ニットコーデ、マンネリしてない?
寒さも本格的になってきた1月。ニットもクローゼットにたっぷりとあるからこそ、そろそろニットコーデがマンネリ化していませんか?

どうしても「このニットにはこのボトムス」と決まったコーデばかりを繰り返してしまうもの。そこで今回は、おしゃれなママ達の「なるほどコーデ」をまとめてみました。ぜひ明日から早速取り入れてみてくださいね。
スカートとなら、どうあわせる?
1.ニットシルエットをそのまま生かして
ドルマンスリーブでたぽっとしたシルエットが魅力のニット。その魅力を活かしたギャザースカートとのコーディネートが素敵!

ギャザーでできたボリューム感は横ではなく縦に活かして、ニットから続く流れをキープ。足元はローファーですっきりとまとめて。
select MOCA
select MOCA
Shelly island
Shelly island
2.配色でフレッシュに
トレンドのブルーニットにはついついホワイトやグレーで爽やかにキメがち。でもたまにはベージュのスカートでナチュラルに仕上げたら新鮮です。

さらにフレアスカートをチョイスすれば、冬のきれいめコーデが完成。足元はコンバースで少しはずして、イマドキに。
ROPE' PICNIC
ROPE' PICNIC
3.旬のロゴニットを主役に
今冬トレンドのロゴニットを主役に配置すれば、秒で洒落見えします。コーデのポイントは「ゆるっと感」。

リラクシーなギャザースカートでボトムスのラインを拾わず、アウターも抜き襟気味でゆるっと羽織れば旬のシルエットに仕上がります。
MAISON BREEZE
MAISON BREEZE
4.ニット×ニットで質感コーデ
存在感抜群なケーブル編みのニットにリブ編みのスカートを重ねて、冬だけ楽しめるシーズンコーデも素敵。

ニットの編み方が違うので、着こなしに奥行きが出て、オシャレ度もアップ。スニーカーやテープバッグでカジュアルさを加えるのが、今の気分。
THEATRE PRODUCTS
THEATRE PRODUCTS
▽おすすめの商品はこちら。
FREAK'S STORE
FREAK'S STORE
ワンピ・オールインワンとなら
5.レイヤードこそこの冬の定番
今年はインナータートルやシャツを使ったレイヤードコーデが主流。それなら、ニットを使ったレイヤードコーデだっておしゃれに決まるはず!

冬のシャツワンピは寒いなら、パンツやニットもレイヤードするのが正解。暖かさとおしゃれが同時にキープできて、ハイセンスな仕上がりに。
6.なるほど!なオールインワンレイヤード
薄手のオールインワンを冬に活躍させるためには、インナータートルとのレイヤードが正解。
あえてワントーンではなくカラーの違いを意識したアイテムを重ねることで、着こなしに奥行きが出てハイセンスに仕上がります。
▽おすすめの商品はこちら
こなれカジュアルならパンツコーデ
7.結局いいのは黒パンツ
たっぷりと袖にも身頃にもボリューム感のあるオーバーサイズニットには、結局黒のパンツが似合うもの。

靴もバッグも黒でまとめれば、品の良さも際立つスタイリングに。
select MOCA by son
select MOCA by son
8.ゆったりシルエットが味方に
年末年始の楽しかった日々が体型に反映されているなら、ゆったりとしたシルエットの着こなしをチョイスして。

リラクシーニットだからといって、スキニーを選ばないといけないなんてルールはありません。トレンドのワイドパンツとあわせて、イマドキのスタイリングを楽しんで。
9.メンズっぽくワンツーコーデ
ニット×パンツにミドル丈のアウター、というメンズライクな着こなしも、冬だからこそ楽しめるスタイリングのひとつ。

とはいっても、きれいめな印象は残したいので、クルクルっとパンツの裾をロールアップしたり、ニットをインしてコーデに小技を効かせて。
▽おすすめの商品はこちら。
10.王道、だからこそブルーニットを
ニット×デニムはテッパンの着こなし方。今っぽくキレよく着こなしたいなら、チョイスするのはブルーニット一択!
トレンドのカラーニットとなら、間違いなくおしゃれに♡ブーツやメガネなど、小物でアレンジすれば手抜き感もゼロに。
11.バイカラーニットを軸に
旬カラーのオレンジニットは、間違いなく主役級アイテム。コーデが騒がしくならないためには、ワントーンでまとめるのがおしゃれのコツ。

ジョガーパンツやローファーなど、MIXテイストが際立つアイテムをチョイスしながら妥協ゼロのスタイリングにまとめて。
select MOCA
select MOCA
12.白シャツでパリッとした印象を
どうしても冬コーデは重くボリューム感が際立つもの。それなら、白シャツを重ねて、クリーンを意識して。
デニムを選べばオフコーデに、きれいめパンツを選べば通勤にとボトムス次第で着こなしの幅が広いところも魅力的です。
13.柄パンツで私的おしゃれを
チェックや千鳥格子など、柄のパンツとシンプルニットを組み合わせれば、それだけで軽快なオトナニットコーデが完成です。
ブーツもいいけれど、白ソックスとパンプスをチョイスすれば、もう一押しセンスアップ。フレッシュな冬コーデが楽しめます。
※価格は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がLOCARIに還元されることがあります。





















