動きやすいショート丈コートが人気!
寒い日でも元気な子どもたちを追いかけるママにとって、動きやすいアウターは必須アイテム。その中でも今年はショート丈のアウターにも注目が集まっていますよ。
そこで今回は、自転車愛用ママにも公園で子どもを追いかける日にもぴったりなショート丈アウターを集めてみました。ぜひゆっくり読んで自分好みを見つけてくださいね。
シンプルなきれいめコート
1.通勤にも使えるきれいめショートコート
前を閉めるとスタンドカラーで、開けるとカーディガンのように軽く羽織れるショートコートです。きれいめな印象のため、通勤コーデにも着回しOK。
デコルテがキレイに見えるので、シャツコーデに華奢ネックレスで上品な印象に仕上げるのもおすすめです。
2.丸いシルエットが新鮮!
こちらは、フロントのセンター部分でボタンを留めて着こなします。大きめのフードやバックスタイルの落ち感が絶妙で、横から見た時のシルエットがとってもきれいです。
少し抜き襟気味に羽織るなら、インナーにトレンドのタートルをあわせて旬を意識したスタイリングに。
3.羽織るだけでサマ見えするショートコート
お迎えにサラッと羽織るだけでサマ見え確実なショートコート。前を閉めた時にフードがきれいに立ち上がるような縫製は、絶賛のレベル!
前を閉めてショルダーを斜め掛けしたり、開けてミニバッグと合わせたりと着こなし方によって雰囲気が変わるところもgoodです。
4.ウール88%であったかい♡
ウールメインのコートは、やっぱり暖かさとふっくらとした素材感が際立ちます。プリーツスカートやタイトスカートはもちろんですが、ノーカラーなのでフーディーあわせも試したいコーデ。

シンプルだからこそ、短めの着丈が今っぽさを意識させてくれます。
今年っぽさ満点な一味違うアウター
5.ジャケット感覚で羽織りたいコート
着丈55cmとショート丈だからこそジャケット感覚で羽織れば、暖かさとおしゃれが両方手に入ります。

前を閉めてコーデの主役にするのもアリです。マーメイドスカートなどフェミニンな装いとも好相性。
natural couture
natural couture
6.ダッフル要素が差をつけるコート
ダッフルコートを連想させるトグルを使ったこのコート。トグルはセンターではなく、アシンメトリーに配置されていて他のコートとは一線を画すデザインに仕上がっています。

とっても軽い着心地なので「重いコートが苦手」という方にぴったり。ノーカラーなので、タートルニットとも相性抜群です。
7.レディなアイテムに合わせたいMA-1
メンズテイストに仕上がるMA-1は、ショート丈であればあるほどバランス感は抜群。でも大人っぽく着こなすなら、レディなボトムスとあわせるのが正解。

タイトスカートや旬のタックパンツなど、大人の女性を意識したデザインをチョイスして、クールビューティーを狙って。
GALLARDAGALANTE
GALLARDAGALANTE
あったかくておしゃれなボア&ファー
8.カジュアルな日のテッパンアウター
デニムにニット、足元はスニーカーとカジュアルに振り切る日は、フライトジャケットがベストマッチ。

ふんわりとしたボア素材なので、子どもを抱っこしたときも喜ばれそう!
9.リバーシブルって嬉しい!
レディコーデの日はフェイクファーを、カジュアルな日はキルティングと、リバーシブルで使えるブルゾン。

さらにサイドポケット付き、というのもママ達にとって嬉しいポイント。まさにコスパ最強なアウターです。
Bonjour Sagan
Bonjour Sagan
10.エイミーロウらしいガーリーアウター
前立てやポケット部分はポリエステルツイル素材を使って切り替えを。さらにバックスタイルにはフリルをプラス、とエイミーロウらしいデザインが散りばめられています。

リラクシーなサイズ感ですが、今年を象徴するようなショート丈がおしゃれのポイントに。
自転車の日は手放せないダウンコート
11.カシュネックであったかいダウン
フードではないけれど、スタンドカラーのように立ち上がりのあるカシュネック。首まわりをしっかりと暖めてくれるので、保温性は最強。
ボリューム感のあるダウンもショート丈をチョイスするだけで、抜け感が生まれます。真冬の自転車はやっぱりダウンがベストですよね。
12.ショート丈だからできるシルエット
ショート丈のダウンだからできるサイドから見たこのシルエットは、オシャレ度抜群。首元はスタンドカラーになっているので、ファスナーをしっかり締めれば防風性も◎。

ハイウエストのボトムスとなら、スタイルアップ効果もバッチリ。コートを含めた見せ方を意識して、一歩先を行くおしゃれを満喫しませんか。
Bonjour Sagan
Bonjour Sagan
13.ボンディング×ダウンでスッキリ見え
ダウンは暖かいけどどうしても着膨れが気になる、それなら素材を切り替えたデザインをチョイスして。

袖部分はボンディング素材、身頃はダウンと切り替えてあるためスッキリ見えるのが特徴。ベーシックなカラーは着回しやすいけれど、主役になれるきれい色アウターもおすすめですよ。
le.coeur blanc
le.coeur blanc
※価格は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。












