今日は"地元の日"そんな日のコーデは?
ゆっくり散歩したり、地元でお買物したりとゆったり過ごす休日。ついつい手抜きコーデで出かけてしまいたくなりますが、地元だからこそ友達との遭遇率も高めならちょっぴりおしゃれに仕上げたい♡
でも、肩の力が抜けた着こなしというのは意外と難しいもの。そこで今回は洒落感もキープできる「地元映えコーデ」を大特集。子どもと出かける場所別のカテゴライズになっています。ぜひゆっくり読んでくださいね。
子どもと行く公園コーデ
1.シャツワンピのレイヤード
サラッと着られるシャツワンピは、それだけでもOKですがあえてデニムとのレイヤードに。
エレガントになりがちなワンピにデニムをレイヤードすることで、カジュアルダウン成功。抜き襟にしたりボタンを開けたりして、少し着崩すのが洒落見えのポイントに。
2.カラーパンツで新鮮な印象に
シンプルな白Tにはデニム、という固定概念を持っていませんか?それももちろん素敵ですが、カラーパンツをあわせてビビットな着こなしも今っぽいですよ。
さらにフレアシルエットのパンツなら、旬度も高め。いつものワンツーコーデが、カラーリングを変えることで新鮮な印象に。
3.ブラウスには動きやすさ重視のデニム合わせで
たっぷりとタックが寄ったボリュームスリーブやバックのリボンなど甘め要素が多めのブラウス。動きやすさ重視なら、やっぱりボトムスはデニムがベスト。
ほどよくカジュアルダウンもできるためバランス感が抜群。足元はフラットシューズやスポサンで、スパイシーな雰囲気をプラスして。
Classical Elf
Classical Elf
4.リネンシャツで心地よく
強い日差し、たっぷりかく汗、そんな日にはリネンシャツで心地よさを優先。
デニムでも黒スキニーでもなくカーキのパンツなら、メンズライクな大人コーデが完成。透け感のあるリネン100%素材のため、長袖でも暑苦しくなくさわやかに着こなせます。
5.動きやすさ重視のボトムスを
子どもと一緒に走ったり、登ったり降りたりとたっぷり遊ぶ日は、ストレッチ性のあるパンツをチョイスして。
このパンツなら冷感素材なので、真夏も快適な穿き心地。もちろんストレッチ性もあり、ショート丈とレギュラー丈から選べるので低身長ママでもジャストサイズをゲットできます。
6.公園にスカートだっていいよね
公園、と聞くとパンツを選びがちですが、お友達と遊べる年齢に達したらスカートだってOKです!
もちろん急に始まる公園での水遊び対策として、ナイロン素材をチョイスするのがベター。サッと土や砂が落ちれば、お手入れも時短で済みますね。
DOUX ARCHIVES
DOUX ARCHIVES
子どもと一緒の買物コーデ
7.ニットあわせでセンスアップ
トップス×ボトムスのワンツーコーデ、それだけでは手抜き感が出てしまうことも。それなら素材でアクセントを足してみましょう。
シャリ感のあるサマーニットなら、きれいめ要素があり、きちんと感も◎。シンプルなデザインでもニットを選ぶだけで、センスアップできますよ。
mysty woman
mysty woman
8.甘辛ミックス仕上げに
ちょっと甘めのカットワークレースのワンピは、一枚ではきれいめ過ぎる。それならデニムとレイヤードして、甘辛ミックスに仕上げて。
ゆったりしている分ワンピースのボリューム感が気になるなら、足元はサンダルで抜け感を足すのが正解。
SUGAR BISKET
SUGAR BISKET
9.背中やお腹が見えないロング丈を
たくさんの食料品や大きな荷物を持って帰るなら、背中やお腹が見えないようなロング丈のTシャツがおすすめ。
太ピッチのボーダー柄はインパクトもあり、手抜き感ゼロ。ルーズシルエットやドロップショルダーなど、旬度の高いディテールがたっぷり詰まっています。
10.コーデが即決まるアイテムで
突然決まった外出には、コーデを迷う時間ももらえません!それなら、サロペットで瞬時におしゃれが決まる着こなしを。
ハイウエストなので脚長効果もあり、美シルエット。カジュアルもきれいめも受け止めてくれるため、その日の気分で着回すことができますよ。
11.快適パンツでご機嫌に
真夏の外出は汗が止まらない!そんな時はサラッとした穿き心地のパンツで快適に過ごしましょう。
大人気のGUのドットパンツは、ワイドシルエットで足さばきもよく快適そのもの。シンプルなトップスとあわせて、旬度の高いスタイリングを。
子どもと一緒のランチコーデ
12.汚れが目立たないダークカラーを
子どもと一緒のランチは、たまの息抜きに大切なイベント。子どもと一緒の外食には、食べこぼし対策に備えたダークカラーのトップスもおすすめのひとつです。
タックやリボンなどかわいらしくてこだわりのあるブラウスなら、一枚でサマ見えに。ボトムスに明るい色味を合わせるのも素敵です♡
Classical Elf
Classical Elf
13.ドルマンスリーブよりノースリーブがおすすめ
子どものお皿に取り分けたり、向かいに座った子どものコップを前に出したりと、食事中も忙しいママ。そんな時はドルマンスリーブが邪魔に感じることも。
それならガーリーテイストな甘めのノースリブラウスをチョイスして。きれいめに仕上がりながらも、洋服を気にせず楽しく食べられそうですね。
14."きちんと"かつ"リラクシー"ならセットアップ
とっても楽しみにしていたランチは、ウエストゴムのリラクシースタイルで行きたい!そこでセットアップをチョイスすれば、きちんと感も出て手抜き感はゼロに。
楊柳素材のセットアップは、暑い日も清涼感たっぷりに着こなせます。軽い伸縮性もあるため、着心地もパーフェクト。スカートはバックスリットなので、歩きやすさも◎。
15.ゆるっとおしゃれがしたいなら
一枚でコーデが完成するワンピは、ママ達の強い味方。ちょっとおめかしして出かけたいランチにぴったりなアイテムです。
ウエストも締め付けず、ゆるっと着られて動きやすいシルエットは大正解。スキッパーデザインのため、抜け感もあり柔らかい印象に仕上がります。
※価格は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がLOCARIに還元されることがあります。














