疲れたら、甘やかす日もあっていい♡
仕事で、人間関係で、心も体もクタクタに疲れたら、とびっきり自分のことを甘やかしてあげませんか。「やるべきこと」は思い切っていったん忘れてリラックスタイムを過ごしましょう。
バスタイムから、アウトバスでのケア、ベッドで眠りにつく前のくつろぎタイムにまで、ぴったりなアイテムをまとめてみました。秋の夜長は「自分を癒す」ことで、リフレッシュするのもいいですよ。
ゆったりバスタイムを
1.肌もしっとりする癒しのバスミルク

天然植物オイルを配合したバスミルクを浴槽に入れるだけで、肌もしっとり、心もゆったり。アプリコットの香りは甘すぎず、ちょうどいいバランス。シャワーを使えば、泡風呂も楽しめます。
クナイプ(Kneipp)
クナイプ(Kneipp)
2.頭皮の汚れにもマッサージにも

お風呂の中でも外でも使える頭皮マッサージ用のブラシ。リモートワークで酷使した目や頭皮を優しくマッサージしてくれます。シャンプーの際に一緒に使うことで毛穴の汚れを取り除き、洗い上がりもさっぱり。
3.バストレーで優雅な空間作りを

ゆっくり湯船につかるなら、あると便利なバストレー。タブレットや飲み物、キャンドルを持ち込んで優雅なひと時を過ごしましょう。「長風呂は苦手」という方もこのトレーを活用すれば、あっという間に時間が過ぎそう。
アウトバスのケアアイテム
4.ゆらぎ肌におすすめの高保湿シートマスク

秋は、夏に浴びた紫外線のダメージや強くなる乾燥などで肌がゆらぎがち。そんな時もワセリンを使ったこのマスクならたっぷりお肌を保湿できます。ゆったりとマスクをして、潤い肌を手に入れましょう。
5.甘い香りに癒されるヘアオイル

あまりにも人気があり、限定から定番商品になったこのヘアオイル。バニラとローズマリーの甘い香りに癒されます。ドライヤー後になじませれば、髪がサラサラに。特別な日のケアにも最適です。
6.お風呂上りは即保湿が鉄則!

お風呂上りはお肌が乾燥し始める前に保湿するのがおすすめ。ニベアのしっとりタイプはシンプルながらも高い保湿力が魅力的で、プチプラなのも嬉しい。値段を気にせず、たっぷり使えることがお肌の潤いを保つことに繋がります。
7.凝り固まった体をほぐして

手のひらサイズのマッサージツール。マスクをしていることで凝り固まった顔の筋肉や運動不足でむくみがちな脚など、気になる場所をマッサージできます。曲線が美しいデザインです。
くつろぎタイムのお供
8.お風呂上がりのアイスタイムに

たまにはお風呂上がりのアイスを堪能して特別な気分を味わいませんか。豆乳を使ったアイスなら、カロリーが気になる方にもおすすめです。昨年大人気で3か月待ちを記録したこちらのアイスも、今なら通常スケジュールで届きますよ。
9.酸味がない心休まるハーブティー

ノンカフェインのハーブティーなら、ベッドに入る前でも安心です。こちらはブラックカラントのハーブティー。ローズヒップやオレンジピールも使っていますが、ほのかな甘みにホッと心がほどけます。
10.ガサガサかかとをケアしよう

ドクターショールの角質ケアです。靴下型のビニールを履くだけで、あっという間にガサガサのかかとがきれいになります。お風呂上りに履いて、お茶や読書をすれば体も心もケアできそうです。
Dr.Scholl(ドクターショール)
Dr.Scholl(ドクターショール)
11.心のモヤモヤがすっきりするノート
「気にしない」と決めても、やっぱりモヤモヤしてしまう"嫌なこと"。ノートに書くだけで、きっと気持ちもすっきりします。書くことで考え方もまとまれば、リセットするきっかけに。
12.ストレッチで体をほぐしてからベッドへ
肩、背中から腰、ふくらはぎまで凝り固まった筋肉はほぐしてからベッドに入りましょう。きつい運動をたくさんこなすのではなく、あくまでもストレッチをメインに。このストレッチポールの上に寝転んで、胸を開く動きを意識して。
13.眠りにつく前にいい香りでリフレッシュ

ひと吹きすれば、一瞬でいい香りになるルームスプレーを眠りにつく前に使ってみませんか。アポテーケフレグランスの種類は30以上。さらに、ひとつひとつ複数の香りがブレンドされています。お気に入りを見つけて。
14.年齢は手に表れるから

美容液成分が入った黄色のカプセルがはじけて、潤いをチャージ。手を洗ってしまったり何かにハンドクリームがつくのが心配なら、寝る直前にクリームを塗りましょう。年齢が表れやすい手だからこそケアを。
※価格は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。











