暑くても秋を感じる「晩夏コーデ」教えて!
まだまだ暑い日が続きますが、気分は秋!早くボリュームたっぷりなニットに袖を通してみたいですが、まだ少し先ですよね。
暑くても着やすく、秋を感じられるリアルな晩夏コーデをたっぷりとご紹介します。
こっくりブラウンを主軸において
1.アプレトロのマーメイドキャミロングワンピース
秋を感じたいとき身に着けたいカラーはやっぱり「ブラウン」。深みのあるビターな色だと、より秋を感じられますね。アプレトロのキャミワンピースは、歩くたびにスリットが軽やかになびき、動きのあるコーデを実現してくれます。

マーメイドシルエットなので、スッキリしつつもストンとなりすぎないのもポイント。さらに肩紐調整ができるので幅広い身長に対応できます。
2.クイのウォッシャブルニット
暑さが落ち着いたころ、身に着けたいのが半袖ニット。クイの「超軽量ウォッシャブルニットアップスリーブプルオーバー」は、繊維のような細い糸を使用した、とても軽い着心地が魅力。暑い時期からもサラリと快適に着こなすことができます。
特に、肩から袖下あたりにできるタックのようなドレープが上品な印象を後押し。シンプルなワンツーコーデもオシャレに見せてくれます。汗をかいてもウォッシャブルなので、デイリー使いもしやすく◎。
トップスは「ハイネック」に
3.GUのミニハイネックセーター
ノースリーブでも、首元をハイネックにするだけで、グンと秋らしさがアップします。GUで、バズっているのは「ミニハイネックセーター」。
「メタルボタンカーディガン」とアンサンブルでセット買いするオシャレさんが目立っています。ボトムスを選ばないシンプルなデザインで、様々な着こなしに寄り添ってくれる名品です。
4.ユニクロのエアリズムコットンオーバーサイズモックネックT
エアリズムコットンオーバーサイズモックネックTは、ユニクロユーの「エアリズムコットンクルーネックT」をベースに、モックネックとのバランスを考慮した長めの袖丈がポイント。
クリーンな表面感と「エアリズム」特有の着心地の良さを両立させつつ、長めの袖丈でアップデートできます。
5.バースデールームのバルーン袖プチハイネックブラウス
ブラウスのハイネックを発見!バースデールームのハイネックブラウスは、トレンドライクなバルーンスリーブがかわいい1枚。
シンプルなので、アウターとのバランスにも困りません。秋が深まれば、チェックジャケットを羽織ったコーデも楽しめそうですね。
Birthday room
Birthday room
ジレ&ベストなどレイヤードできるものを
6.ZARAのテーラード リネンブレンド ベスト
暑さが厳しい日は、汗ジミが気になりがちなノースリーブのジレやベスト。少し暑さが落ち着いたころに、カップ付きタンクトップとレイヤードさせて着こなすのが気分です。カチッとしたトラッドな雰囲気が、秋気分を盛り上げてくれますよ。
ハンサム見えするベストですが、お手持ちのボトムに合わせるだけでOK。ボタンの色も秋らしさがあり、程よいアクセントになってくれます。
7.ミラオーウェンのフラップポケットベストプルオーバー
ミラオーウェンでは、ポケットがワンポイントになった、シンプルかつトレンドライクなベストがヒット中。
胸元までの深いVネックを上手にレイヤードさせると、オシャレ感をアピールすることができます。張り感があり、高見えするのもポイントなのです♡二の腕は潔く出して、スッキリ着こなすのがコツです。
8.リエディのシアープルオーバー
レイヤードするには、少し暑い…そんな日も予想される8月下旬~9月上旬は、シアーな素材感のアイテムをレイヤードさせるのが正解。リエディの「アノラックノースリーブシアープルオーバー」は、透け感があって涼し気。
なお、「アノラック」とは、山岳登山などでよく利用されるアウターをモチーフにしたアイテムです。ハーフジップの開け具合を調整すると、レイヤードの隙間に風を送り込むことができて◎。
足元を変えて夏から晩夏へスイッチオン!
9.靴下屋のトングソックス
ソックスレイヤードが止まらない今年のコーディネート。夏は素足で履いていたサンダルをソックスレイヤードさせてみませんか?今まで、トングサンダルで痛みを感じていた人も、ソックスがあると履き心地よく過ごせるかも。
アクセサリー感覚で、アクセントカラーを履くのもよし、肌なじみのいいカラーを合わせて、チャレンジしてみるのもいいでしょう。足元のレイヤードをすれば、手持ちのサンダルも新鮮な気分で履けるはず。
10.GUのフェイクファーサンダル
サンダルなのに、“もふもふ”で秋を感じさせるシューズは、晩夏ならではの特別感あるアイテム。期間限定なアイテムだからこそ、プチプラで履き倒すのが正解です。バックストラップ付きで、歩きやすさにも優れたファーサンダルをGUで発見!
毛足の短いファーがポイントになり、ボリューミーな足元を演出。肌ざわりがよく滑らないのも嬉しいポイントなのです♡
夏にやりたいオールブラックコーデにも、ファー素材が入ることで、奥行きのあるスタイリングに。イチ早く秋を感じたい人にオススメなシューズはこちらです!
※価格は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間帯を避けるなど、ウイルス感染予防を心がけてください。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がLOCARIに還元されることがあります。










