春一番にトライする♡モノトーンコーデ
今季こそ“ふつう”を脱却するべき!
SNSをはじめ、オシャレな人の装いをチェックすると必ず登場するのが「モノトーンコーデ」です。シック&ハイセンスになれる万能な配色ですが、ひとつ間違えるとただの“地味、ふつう”になりがち。
今回は2022年上級者さんが続々と取り入れている「モノトーンコーデ」から、ワンランク上のサマ見えな装いをご紹介します。どれも着回しが効き、単品でも大活躍するものばかりですよ。
#サロペ×フェミニントップスで甘辛に
①ほんのり透け素材×ラッフルで軽やか

重くなるのを避けたい「春モノトーン」は、ほんのり透けるラッフルブラウスでライトに仕上げたい。オーバーオールやサロペは暗色を選んで着やせ効果をONしましょう。明るいゴールドのネックレスをつけて季節感UP。
こちらのアイテムがおすすめ!
#ボリューム袖で今のニュアンス
②上品×モードなミニマルスタイル
ボリューム袖のシャツも、デザインによって千差万別。モード系を目指すなら、こんなコーデが理想です。

黒のスラックスですっきり仕上げれば、ふんわり袖のブラウスがより引き立ちます。プレーンな白黒小物を合わせ、品のある装いに。黒縁メガネ&ゴールドピアスをプラスして、こなれたスパイスを効かせて。
こちらのアイテムがおすすめ!
③ドッキングトップスでレディな装い
クールな印象のモノトーンなら、レディなコーデにも挑戦しやすいはず。
袖がシアーになったドッキングブラウスと大人系ロングスカートは、シンプルながら着映えするのが嬉しいですね。クールなレディ感をキープするならブラウン系の口紅やシルバーアクセでシックに見せて。
こちらのアイテムがおすすめ!
STYLE PROUD
STYLE PROUD
④サイドリボンベストでおしゃれに引き締め

サイドの結び目がトレンドライクなニットベストを、ボリューミーなブラウスに合わせてメリハリコーデに。女らしい黒マキシはパンプスも似合いますが、あえて厚底スニーカーで外すと新鮮です。
こちらのアイテムがおすすめ!
#簡単レイヤードで差がつく!
⑤マニッシュとガーリーの融合が新鮮♡
首フリルのブラウスは白をセレクトして清潔感を後押し。フリルがあるとアクセントになり、他のアイテムをオールブラックでまとめても華やぎます。トップスが深Vネック&ノースリなので、抜け感のある辛口MIXに。
こちらのアイテムがおすすめ!
⑥プリントTはモノトーンなら大人っぽく

きちんとさのある黒スカートとシューズには、プリントTのインパクトを足して「無難」を避けて。鮮やかなレッドの口紅、トレンドカラーのバッグ、大きめフープピアスで旬の要素を散りばめています。
こちらのアイテムがおすすめ!
Aunt Marie's
Aunt Marie's
⑦モノトーンなら甘めコーデもすっきり

シャツとベストのレイヤードは今季マストなコーデ。ジャンスカ×ショート丈ベストのコンビなら、よくあるセットアップにならずおすすめです。かっちり黒バッグに可愛らしいバレエシューズで、程良く甘いスタイルに。
#辛口ジレを重ねて「ハンサムMIX」
⑧羽織るタイプのジレでメンズっぽさをON
同じフリルシャツ×ベストのコーデも、こんなロング丈のジレならハンサム度が増します。縦長シルエットにブラックの効果で、スラリと見えること間違いなし!くるぶしが見えるパンツにVカットシューズで脚長に。
⑨ハードさと上品さのバランスが◎
トレンドのベストはレザーを選ぶことで、スタイリッシュな表情に。サテンスカート、ホワイトのブーティー、春らしいワッフルトップスでエレガントさ漂うカジュアルコーデがつくれます。スカートは白でも決まりそう。
こちらのアイテムがおすすめ!
#アウター×ロゴTの垢抜けカジュアル
⑩プチプラカーデはモノトーンでさらに高見え
「春らしい羽織りアイテム」&「ロゴT」の組合せは、定番だけど垢抜けるおすすめコーデ。無地のもの同士より、コーデに遊び心とラフさがでるのが魅力です。バッグやネックレスにゴールドが入ったもので華やかに。
こちらのアイテムがおすすめ!
⑪春はギンガムでガーリーモノトーン
ロゴTにジャケット、ギンガムチェックのスカートの王道ガーリースタイルは、フレアなティアードがアクセント。かごバッグなど小物で季節感を盛り上げると全体が重くなりません。
こちらのアイテムがおすすめ!
※価格は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間帯を避けるなど、感染予防を心がけて下さい。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がLOCARIに還元されることがあります。

















