを作れる便利アイテム。ここにゆったりめの今っぽさ満点なパンツをレイヤードするだけで、瞬時にあか抜けコーデに昇華します。フラットサンダルでさらに抜け感を。
おすすめ「ゆったりパンツ」
⑧カラーマスカラでおしゃれ顔
マスク必須のいま、アイメイクがいつも以上に重要視されています。そんな中、大ブームを起こしているのが“カラーマスカラ”です。黒のようなキツさがなく、抜け感のあるおしゃれ顔にあか抜けます。
様々なカラーのマスカラが出ているので、似合うカラーを探したりアイシャドウとの組合せも楽しいです。茶系やベージュ系なら馴染みやすくトライしやすいですよ。簡単に、おしゃれな色素薄い系メイク完成!
おすすめ「カラーマスカラ」
※価格は記事作成時のものです。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がLOCARIに還元されることがあります。
※外出する際は混雑する時間帯を避けるなど、ウイルス感染予防を心がけてください。







