フェイスパウダーって結局どれを選べばいいの?
美人に仕上がるポイントは「透明感」
気づけば肌がテカり注意報が発動する、危険な季節がやってきました。ベースメイクの仕上げに、フェイスパウダーが欠かせません。美人肌に見せるポイントは「透明感」。

これからの季節にマストバイ!コスメオタクさんたちに選ばれている「美人パウダー」をご紹介します。
プチプラ×実力派パウダー
①ふんわりマットな仕上がりで透明感も◎

マシュマロのようなふんわりマット肌に仕上がる、キャンメイクの人気パウダー。5色がブレンドされた透明感タイプが登場しました。色を混ぜると顔色が補正され、肌をトーンアップできます。汗・皮脂・乾燥にも強いです。

限定品でしたが、いつでも買える定番アイテムになったことも話題に。カラーは全2色で、くすみ補正&透明感アップには「1ディアレストブーケ」、血色感アップには「2サクラチュール」がおすすめです。
②春夏にベストマッチ!さらっと軽いクリアパウダー

くすまず透明感が続く、セザンヌのサラサラパウダー。軽い質感で厚塗りになりません。SPF28・PA+++と紫外線カット効果もあり。皮脂を抑えてテカリを防止するなど、これからの季節にうれしい機能も満載です。

全部で4色あり、透明感で選ぶなら「P1ラベンダー」。くすみ防止パウダーで肌悩みを飛ばします。石けんや洗顔料で落とせて、ノンケミカル処方、12種類の美容成分配合など肌にやさしいのも魅力です。
③ふわっと飛ばして肌にやさしい透明感をON

ファンデなしでも使えて、肌負担の少ないベースメイクを叶えてくれるのが、エテュセのパウダー。きめ細かい粉質が肌にフィットし、くすみのない透明肌を作ります。毛穴もふわっとカバー。

肌荒れを防ぐミネラルパウダーや保湿成分が含まれており、つけたまま寝ても大丈夫なくらい肌にやさしいです。ベビーローズの香りで、心地よく仕上がります。
デパコス×プレストパウダー
④テカリも抑えて&小じわと毛穴にグッバイ
優秀なフェイスパウダーを選ぶならデパコスがベター。プレストなら粉がこぼれる心配もなく、ポーチやバッグに入れて持ち運べるため、化粧直しにも向いています。
こちらは自然な光沢感をまとえる、軽い付け心地のナーズのパウダー。無色なので肌の色を選ばないのも魅力。春夏の強い日差しでも、小じわや毛穴を目立たせません。テカリを抑えて、ファンデをなめらかに整えます。
⑤テカリを抑えてさらさらシルク肌
さらっとシルクのような肌感に仕上げながら、ツヤもまとえるパウダーはRMK。肌に密着し、気になる肌の凹凸をカバーします。光拡散効果でくすみを飛ばし、透き通ったなめらかな肌に仕上げて。

さらに余分な皮脂は抑えて、テカリを防いでくれるのも、春夏メイクではありがたいポイント。さらさらとしたシルクのような肌触りが長く続きます。カラーは3色、肌に合った色を選びましょう。
⑥セミマット&ツヤを両方叶える

きらめくコンパクトがかわいいジルスチュアートのパウダー。バイカラーで2種類のパウダーが入っているのが特徴です。ひとつはセミマットな質感で、光を拡散させるシフォンパウダー。

もうひとつは天然ダイヤモンドとパールを組み合わせて、透明感を与えてくれるシマーグロウパウダー。肌にしっかり密着して、崩れを防ぎます。肌の刺激になるアルコールやパラベンは不使用。クリスタルフローラルブーケの香りにも癒やされます。

デュアル ルーセントグロウ セッティングパウダー
ジルスチュアート
¥ 3,300
※レフィル。コンパクトとパフは別売。
▼別売のコンパクトとパフはこちら
デパコス×ルースパウダー
⑦低刺激で肌にやさしくUVカット

UV対策にもなるのがエトヴォスのルースパウダー。ミネラル成分にノンケミカル処方と肌にやさしく、SPF50・PA++++と紫外線カット効果も高いです。保湿成分も含まれていて、日差しやエアコンによる乾燥も防げます。

カラーは2色、透明感で選ぶなら「ペールラベンダー」がベターです。2022年限定でリー・イズミダ氏とコラボしたパッケージデザインもおしゃれ。パケ買いしても損しません。
⑧オイルならしっとり♡ツヤ感が自然
美容オイルをたっぷりと入れたルースパウダーはスック。肌にしっとりと密着し、滴るようなツヤを与えてくれます。オイルで保湿しながらメイクを仕上げるので、乾燥しやすい方は必見です。

ハイライトかと思うほどツヤ感があるとの声もあり、頬だけなどツヤ感をプラスしたいパーツだけ部分使いするのもありです。少量でも十分なツヤ感があるので、コスパも優秀。
⑨えっ、クッションなんてあるんだ!
クッションファンデはよく知られていますが、なんとパウダーにもクッションがあります。憧れブランドのディオールから。自然な透明感のある仕上がりが長時間続きます。厚塗り感がなく、重ねるほど素肌っぽくなるなんて最高ですよね。

フローラルエキスがみずみずしく、保湿してくれるのもうれしいポイント。カラー展開は4色あり、透明感で選ぶなら「ラベンダー」がおすすめです。
⑩4Kにも負けないエアリーな軽さの素肌パウダー
超微粒子で凹凸をカバーし、軽い付け心地で素肌のように仕上げるパウダーはメイクアップフォーエバー。ミネラル成分シリカで光を拡散し、ソフトフォーカスさせて肌悩みをふわっと飛ばします。
4Kテレビにも対応と謳うほど。軽い質感のおかげで化粧崩れも防げます。
メイクアップフォーエバー
メイクアップフォーエバー
デパコス×多色でカバー力にも期待
⑪5色で整えるキメ&ハイカバー

いろんなカラーで構成されているフェイスパウダーは、さまざまな肌悩みをカバーしてくれます。多色カラーのパウダーとして人気なのが、5色の淡いカラーが並ぶエレガンス。

肌のキメを整えて、毛穴の存在を忘れてしまうほどのカバー力を発揮します。耐水性や耐油性もあるので、汗や皮脂崩れも気にしなくてOK。質感はさらりと上質。カラーは全6色で、セミマットとツヤの2種類の仕上がりから選べます。
⑫4色で肌に極上の光をもたらす

4色を組み合わせ、ロゴデザインが印象的なのはジバンシィのルースパウダー。肌の色ムラや毛穴を自然にぼかし、シルキーな光沢感で、透明感のある肌に仕上げます。肌はさらりとした質感に。

使い方は、肌の上にそのまま置いて、パフでぽんぽんと軽くなじませれば完了です。カラバリは4色。透明感を求めるなら「No.1 パステル・シフォン」がおすすめです。
※価格(税込)は記事作成時のものです。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がLOCARIに還元されることがあります。











