ショート派女子は、カラーで周りと差をつけるのがおすすめ♡
ロングヘアやミディアムヘアと比べて、ヘアアレンジが限られてしまうショートヘア。「かと言って、派手なカラーは勇気がない!」と悩んでいるショート派女子は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ショート派女子におすすめの「インナーカラー&ハイライト」特集をお送りします。さりげなくカラーで遊んで、いつものショートヘアをもっと可愛く見せましょう♡
さりげないのがかわいい♡インナーカラー編
インナーカラーは、髪の内側にさりげなく入れるカラーのこと。髪を耳にかけたり、結んだりして、内側のカラーをチラッと覗かせるのがおしゃれです。
ショート×耳周りインナーカラー

耳周りにオリーブのインナーカラーを入れた、さりげなく個性が光るショートスタイル。ベースのブラウンカラーとも相性がよく、髪全体に馴染みやすいのがポイントです。いつものカラーに飽きてしまった方におすすめ。
ベリショ×前髪インナーカラー

大人の雰囲気漂う、さっぱりベリショヘアとインナーカラーを組み合わせたスタイル。インナーカラーを前髪に入れることで、より個性が引き立ちます。前髪を軽く見せたい方にもおすすめです。
パーマ×ランダムインナーカラー

動きのあるパーマに、インナーカラーをランダムに入れたおしゃれなスタイル。髪を耳にかけなくても、インナーカラーを存分に楽しめるのがポイントです。周りと差をつけたい個性派さんにおすすめ。
ショートボブ×顔周りインナーカラー

顔周りにたっぷりインナーカラーを入れた、メリハリのあるショートボブスタイル。髪をおろしたままでもインナーカラーが映えるので、カラーを存分に楽しみたい方におすすめです。
ハンサムショート×耳周りインナーカラー

メンズライクなハンサムショートに、やわらかいミルクティーベージュのインナーカラーを入れた甘辛スタイルです。インナーカラーの範囲を狭くすることで、派手すぎない印象に。さりげなくカラーを楽しみたい方にピッタリです。
ミニボブ×ピンクインナーカラー

黒髪のミニボブヘアにピンクのインナーカラーを入れた、韓国風スタイル。ベースの黒髪とコントラストをハッキリさせることで、個性的な印象を与えられます。派手なカラーにチャレンジしたい方は、参考にしてみてください。
おしゃれな立体感が魅力♡ハイライト編
ハイライトは、髪に立体感が出るように、明るめのカラーを細かく入れるスタイルのこと。髪が伸びてきた際にプリンが目立ちにくいため、メンテナンスが面倒な方にもピッタリです。
ショートボブ×ハイライト

ショートボブに、ハイライトを散りばめた立体感がおしゃれなスタイル。ハイライトを入れることで、動きのある軽い印象に仕上がります。明るめのブラウンカラーがベースなので、ハイライトが悪目立ちしないのもポイント。
黒髪×ハイライト

近年トレンドの黒髪ハンサムショートに、ハイライトを入れたクールなヘアスタイル。黒とハイライトのコントラストがかわいく、ヘアアレンジが難しいショートヘアでも簡単におしゃれを楽しめます。
ショートボブ×ハイライト

ショートボブの毛先にたっぷりハイライトを入れた、クールなヘアスタイル。ハイライトが揺れる度に、さまざまな表情を楽しめます。プリンが目立ちにくいので、メンテナンスが面倒な方にもおすすめです。
ショート×グラデーションカラー

女性らしい丸いフォルムのショートヘアにハイライトを入れた、甘辛スタイル。毛先にかけて明るくなるグラデーションカラーがおしゃれに見えるポイントです。暗い髪色に飽きてしまった方は、参考にしてみてくださいね。
ショート×アンブレラカラー

ショートヘアにピンクのハイライトを入れた、個性派スタイルです。「アンブレラカラー」と呼ばれており、内側は暗め、外側は明るめのカラーに仕上げています。コントラストを楽しめる、今年旬のヘアカラーです。
ショートボブ×アンブレラカラー
暗めのショートボブにハイライトを散りばめた、今年トレンドのアンブレラカラー。ヘアアレンジ無しでも、そのままでおしゃれに見えるのがポイントです。伸ばしかけのショートボブに飽きたら、チャレンジしてみてくださいね。
ミニボブ×バレイヤージュカラー

暗めのミニボブに、オレンジのバレイヤージュを入れたおしゃれなヘアスタイルです。バレイヤージュは、ハケを使って髪の表面に色を入れる方法。細かく入れるハイライトよりも、表面全体にカラーを入れたい方におすすめです。