ビールがおいしくなる「10分おつまみ」

おうちに帰ったら、すぐビール!そんな愛すべき呑兵衛さんには、10分以内でぱぱっと作れる「簡単おつまみ」がおすすめです。冷えたビールがもっとおいしくなる「絶品おつまみレシピ」をご紹介します。
呑兵衛さん納得!10分おつまみレシピ
①豆苗とダブル海老の旨塩炒め

わずか5分で、海老の旨みと風味がたまらない超絶品おつまみが作れます。豆苗×むき海老×干し海老×にんにくをこんがり炒め合わせ、旨塩味でまとめれば出来上がり。海老の香りまでごちそうです。
5分!ゴマとマヨのコク♡豆苗とダブル海老の旨塩炒め by ともきーた (伊藤 智子) | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ
②もやしとちくわの濃厚ごまダレサラダ

もやしとちくわを使って、ビールに良く合うサラダが作れるレシピ。濃厚なごまだれで、安い食材が絶品おつまみに変身します。お財布ピンチの家飲みにおすすめの一品です。
【もやしとちくわの濃厚ごまダレサラダ】レンジで簡単🌼 by まみ(mami) | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ
③鶏むね肉の照りマヨチキン

鶏むね肉をにんにく風味の甘辛だれで仕上げた照り焼きチキン。漬け込まずに作れるので、すぐにおいしいチキンで晩酌したいときに便利なレシピです。ビールにもワインにも良く合います。
簡単調理で手間なし!鶏むね肉の照りマヨチキン by るみ | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ
④長芋の青のり醤油バター

青のりと醤油の風味が香ばしい長芋のバター焼き。長芋を皮付きのまま切って塩と小麦粉をまぶし、バターで揚げ焼きするだけなので超簡単です。焼き立てあつあつがおいしく、ビールがぐいぐい進みます。
香ばし醤油の♪【長芋の青のり醤油バター】 by 長谷美穂 | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ
⑤えのきと明太子チーズふわとろ焼き

旨みの濃い食材を組み合わせて香ばしく焼き上げた一品。混ぜて焼くだけの簡単調理でおいしく作れます。チーズ風味のふわとろ生地が絶品でビールに良く合うので、呑兵衛さんも虜になること間違いなし。
【えのきと明太子チーズふわとろ焼き】ふわふわヘルシー♬︎ by coto | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ
⑥きゅうり&キムチ無限おつまみ豆腐

豆腐にきゅうりとキムチを旨辛く和えた無限おつまみ。火を使わず簡単に作れて、ビールとの相性も抜群です。冷たいおつまみでビールを楽しみたいときにおすすめの一品です。
ビールに最高‼︎シャキッと胡瓜&キムチ【無限おつまみ豆腐6】 by おねこ | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ
⑦キャベツのレンジ蒸しツナサラダ

キャベツとツナを使って手早く作れるヘルシーおつまみサラダ。ごまとツナの旨みをまとった甘いキャベツがおいしく、ついつい箸が進みます。2~3日ほど冷蔵保存可能なので、作り置きにもおすすめです。
【キャベツのレンジ蒸しツナサラダ】たっぷりキャベツ消費♬︎ by coto | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ
⑧チーズとろける厚揚げのしらすチーズ

厚揚げを切って、しらすとチーズを乗せてトースターで焼き上げた簡単おつまみ。旨みたっぷりなのに、超低糖質なので罪悪感ゼロ!夏に向けてダイエットを頑張っている呑兵衛さんにおすすめの一品です。
カリっとチーズとろける厚揚げのしらすチーズ by rako | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ
⑨キャベツと豚肉の旨辛味噌マヨ炒め

豚こま肉とキャベツをコチュジャン入りの旨辛マヨだれで炒め合わせた一品。コスパ抜群の材料でサッと作れて、ビールにもご飯にも良く合います。晩酌兼夕食用のメインにいかがですか?
【キャベツと豚肉の旨辛☆味噌マヨ炒め】食材2つ♪ご飯が進む♪ by coto | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ
⑩厚揚げの醤油唐揚げ

厚揚げのみで、生姜風味の醤油唐揚げが作れるレシピ。手で千切って作るので包丁もまな板も不要!調味液に5分ほどつけて片栗粉をまぶし、揚げ焼きすれば出来上がりです。ビールが進む味付けでお肉よりヘルシー。
【厚揚げの醤油唐揚げ】サクッもっちり♪家族絶賛おつまみ☆ by coto | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ
⑪餃子の皮でチーズとしそくるくる

餃子の皮を使ってぱぱっと5分!スライスチーズと青じそを巻いてこんがり焼くだけで、ビールに良く合う一品が作れます。パリパリの皮から紫蘇&チーズがとろりとあふれて超絶品。
ふふおつまみ♡【餃子の皮でチーズと紫蘇くるくる】 by おねこ | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ
⑫そら豆ガーリック

そら豆を使った簡単5分調理で、やみつき度満点の絶品おつまみが作れます。フライパンで蒸し焼きするだけで、旨みたっぷりの一品が完成。旬のそら豆でビールを楽しみたいときにぜひどうぞ。
【5分でやみつきそら豆】簡単おつまみ!そら豆ガーリック by 道添明子〈あーぴん〉 | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ