「思わず買っちゃう♡」偏愛アイテムありますか?
「若いころに好きだった」と言いつつも、今でもついつい手にとってしまう好きなデザインや柄はありますか?お気に入りの服は何度も袖を通し、いろんなコーデを経験しているからこそ着こなし方も上手なはず♡
そこで今回は、夏注目のみんなの「偏愛アイテム」を集めてみました。「私も好き♡」と言いたくなる服が見つかると嬉しいです。ぜひゆっくり読んでみてくださいね。
ツヤ感のあるシャイニー生地が好き♡
1.マーメイドのキャミワンピ
光沢感のあるサテン生地のスカートやワンピは、見るとついつい手が伸びてしまう。そんな方にはトレンドのマーメイドキャミワンピを推薦!
タンクトップとのレイヤードやリネンシャツを羽織れば、夏らしく旬度の高い着こなしに仕上がります。
2.きちんと感も兼ね備えたブラウス
シャイニーブラウスに袖を通せば、一瞬で高級感もあり大人のスタイリングが完成します。
通勤コーデや子どもの学校行事にも着回せるため、シンプルながらも使い勝手は抜群。光沢感がある素材は、顔映りもよくしてくれる効果も期待できちゃいますよ。
ポワンとした袖デザインが好き♡
3.柔らかいブラウスならメリハリを
まだまだ人気は継続中のパフスリーブトップス。二の腕もそれとなくカバーしてくれて、存在感もあるため一枚でコーデが決まるところも人気の秘密。
このブラウスは柔らかい生地でふんわりとしたシルエットのため、優しい印象に。あえてパキッとしたカラーパンツをチョイスしてメリハリをつけて。
4.カジュアルコーデをフェミニンに
肩口部分にたっぷりとタックが寄ったパフスリーブ。さらにペプラムデザインのため、二の腕、ウエスト、ヒップ周りとすべてをカバーしてくれます。
デニムのカジュアル感もこのブラウスとなら、一気にフェミニンな雰囲気にチェンジ。このかわいらしさが好き、という声にも納得です。
5.トップス主役のコーデになるブラウス
このブラウスは肩口ではなくネックラインにタックが寄っているため、デコルテから二の腕まで柔らかいシルエットに。
さらに少しだけ立ち上がったハイネックが、きれいな着こなしに仕上がります。ストレートパンツやナロースカートなど、ボトムスはIラインを意識したアイテムをチョイスして。
Birthday room
Birthday room
6.夏にぴったり涼し気なサッカー生地
表面に凸凹があるサッカー素材のブラウスなら、涼し気で夏にぴったり。大きなタックが寄ったボリュームスリーブは、コーデのアクセントに。
さらにバックスタイルはリボンがついていて、レディな印象たっぷり。カラーパンツやフロントスリットのジョガーパンツで旬のスタイリングを。
Classical Elf
Classical Elf
7.気軽に着られるパフスリーブトップス
王道のバルーンスリーブトップスがこの価格で手に入るなら、もはやシンプルなトップスでは物足りなく感じるかもしれません。
長すぎない着丈は、トレンド感も抑えたデザイン。主役になるトップスがあれば、コーデに迷った朝の強い味方になってくれそうです。
フリル・ティアード・プリーツが好き♡
8.デニム&フリルで旬度を上げて
2022年夏大注目のデニムトップスも、フリルがたっぷりついたデザインならカジュアル過ぎずおしゃれに着こなせます。
どうしてもかわいらしい雰囲気になるフリルデザインなので、ボトムスは辛口アイテムが正解。ブラックやストレートのパンツなど、シンプルかつモードなものをあわせて。
9.控えめなネックフリルで大人っぽく
かわいい系代表のようなフリルのブラウスも、ネック部分にあしらえばこんなに大人っぽく仕上がります。
きちんと感もありながら、シンプル&華やかな絶妙デザイン。ジャケットのインナーからきれいめカジュアルのMIXコーデまで、幅広く着回せるところも魅力的です。
10.ティアードが好きなら夏がベスト!
やっぱりティアードデザインが大好き♡夏こそティアードブラウスが映えるシーズンなので、ヘビロテしちゃいましょう。
もちろん一枚でも、ボタンを開けて羽織ればベスト風にも着回せます。ふんわりとしたシルエットを活かして、ボトムスはすっきりが正解です。
11.セットアップなら大人のスタイリングに
トップスのティアードデザインは2段で、幅も広め。ゆったりとした余裕が大人の着こなしに華を添えてくれます。
さらにジョガーパンツとのセットアップのため、キリっと締まった印象に。コンサバ感もあるため、落ち着いた雰囲気作りに一役買ってくれます。
12.揺れるプリーツならふんわりと
スカートではなく、ブラウスでプリーツがたっぷり寄ってるなんてまさにツボ!パールボタンも華やかに彩りを添えてくれるので、エレガントな着こなしに。
歩くたびにサイドからバックまで続くプリーツがふんわりと広がり、きれいなシルエットに。タイトなパンツとならメリハリシルエットが完成です。
Emma Taylor
Emma Taylor
チェック&花柄&ドットが好き♡
13.今も変わらずチェックが好き
いつになってもギンガムチェックが大好き♡子どもっぽい印象にならないためには、ロング丈&フレアシルエットをチョイス。
ちらっと足首を見せて抜け感をプラスして、上品さも忘れずに。
14.小花柄ワンピに目がないんです♡
ついつい小花柄のスカートやワンピを手に取ってしまう♡まだ夏真っ盛りですが、このワンピなら秋まで長く着られます。
トップスのリブとスカートと袖のシフォン素材の切り替えが絶妙なアクセントに。サンダル、ブーツと季節ごとに足元を変えて、コーデを楽しんで。
15.ドット柄はトレンド感をキープして
大きめのドットもかわいいけれど、細かいドット柄をチョイスすれば甘め過ぎないちょうどいいバランス。
通勤コーデにも着回せて、きちんと感も出せる柄モノはなかなかないので貴重なアイテムのひとつ。定番の柄だからこそ、素材や形でトレンド感を意識して。
※価格は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がLOCARIに還元されることがあります。














