02.17Tue/火

LOCARI(ロカリ)

簡単に大人可愛いが作れる♡アラサーもOKな「ツインテール」アレンジ

大人のツインテールが可愛い♡

大人のアレンジといえば一つ結びが定番ですが、雰囲気を変えたいなら「ツインテール」に挑戦してみるのもおすすめです♡幼くなりそうなツインテールですが、少し工夫するだけで大人もOKなこなれヘアに!

そこで今回は、大人可愛く決まる「ツインテールアレンジ」をピックアップ。イメチェンしたい日に、ぜひ試してみてくださいね。

大人向けツインテールアレンジ8連発

①ねじって簡単!二つお団子アレンジ

定番のシニヨンの作り方で二つお団子を作るだけのお手軽アレンジです。低めの位置でゆるっとまとめるのが、こなれ感を高めるポイントです。

1.斜めに二つに分け、輪っか状に結びます。
2.毛先をねじってお団子に巻きつけ、ピンで固定します。
3.反対側も同様にして完成です。

②大人のツインテールアレンジ

普通のツインテールも、少し工夫するだけで大人っぽく仕上がります。分け目が見えないように斜めに分け、たっぷりとほぐすことでオシャレ感は急上昇!

1.斜めに髪を分け、耳より下の位置で結びます。
2.キュッと結び目を締めてから、ふんわりとほぐします。
3.毛束でゴム隠をして完成です。

③三つ編みとねじねじで簡単おさげお団子アレンジ

三つ編みとねじねじした毛束を半分に折りたたむと、ゆるっと垂れたシルエットのこなれたお団子が完成。サイドも三つ編みにすることで、ふんわりほぐしやすくなります。

1.サイドの髪を三つ編みにして結び、ほぐします。
2.その後ろの髪と三つ編みをきつくねじりながらほぐし、半分に折って結びます。
3.毛先を結び目に巻きつけます。
4.反対側も同様にして完成です。

④ふんわり甘め二つお団子アレンジ

サイドをねじってから、お団子結びにするアレンジ。ふわふわとしたニュアンスのある仕上がりは、甘さもありながら大人らしいルーズ感も演出できます。

1.髪を半分に分け、サイドの髪をねじってピンで留めます。
2.残った髪とまとめてお団子結びにし、毛先をねじって巻きつけてピンで固定します。
3.反対側も同様にして完成です。

⑤交差ツインテールアレンジ

サイドと後ろの髪を交差させるように結ぶ、変わり種ツインテールアレンジ。交差させることで分け目が全く見えなくなり、オシャレな大人ツインテールに仕上がります。

1.サイドの髪を寄せて、後ろで二つに分けます。
2.後ろで交差するように、サイドと後ろで分けた反対側の髪を合わせて結びます。
3.それぞれをくるりんぱしてほぐし、完成です。

⑥甘くならない!ルーズ三つ編みアレンジ

普通のおさげは、アレンジする前に髪全体をしっかり巻いておくとルーズで大人っぽい仕上がりに。毛先を長めに残して三つ編みにするのもポイントです。

1.全体をしっかり巻いておきます。
2.ギザギザに髪を分け、途中まで三つ編みしてほぐします。
3.反対側も同様にして完成です。

⑦二回くるりんぱのツインテールアレンジ

ツインテールを二回くるりんぱしただけの簡単アレンジ。耳後ろの低い位置で結ぶのが、大人に仕上げるコツです。たっぷりとほぐすのも忘れずに。

1.ざっくり二つに分けて結びます。
2.それぞれを二回くるりんぱしてほぐし、完成です。

⑧ねじって簡単おさげアレンジ

ねじった毛束同士をねじって作るツインテールは、三つ編みでは出せないもこもことしたシルエットがこなれ感たっぷり。前髪も一緒にねじると、大人っぽさが高まります。

1.髪をざっくり半分に分け、前髪とサイドの髪を一緒にロープ編みにしてほぐします。
2.残りの髪もロープ編みにしてほぐし、1と合わせてねじります。
3.反対側も同様にして完成です。

大人ツインテールでイメチェンしよう♡

今回は、アラサーにもOKな大人のツインテールアレンジをご紹介しました。可愛すぎるイメージのツインテールですが、ちょっと一手間かけるだけで大人っぽく仕上がります。

一つ結びがマンネリ化したら、ぜひ大人ツインテールでイメチェンしてみてはいかがでしょうか♡

アバター画像
この記事のライター

お買い物は「プチプラでかわいく、便利」がモットー!の子育て主婦です。お料理も大好きで時短・簡単料理レシピが得意です。みなさんの役に立つ情報をお届けできるように発信していきます!