定番のネイルデザインのひとつ、ストライプ柄。これにマット加工をプラスすると、適度にカジュアルなだけでなく、上品で素敵なネイルに仕上げられます。セレクトするカラーや描くラインの幅、向きによってデザインの雰囲気を変えられるのも嬉しいポイント。この記事では、ストライプ×マット加工でアートする上品寄りのネイルデザインをご紹介します。
CONTENTS
スキンカラーのストライプ×マットネイルで上品に

オフィスシーンでも使いやすい、スキンカラーを使ったストライプネイル。スキンカラーでベースをカラーリングした上に極細のストライプラインをアートしたり、幅の異なるラインをアートしたマルチストライプデザインにしたり…というように、様々なデザインがありますよね。

ダークカラーもマット加工により上品な質感に♪

ブラックやネイビー、ブラウンといったダークカラー。お洒落な色味ではあるのですが、ネイルに使うと派手になってしまうことがありますよね。
どのようなストライプラインを描くのかにもよりますが、例えばブラックのストライプネイルを艶仕上げにすると、かなりカジュアルで個性的な印象を与えてしまう場合があります。

ななめストライプ×マットネイルで大人カジュアルに

ストライプ×マットネイルは、ななめストライプをアートしても素敵なデザインになります。