即マネしたい!オトナな夏コーデ♡
夏服のバリエーションも増えて、そろそろワードローブも充実する頃合い。そこで今回は、アラフォーの私たちが「しっくりくる」という大人の夏コーデをご紹介します。
中には「私、昨日このコーデしてた!」というスタイリングもあるかもしれません。まさにリアルなアラフォーの私たちに似合う着こなしテクばかりです。ぜひゆっくり読んで、明日のコーデの参考にしてくださいね。
めっちゃ見かける!"ワンピ×キャップ"
1.甘めデザインにキャップをあわせて
今年の夏は毎日のように見かけるワンピースにキャップをあわせたスタイリング。ワンピースの快適さははずせない、でもドレッシーな雰囲気にはまとめたくないならキャップはずしが大正解◎。
裾のティアードデザインなど甘めなデザインも、キャップをかぶるだけで一気に洒落見えします。
2.ボリュームダウンにキャップをプラス
マキシ丈でふんわりしたスカートが特徴的なワンピースは体型カバーにぴったりな一枚。でもボリューム感が気になるなら、キャップでキリっと引き締めて。
キャップが持つカジュアルさをワンピースでレディに引き寄せれば、バランスのいい着こなしが楽しめます。
ANGIE VINTAGE
ANGIE VINTAGE
3.ワントーンで繋いで一体感を
スッキリとしたワンピースなら、同じブラックのキャップをあわせてスタイルアップできるIラインの特徴を生かして。
シンプル過ぎるなら白シャツをあわせて羽織ったり斜め掛けすれば、コーデのアクセントになってくれます。
4.抜け感作りにキャップを使って
日差しいっぱいの太陽の下では黒が時に重く感じることも。そんな時にチョイスしたいのがベージュのキャップ。黒の持つ強さに抜け感をプラスしてくれます。
ゴールドのアクセサリーでワンピの胸元を飾れば、ちょうどいい女っぽさも◎。バッグや靴は白でまとめて、爽やかさもお迎えして。
5.カジュアル度強めもオシャレ
インナーをしっかり見せたり、レギンスをあわせてもっとカジュアルにワンピを着こなすのもとっても素敵♡さらにそこにキャップをあわせれば、もはやオシャレ上級者コーデが完成です。
トレンドの厚底のサンダルも相まって、旬度高め。帽子のカラーでアクセントを加えて、コーデに強弱をつけて。

バックデザインVネックワンピース
Bonjour Sagan
¥ 2,999
※こちらは8月21日までの限定価格になります。 ※この商品は一部予約商品です。お届けは2023年9月上旬頃になります。
Bonjour Sagan
Bonjour Sagan
長袖~袖丈長めもいい!
6.ドライタッチで快適な長袖も
真夏でも屋外と室内の気温差が激しいと、やっぱり長袖は欠かせないアイテム。でもやっぱり夏なら肌触りのいいドライタッチなカーデがベスト。
夏の黒は敬遠しがちだけど、今季のトレンドシアー素材なら問題なし!アメスリタンクに羽織って今っぽい着こなしを意識して。
7.透け感が涼し気なスキッパーシャツ
空調対策の長袖というだけではなく、透け感を活かした長袖シャツの着こなしも今年の夏の注目コーデ。長袖の持つ重さを透け感のある素材が上手に引き算してくれるので、とっても爽やかな印象です。
ゆるっと着られるので、着心地がストレスフリーなところもアラフォーの私たちにぴったりですね。
8.コーデのアクセントにシャツを
ノースリワンピは涼しいし、真夏の定番アイテム。でもそれだけではどこか物足りないと感じるなら、シャツを羽織ってコーデのアクセントをプラス。
今年羽織るなら、半袖より断然長袖。袖をロールアップしたりクシュっとまくれば、着こなしアレンジを楽しむこともできますよ。
Kirakira shop
Kirakira shop
9.メッシュセーターなしに語れない!
一人一枚といってもいいほど大人気のユニクロメッシュクルーネックセーター。ジャストサイズで選ぶより、サイズアップしてゆるっと着こなすのが今どき。
ワントーンでまとめるなら、ベルトでウエストマークするのも素敵。スカート、パンツとボトムスを選ばずとっても快適な着心地なので、コーデに迷った時の強い味方に。
10.涼し気なオトナコーデも
キャミワンピの持つ大人っぽい雰囲気は、トレンドのメッシュ素材のカーデで程よく打ち消せばデイリーに着こなしやすくグッと身近に。
キャミストラップの細さとあわせるような華奢なネックレスをつければ、統一感が生まれ夏のオトナコーデが完成です。
&. NOSTALGIA
&. NOSTALGIA
11.秋を先取り!デニム×デニムコーデ
今年の秋も注目のデニ×デニコーデ。今なら、長袖のデニムシャツをあわせてオールインワンのような着こなし方も洒落見えします。
袖をロールアップ、胸元のボタンもいくつか開ければ抜け感もたっぷり。濃いめのブルーで整えれば、一気に秋を先取りできますね。
EDGE OF LINE
EDGE OF LINE
ジレはカジュアルに着るのが今っぽい
12.白T×デニムで夏の王道コーデに
夏コーデのテッパンアイテムでもある白T×デニムも、もう一捻り欲しい。それならアクセサリーよりもっとインパクトをプラスできるジレをあわせて、夏のオトナコーデに仕上げましょう。
今年の夏の注目はジレのカジュアルコーデ。きれいめに着たくなるジレですが、あえてデニムやTシャツに羽織ってこなれ感を演出して。
13.きれいめジレもロゴTでMIX感を
ゴールド釦がついているエレガント度高めなジレも、今年はデニムをあわせたカジュアルな着こなしが洒落見えします。
ゴールドと相性のいいライトブルーのデニムをあわせれば、一体感も抜群。ロゴTと組み合わせて、遊び心もプラスして。
Emma Taylor
Emma Taylor
14.甘めディテールは黒でまとめて
スカラップデザインのようなフェミニンなテイストは、黒でボトムスまでまとめるとピリッと引き締まります。白Tを挟んで、爽やかさも意識するのが正解◎。
足元や腕など肌見せをしながら抜け感を作れば、よりハイセンスなスタイリングが楽しめます。
※価格は記事作成時のものです。












