「ベストコスメ2023上半期」が決定!
口コミサイト「LIPS」で発表された「ベストコスメ2023上半期」。ユーザーの口コミや投票に基づく、リアルな人気コスメがラインナップされています。
その中でも今回は「新作大賞」に選ばれた3つのアイテムと「新作賞」の各部門1位のアイテムにフォーカス。いま買うべき新作・新色コスメを一気に紹介します!
栄えある「新作大賞」はこちら!
第1位:この春バージョンアップ!「ディオール」のアイコン的リップ
新作大賞第1位に輝いたのは「Dior」の名品リップ。
美しいツヤとうるおい、プランプアップ効果はそのままに、処方や質感、パッケージが大幅にバージョンアップ。カラー展開も20色以上とグンと豊富になったのも嬉しいですね。
第2位:ニュアンスがかったツヤほっぺが叶う「セザンヌ」の新作ハイライター
新作大賞第2位を獲得したのは、今年の2月に「CEZANNE」から登場した新作ハイライター。
高輝度パールを配合し、濡れたようなツヤ肌を演出。ほのかにニュアンスがかった色味で、チークとしても使える万能アイテムです。
第3位:ふっくら唇に導く「ジル」のリップ美容液
新作大賞第3位にランクインしたのは「JILL STUART」からこの春登場したリップ美容液。
高い保湿成分とプランプ効果でふっくらぷるんとした唇が叶うだけでなく、メントール誘導体配合で心地よい清涼感ももたらします。
宝石のようなボトルデザインに加え、カラーごとに「応援」や「感謝」などの意味を込めた花言葉が添えられており、プレゼントにもおすすめのアイテムです。
JILL STUART
JILL STUART
「新作賞」ベースメイク編
UVケア部門第1位:リニューアルした「エスポア」のサンクリーム
新作賞UVケア部門の第1位に輝いたのは、この春パワーアップして新たに発売された「espoir」の人気サンクリーム。

セラミドとペプチド配合で肌に潤いをチャージし、ツヤのあるヘルシーな肌を演出。軽やかでさらさらとした塗り心地でありながら、SPF50+/PA++++でしっかりUVカットも叶うアイテムです。
リキッド・バームファンデ部門第1位:「ヴィセ」の生ツヤファンデ

新作賞リキッド・バームファンデ部門で1位に輝いたのは「Visée」のバームファンデーション。

なめらかなバームが肌に溶け込むように馴染んで、薄膜にピタッと密着。毛穴レスでムラのない、美しい生ツヤ肌に仕上げます。
コンシーラー部門第1位:使いやすさがアップした「ディオール」の名品コンシーラー

新作賞コンシーラー部門の1位は、今春リニューアルした「Dior」の名品コンシーラー。

カバー力とロングラスティングに加え、より色移りしにくく、より肌に優しい処方へと進化。明るいトーンの3色が新たに加わった全10色の色展開で、肌の色に合わせて自然な立体感をプラスできます。
プレストフェイスパウダー部門第1位:「クラブ」のすっぴんパウダー
新作賞プレストフェイスパウダー部門の1位は、この春リニューアルした「クラブ」のスキンケアパウダー。

肌にしっとりと馴染む柔らかなパウダーで粉っぽくならず、透明感のある肌を叶えます。

サラサラマット肌に仕上がる皮脂吸着成分に加え、たばこの煙やホコリ、PM2.5といった大気中の微粒子物質の付着を防げるのも嬉しい!
「新作賞」アイメイク編
パウダーアイシャドウ部門第1位:華やかでツヤめく「エレガンス」の2色シャドウ

新作賞パウダーアイシャドウ部門の1位に輝いたのは「Elégance」から2月にリリースされた新作アイシャドウ。

華やかな色味に加え、カラーパールを配合することでしっとりとツヤめく仕上がりを実現。2色パレットなので、忙しい朝のメイクでもパパッと使えるのも嬉しいですね。
リキッドアイライナー部門第1位:絶妙カラーで抜け感を演出できる「メイベリン」
新作賞リキッドアイライナー部門の1位にランクインしたのは「MAYBELLINE NEW YORK」のアイライナー。
なめらかな描き心地と、汗や皮脂、湿気にも強い、持ちの良さが魅力のアイテムです。この春登場した新色は、肌に馴染みながらも抜け感を演出できる絶妙カラーの3色。
MAYBELLINE NEW YORK
MAYBELLINE NEW YORK
ペンシルアイライナー部門第1位:「デジャヴュ」の超極細クリームペンシル
新作賞ペンシルライナー部門で1位となったのは「dejavu」からこの春登場した新作クリームペンシル。

なめらかな描き心地の超極細芯で、目のキワや目尻といった細かい部分でも極細ラインを簡単に描くことができます。汗や皮脂、涙、こすれに強く、美しい仕上がりが1日続くのも嬉しいポイント!
マスカラ・下地部門第1位:「ロムアンド」と「ローソン」がコラボした話題のコスメ

新作賞マスカラ・下地部門の1位は、今春登場した新ブランド「&nd by rom&nd」のマスカラ。

重ね塗りしてもダマにならず、まつエクのように長さのあるまつげを演出できます。コンビニで買える手軽さと1000円以下というお手頃価格、携帯に便利なミニサイズも嬉しい!
&nd by rom&nd
&nd by rom&nd
「新作賞」リップ編
リップスティック部門第1位:弾むような唇が叶う「ロムアンド」のリップバーム
新作賞リップスティック部門で1位に輝いたのは「rom&nd」の新作リップバーム。

高保湿のオイル成分が、むっちりとした弾むようなツヤ唇を演出。ヌーディカラーやミュートカラーを中心とした色味は肌馴染みも良く、大人女性にもおすすめ!
ティントリップ部門第1位:濃密発色が魅力の「リリミュウ」の人気リップ

新作賞ティントリップ部門の1位となったのは「Ririmew」のティントリップ。

グロスを重ねたようなツヤと濃密な発色、うるおうのにべたつかない軽やかな塗り心地が魅力のアイテムです。今年の4月、使う人を選ばない上品カラーの「ピンクバター」が新たに登場!
「新作賞」チーク編
チーク部門第1位:自然な深みと立体感をもたらす「ヒンス」のチーク
新作賞チーク部門で1位となったのは、今年の3月に発売された「hince」のデュオチーク。
クリームとパウダーの2つの質感で自然な深みと立体感を演出。使いやすいナチュラルな発色のカラバリは、2色の量を調節することで、多彩なレイヤードを楽しめます。
※価格は記事作成時のものです。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がLOCARIに還元されることがあります。













