大人の「甘コーデ」を楽しもう!
フリルや花柄など、大人になっても心をときめかせてくれる甘いデザインの服。年齢を重ねていくうちに「まだ着ても大丈夫かな?」と少し心配になってくるもの。
そこで今回は、大人の女性にぴったりな甘めコーデをご紹介。甘く可愛いデザインのアイテムを諦めることなく、おしゃれを楽しんでみませんか?
襟付きブラウスのコーデ
①きれいめスカートを合わせて上品に
トレンドの襟付きブラウスに、センターピンタック入りのきれいめスカートを合わせたスタイリング。
甘めなディテールの襟付きブラウスも、黒ならシックな表情に。さらに上品なボトムスを合わせることで、大人女性にも馴染むフェミニンコーデが完成です!
②襟付きブラウス×パンツスタイル
フリルデザインがほんのり甘い、シンプルな襟付きブラウスを主役にしたコーデ。
細身のパンツを合わせることで、甘くなりすぎず大人な印象です。仕上げに目を惹くおしゃれ小物を添えて、華やぐアクセントをプラス!
おすすめアイテム
ティアードスカートのコーデ
③上品ネイビーで大人顔に
大人女性に馴染む、上品なネイビーニットにティアードスカートを合わせた着こなし。
ふんわりと可愛いシルエットのスカートも、上品なネイビーと合わせることで大人な甘さになります。黒小物を散りばめて、シックなおしゃれを完成させましょう!
④ゆるニット×スニーカーでカジュアルに
ボリューム感のある甘いティアードスカートは、ゆったりニットやスニーカーなど、カジュアルなアイテムを合わせることで甘さを程よく抑えられます。
フリルたっぷりなスカートにスニーカーを合わせることで、コーデに抜け感が出ます。全体のトーンを統一すればすっきりこなれた印象に。
おすすめアイテム
ピンクを取り入れたコーデ
⑤シックに着こなすピンクコーデ
白ブラウス×黒パンツのモノトーンコーデに、淡いピンクのカーデを肩掛け。シンプルコーデにほんのり甘いアクセントを加えたスタイリングです。
バッグやシューズなど、小さい面積でさらにピンクを追加しても◎。大人も楽しめる、シックなピンクコーデです。
⑥ゆるカジュアルなピンクコーデ
リラックス感のあるニットカーディガンに、ピンクのパンツを合わせた冬のカジュアルスタイル。
足元にスニーカーを取り入れることで、ぐっとこなれた大人可愛いコーデが完成!甘いピンクをラフに着こなすことで「ちょうどよい可愛さ」が叶います。
おすすめアイテム
ドット柄アイテムのコーデ
⑦カーキで甘さを控えめに
大人も思わずときめく、可愛いドット柄ワンピース。甘さが気になる方は、カーキの羽織りで「ハンサム感」をプラスするのがおすすめです。

秋らしい色味で季節感も演出できるカラーなので、今季は積極的に取り入れたいですよね。小物にも秋らしい色を選び、旬な装いに仕上げましょう!
⑧フレンチシックな秋の装い
黒のドット柄スカートは、シックに着こなしてパリジェンヌ風に楽しむのがおすすめです。

グレーのシンプルニットに黒のドット柄スカートを合わせ、足元にはスニーカーを選んでカジュアルに!大人の余裕を感じさせるフレンチシックの完成です。
おすすめアイテム
花柄アイテムのコーデ
⑨淡ワントーンですっきりと
クラシカルな花柄ワンピースを主役にした秋コーデ。ワンピースと合わせた淡いトーンのカーデを羽織り、すっきりと上品なワントーンコーデに仕上げています。
ベージュやアイボリーに馴染むゴールドアクセで、華やかさもプラス。華奢なラインの小物を選ぶことで、より女性らしいスタイリングに♡
⑩パーカーで作る甘カジュアル
エレガントな花柄スカートは、あえてパーカーを合わせてカジュアルに着こなすのもおすすめ。

シンプルな無地パーカー×ロング丈の花柄スカートなら、大人なカジュアルコーデになります。黒小物で全体を引き締めるのも◎
おすすめアイテム
Crisp yours
Crisp yours
ふんわり袖トップスのコーデ
⑪エレガントに着こなすパワショルコーデ
とことん甘いシルエットのパワーショルダートップスは、マーメイドスカートなど、エレガントなボトムスと合わせたスタイルがおすすめです。

ふんわり可愛いトップスにラインのきれいなスカートを合わせることで、甘くなりすぎないすっきりと見せられます。
⑫質感の工夫で甘さを抑えて
ふわりと膨らむスリーブが可愛いブラウスに、ワッシャー加工のスカートを合わせた秋コーデ。
ちょっぴりラフな質感のボトムスを合わせることで、甘すぎず可愛いスタイリングが叶います。
おすすめアイテム
※価格は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がLOCARIに還元されることがあります。





