まだ寒いから、家の中で過ごしたい
退屈しない、楽しいアイディアみっけ!
冬はまだまだ続き、寒さをしのぐために家の中で過ごしたいという人もいるでしょう。でかけられないおうちは退屈?いいえ、アイディア次第で部屋でも楽しく過ごせます。今回は、そんなおうちでの充実した過ごし方の特集です。
「くつろげるインテリア」がやっぱり大切
①暮らしに合わせて自由に使える「セパレートソファ」
リビングでゆったりくつろぎたいなら、座り心地のいいソファを用意しましょう。天然木で見た目もおしゃれ。セパレートタイプの2人掛けで、それぞれ分けたり、組み合わせてベッドのように寝転んだり、自由に使えます。
②高見えしながら実用的「収納スツール」
コーデュロイ素材がベロアっぽくて高見えするスツール。ベンチとして座れるだけでなく、フタを開けると収納スペースもあるなど実用性も優秀です。サイドテーブルやオットマンとしても活用でき、暮らしに合わせた使い方を選べます。
“おいしい”暮らしで胃袋も心も満たされて
③「釜揚げしらす」で漁師メシを再現!
静岡県で水揚げされたしらすの釜揚げは、缶詰だとおうちでも活用しやすいです。ごはんにたっぷりとかけて、卵の黄身をのせれば、贅沢丼のできあがり。海辺近くの朝市や食堂にあるような“漁師メシ”をおうちで再現できます。
④余ったお餅を「ワッフルメーカー」でかわいくアレンジ
お正月のお餅がまだ余っている、という人はいませんか?いろんな味にしても食べ飽きたなら、“形”をアレンジ!スヌーピーのワッフルメーカーで焼くとかわいい見た目になります。あんこ餅にすれば、まるでカフェのようです。
⑤「アレンジパンケーキ」でおうちカフェ開店
おうちでパンケーキを焼くなら、ミックス粉があると便利です。さらに牛乳×りんごのスプレッドを塗り、りんごの果実を並べれば、カフェ風メニューのできあがり。アレンジで贅沢になったパンケーキで、おうちカフェ開店です。
⑥「波佐見焼のマグカップ」でいつものドリンクが特別に
マットでありながら透明感のある波佐見焼のマグカップ。産地の伝統を大切にしながら、新しいデザインや機能を大切にした焼き物です。丁寧に作られているカップには、いつも飲んでいるものを入れても、どこか特別感があります。
essence(エッセンス)
essence(エッセンス)
自分や身の回りを“手入れ”しよう
⑦ガサガサかかとは「ソックス&クリーム」でケア
乾燥する季節は、かかとの角質が硬くなり、ガサガサになってしまう人も多いでしょう。それならソックスとクリームでケア。植物成分でしっとりうるおうなめらかなクリームを塗って、乾燥しないようソックスで守ります。
⑧木製製品は「オイル」でケア
家具や食器などの木製製品が、くすんだり傷がついたりしているなら、専用のオイルで手入れをしましょう。使用方法に従って布で拭くと、まるで新品のようにピカピカになります。
こちらはなかなか手に入らない海外製品ですが、日本の通販サイトでも買える別商品もありますよ。
▼こちらもおすすめ
HOWARD(ハワード)
HOWARD(ハワード)
疲れたからおうちで癒やされたい!
⑨白玉のような「間接照明」でメロウな空間に
疲れたときは、部屋の明かりを消して、間接照明だけを点けてリラックスできる空間を作りましょう。白玉のようにまん丸でかわいいライトは、あたたかな光が灯ります。やわらかい明かりで居心地のいい雰囲気に。
⑩インテリアにもなじむ「マッサージクッション」が気持ちいい~
ソファの上にクッションが並んだ、リビングにはよくある光景。実はひとつ、マッサージをしてくれるクッションが隠れています。座りながら腰やお尻に、移動させて太ももやふくらはぎに、寝転がって首や肩にと全身をほぐせる優れ物です。
⑪おしゃれ「リードディフューザー」がいい香り
スティックをさすディフューザーは、インテリアとしてもおしゃれで、いい香りの部屋を作ります。本物の柳の枝に、ナチュラルな透明ボトルでおしゃ見え間違いなし。香りには、コットンやリネンなどファブリック素材の名前がついています。
⑫いろんな「フラワーベース」で花を飾ろう
おうちに花を飾ると、季節を感じられて、ときめきがあふれる空間を作れます。フラワーベースにこだわれば、インテリアとしてのおしゃれ度もアップ。持ち手付きのガラスベースは持ち運びがしやすいです。
Holmegaard(ホルムガード)
Holmegaard(ホルムガード)
※価格(税込)は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がLOCARIに還元されることがあります。










