02.18Wed/水

LOCARI(ロカリ)

冬本番を乗り切る!「“マフラー・ストール”ぐるぐる巻きコーデSNAP」

オシャレの相棒♡マフラー・ストール

1月下旬から2月の初旬は、一年のうちで最も寒さが厳しい時期です。そんな時期のオシャレには、マフラーやストールが欠かせませんよね。

そこで今回は、真冬のコーデ作りの参考にしたい「マフラー・ストールぐるぐる巻きコーデSNAP」をお届けします。ぜひチェックしてみてくださいね。

ホワイト系

1.ミルクティー配色で優しい印象に

picture
wear.jp

ミルクティー系のワントーンでまとめたコーディネート。カジュアルなアイテム同士の組み合わせも、ニュアンスカラーならどこか女性らしい印象に。顔まわりは白のマフラーで引き締めています。

2.顔まわりに明るさを足して華やかに

picture
wear.jp

グレイッシュな色味でまとめたコーディネートは、シックな反面やや寂しい印象も。白のマフラーを足すだけで顔まわりがパッと華やかになり、洗練度がグッと増します。

3.スウェットパンツをタウンユースに

picture
wear.jp

ご近所感が出やすいスウェットパンツをタウンユースにブラッシュアップ。モノトーンでまとめた色使いや小物使いがとっても素敵ですね。

グレー系

4.グレー×ネイビー

トラッドな印象なグレーとネイビーの組み合わせ。足元にはコンバースをしのばせて、カジュアルな抜けをプラスしています。

5.ライトグレーで馴染ませる

picture
wear.jp

実は使い勝手の良いライトグレーのマフラー。白ほど目立ちすぎず、馴染ませ役として重宝します。顔まわりにボリュームがあるので、髪の毛はスッキリラフにまとめています。

6.シフォンスカートを辛口に

フェミニン度の高いシフォンスカートをライダースで辛口に。この引き算が大人の着こなしには欠かせません。白のブーツでトレンド感をプラス。この上からコートを羽織ってもいいですね。

ベージュ系

7.デニムをリッチに着こなす

カジュアルアイテムのデニムも、ベージュと黒でまとめるとグッとシックな印象に。ベーシックアイテム同士のシンプルなコーディネートも、ぐるぐる巻いたストールのおかげでこなれ見えします。

8.ワンピと同系色で馴染ませる

シンプルだけどトレンド感のあるコーディネートです。ストールとワンピースの色味を統一すればニュアンスのある着こなしに。足元はレギンスやローファーで引き締めています。

9.ボーダーワンピをレディに着こなす

ほっこり感が出やすいボーダー柄を、大人っぽく着こなしています。コートと細身のブーツでIラインシルエットを作ってスタイルアップ。ベージュのストールで明るさを足しています。

ブラウン系

10.マフラーが主役!

picture
wear.jp

大判サイズのマフラーやストールは、ぐるっと巻くだけでも主役級の存在感を放ちます。黒でまとめたコーディネートに、ブラウンのマフラーが映えますね。

11.ハンサムレディコーデ

picture
wear.jp

黒のニットとグレンチェック柄のパンツを合わせたハンサムコーデ。ブラウンのまろやかさが加わることで、女性らしさが引き立ちます。

12.スウェット×プリーツスカート

スウェット×プリーツスカートで甘辛バランスに。色味がシックなので、ブラウンのマフラーで引き締め効果を狙って◎。スニーカーもコーデに馴染むくすみカラーで統一感のある着こなしに。

ネイビー・ブラック系

13.ネイビー×ブラック

picture
wear.jp

ネイビー×ブラック、あえてダークカラー同士を合わせてシックな雰囲気に。足元は白のスニーカーで抜け感をプラスすれば、暗めの色合わせでも重たく見えません。

14.マフラーで縦のラインを強調

picture
wear.jp

マフラーを長めに垂らし縦のラインを強調すれば、膨張しやすいニットワンピもスラッとスタイリッシュに着こなせます。ラフなのに手抜き感がないので、休日スタイルにぴったりなコーディネートです。

15.小物でラフな抜けをプラス

マニッシュな着こなしに、マフラーやコンバースでカジュアルな抜け感をプラス。キレイめだけどやり過ぎない、このバランス感が今っぽさの秘訣です。

ぐるぐる巻きで真冬を乗り切る!

真冬のオシャレの参考にしたい「マフラー・ストールぐるぐる巻きコーデSNAP」をお届けしました。日々のコーデ作りに迷った時は、ぜひ今回ご紹介したSNAPを参考にしてみてくださいね。

アバター画像
この記事のライター

Webライター、Web&DTPデザイナー。ファッション、ヘアスタイル、映画、海外情報が大好きです。