マキシ丈ワンピースでスタイルアップ
エレガントな雰囲気を出せて夏にぴったりなマキシ丈ワンピース。ただ「スタイルが悪く見えちゃうかも」と着るのをためらってしまう人もいるのでは。

そこで今回は、バランスが難しいマキシ丈ワンピースを上手に着こなすコツとおすすめアイテムをご紹介します。
ウエストラインを細見せ
①リボンでウエストをマーク
ウエストラインを強調してスタイルアップ。高い位置にベルトやリボンがついていれば脚を長く見せる効果もあり。ur'sのワンピースはリボンの結び方でアレンジを楽しめます。
②シルエットをきれいに見せるバックリボン
TEANYのワンピースもさりげなくウエストをマーク。ワンピと同じカラーの細い紐が後ろについているので、メリハリのあるシルエットを演出できます。リボンが可愛い雰囲気を出しつつ、ブラックなので甘くなりすぎないのも◎。
広がる裾でエレガントさもプラス
③ティアードの切り返しを味方に

裾が広がるデザインはエレガントな雰囲気が出るうえに、上半身に向かって細く見せられるので脚長効果も。COTORICA.のワンピースは、ティアードタイプでウエストにも切り返しが入っていて細見えが叶います。
④マーメイドシルエットで曲線をきれいに
マーメイドシルエットのワンピースはウエストから太ももにかけてタイトに、曲線をきれいに見せられます。Pierrotのワンピースは、ゆったりとしたマーメイドシルエットで体のラインを拾いすぎないのが嬉しい。
プリーツで縦線を意識
⑤縦のラインで身長アップ見せ
プリーツは縦線を強調してくれるので、スラッと見え効果が。細めのプリーツなら大人っぽさがアップ。プリーツが全体に入ったRe:EDITのワンピースは、光沢感のあるサテン素材なので上品に着こなせます。
⑥太めのプリーツなら優雅に

カジュアルに見えすぎないハリ感のある素材なのにゆったり着られるdeux amourのワンピースは、太めのプリーツが入っていて優雅な雰囲気。ハイウエストの切り返しもスタイルアップ効果が抜群です。
Iラインのシルエットで体をタイトに見せる
⑦一番スタイリッシュに見えるライン

Iラインのシルエットなら、体をタイトにスタイリッシュに見せることができます。Re:EDITのIラインワンピースはほどよい厚みのある生地なので、高見えするのが嬉しい。キーネックで上品な肌見せもできます。
⑧ナチュラルな素材で女性らしさをアップ
リネン生地が気持ちいいLE MOREのワンピース。ナチュラルな風合いと背中や腕を上品に肌見せできるデザインなので、Iラインだけどスタイリッシュになりすぎずに女性らしさを演出できるアイテムです。
キャミソールタイプを着回す
⑨コーデを組みやすいアイテム
キャミソールタイプは着回し力が抜群なので1枚もっておくと便利。Vネックのものは縦のラインを強調するのでスタイルアップ効果があり。ANGIE VINTAGEのワンピースはコットンリネン素材で気持ちいい。
ANGIE VINTAGE
ANGIE VINTAGE
⑩インナーで変化を楽しむ
ふんわりとしたシルエットで体型カバーもできるpierrotのキャミワンピ。インナーに明るめのカラーを合わせればスッキリ見せられます。視線を上に向けてくれるボリュームのあるインナーを選ぶのもおすすめ。
"きれいに見える”ホワイトに挑戦
⑪フロントボタンならスマートに見える
ホワイトをすっきりと着こなすためには、きれいなシルエットのアイテムを選ぶのがおすすめです。JUNGLE JUNGLEのシャツワンピはフロントボタンが縦線を強調してくれるのですっきりとスマートに。
JUNGLE JUNGLE
JUNGLE JUNGLE
⑫ピンタックやティアードを上手に取り入れる
清潔感のあるrectangleのワンピースは、縦のラインを強調する胸元のピンタック、ウエストの切り返し、裾が広がるティアードと、ラインが上手く組み合わさってスタイルがよく見える1枚。
※価格は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。











