白ニットには、ふんわりとした女性らしさやキュートな甘さをイメージする方も少なくないと思います。だから、30代40代になってくるとどうしても避けてしまいがち。でも、白ニットは本当に甘くガーリーな着こなししかできないのでしょうか?そこで今回は、おしゃれ上手さんたちが着こなす白ニットを使ったコーディネートをご紹介します!
白ニットには、ふんわりとした女性らしさやキュートな甘さをイメージする方も少なくないと思います。
だから、30代40代になってくるとどうしても避けてしまいがち。でも、白ニットは本当に甘くガーリーな着こなししかできないのでしょうか?
そこで今回は、おしゃれ上手さんたちが着こなす白ニットを使ったコーディネートをご紹介します!
白ニットは甘い!?

[green label relaxing] NFC スソフリル ニット
白ニットはかわいくて甘めなコーディネートに仕上がっちゃうというイメージを持っている方も多いと思いますが、本当はどんなボトムスとも合わせやすいから、どんどん使いたいアイテムなんです!
レディなスカートと合わせたときのコーデ術

[The Virgnia] ウールカシミヤリブ編Vネックニット
ふんわりスカートとの組み合わせはとくにかわいくなりすぎちゃいそうですよね。
淡色でまとめた時は、膨張感も気になりますよね。
そんな時は、キュッと締まったハイウエストのスカートでメリハリのあるラインに仕上げてみて。

[MERCURYDUO] ネックレス付ロングスリーブニット
白×ベージュも、やわらかい印象で女性らしさが引き立つカラー使いですね。
品が出るので、きれいめに見せたい通勤やオフィスでのコーディネートにもおすすめです。

[LOWRYS FARM] 12Gモチプリプルオーバー 809525
重厚感あるネイビーのスカートと合わせると、さっぱりしながらもメリハリのあるカラー使いで引き締まりますね。
プチハイネックが今年らしさを演出してくれています。

[ITEMS URBANRESEARCH] モチモチハイネックリブニット
リブ入りのハイネックニットは、縦のラインを強調してくれるので、細見えが叶います。
また、きれいめにコーディネートを仕上げたいときにもピッタリな一枚ですよ!

[URBAN RESEARCH] フェザーニットプルオーバー
チェック柄スカートとの組み合わせは、大人かわいい着こなしに仕上がります。
チェック柄スカートは、ロング丈を選ぶときちんと感があるので、ふわふわのシャギーニットもガーリーになりすぎません。

[IENA] ウールモヘヤガータープルオーバー◆
膝上のショート丈スカートは、タイトなシルエットで子供っぽさを解消。
あえて白ニットをウエストインせず、ゆったりと着こなすと、今年らしいOUTFITに仕上がりますよ!

[FREAK’S STORE] ウォッシャブルリブタートルニット
小花柄スカートと合わせる時は、かわいくなりすぎないようにモノトーンカラーでまとめるのがおすすめです。
レザージャケットで辛味を加えると、こなれ感も出ますね!

[ViS] 【WEB限定】リブ編みバックスリットニットプルオーバー
白ニットとスカートを合わせた時に着膨れが気になる場合は、ウエストにベルトを巻いてキュッと締めてみて。
ウエストの高い位置でベルトを巻くことで、脚長効果も期待できますよ!
スカーフでこなれ感を出す

[SHIPS for women] 【手洗い可能】ウールアルパカVネックプルオーバー
白ニットは、定番のアイテムなので、着こなしがマンネリ化してしまうことも。
そんな時は、小物をアクセントに!
スカーフは、いつものバッグに結ぶだけでも、華やかさをアップさせてくれますよ。

[CIAOPANIC TYPY] アルパカ混BIG抜き襟ニット
首元にスカーフを巻くとこなれ感が出ますね!
白ニットとデニムパンツを合わせた、シンプルで定番のコーディネートも、いつもよりおしゃれに決まっています。
パンツでマニッシュに

[SHIPS for women] カシミヤボートネックプルオーバー◆
白ニットが甘めな分、ボトムスをパンツにすると、マニッシュでクールな雰囲気に。と特に、チェック柄パンツはマニッシュ感が強く、大人かっこいい着こなしに仕上がりますよ。

[ROPE’ PICNIC] Vネック畦編みプルオーバー
モノトーンカラーでまとめたシンプルなコーディネートに物足りなさを感じ時は、チェック柄ストールを一点投入。
手に持つだけでもいいアクセントになってくれます♪

[Shelly island] 【Shelly island】 タートルニットプルオーバー
深みのあるブラウンのパンツは、白ニットを合わせることでさっぱりとした印象に。
冬はダークなカラーが多くなるので、白ニットを使うことでパッと明るく見せるのがおすすめです。

カジュアル感の強いカーキパンツと合わせた時は、足元をパンプスにしてきれいめな部分も作りましょう。
カラー使いもシンプルなので、小物でさし色を投入してみて♪
白ニットも甘さを気にしない!
いかがでしたか?どのコーディネートも、白ニットを使いながらも甘さ控えめで、大人っぽい着こなしに仕上がっていますよね!
白ニットの甘さが気になっていた方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!