華やかになる秋のトレンドコーデとは?
毎シーズン目にする「トレンド」という言葉。その中にはショートパンツやビスチェのようなオシャレの先端を行くようなアイテムもたくさんあります。

そこで今回は、今の私たちにぴったりなトレンド服だけをチョイス。旬度が高いのに若作り感はなし、むしろ洒落見えするデザインばかりです。

ベーシックコーデにあわせやすいアイテムを中心にチョイスしてみました。ぜひお買い物の参考にしてくださいね。
1.ラメアイテムが使いやすい!
①スカートでラメを取り入れて
夏はシルバーアイテムが大流行しましたが、秋注目なのはラメアイテム。ベージュや黒にラメ素材が編み込まれていて、派手すぎることはなくむしろエレガントに着こなせます。
スカートでチョイスしたら、ロゴトップスをあわせてカジュアルミックスにまとめるのが洒落見えのコツです。
②ベストでレイヤードも
ラメ入りのベストなら、インナーを変えて長いシーズン着られてコスパも抜群。シャギーニットならシーズンムードも高まり、トレンド感もアップします。
バッグや靴などの小物もキラッとさせて、ほのかな「トレンド感」を匂わせて。
2.チェックはトップスもボトムスもOK!
①チェックスカートが大流行!
今オシャレさん達が続々とゲットしているのは、ロング丈のチェックスカート。クラシカル調なコーデが注目の秋にぴったりな一枚です。

手持ちのロンTやベストをあわせれば、即コーデが完成。シャツよりもラフ感が出て、今っぽさも際立ちます。
チェックスカートと同じく色で注目されているのが、赤。真っ赤なニットやシャツは手が出しにくくても、チェックのスカートでなら取り入れやすい!
トップスは黒やネイビーなど落ち着いた色をあわせて、色の引き算をするのも大切なポイント。きれいめに仕上がって、お出かけコーデとしても着回せそうです。
YECCA VECCA
YECCA VECCA
②カジュアルさんにはチェックのシャツを
メンズライクに仕上がるチェックのシャツは、秋のマストハブアイテムと言ってもいいほどの人気ぶり。

カーデ感覚でゆるっと羽織れば、一気に秋っぽい着こなしに。メンズライクなスタイリングを楽しむには欠かせないアイテムです。
JOHN'S CLOSET
JOHN'S CLOSET
きちっとボタンを留めてプルオーバーのようにシャツを着こなすのも素敵です。そんな日は、スカートをあわせてレディに傾けて。

キャップあわせでカジュアル感は残しつつも、スカートのエアリー感が絶妙なバランスを取ってくれます。
③今年はチェックのコートもよさそう
まだ少し先の季節になりますが、流行にあやかってコートもチェックを選んでみてもいいかもしれません。
ボアコートなら、ふんわり感とチェックが相まってよりハイセンスに。トップス×ボトムスのワントーンに羽織れば、よりチェックが映える着こなしが叶います。
3."グレー"を選べば間違いない!
①今年はグレーニットが制服に
今年の秋は、グレーが大流行しています。それならプチプラなグレーニットからお買い物をスタート。
スカート、デニム、タックパンツとボトムスを選ばないシンプルな形なら、間違いなくヘビロテ確実です。シルバー小物と好相性なところもgood!
ボリュームスリーブはまだまだ流行中ですが、話題になっているのがランタンスリーブ。グレーニットとランタンスリーブと来たら、買わない選択肢はなさそうです。
ワンツーコーデに羽織れば、一気に秋モードが加速。グレーを着ているだけで、オシャレさん確定です。
②デニムもグレーが素敵
夏の終わりからSNSでもよく見かけるグレーのデニム。GUやZARAなどいろいろなブランドから発売されているため、ストレートやバギーなど好きな形を探してみましょう。
さらに今っぽさを意識するなら、スニーカーよりローファー。クラシカルな印象が強くなり、よりトレンド感をアピールできます。
▼おすすめはこちら
③グレーのワントーンコーデも取り入れて
グレーの大流行に乗って、コーデに迷った日はグレーのワントーンコーデを取り入れてみましょう。
リブニットパンツやオーバーサイズのニットをあわせて、シルエットにメリハリをつければよりこなれ感もアップします。
Auntie Rosa Holiday
Auntie Rosa Holiday
4.ファーベストが今季最強アイテムに!
①羽織るだけでコーデが決まる!
ファーベストは秋冬コーデに欠かせないアイテム。さらに今年はプチプラなベストがたくさん出ているので、色や素材、丈などを比較してお気に入りを見つけて。

ロンTやシアーT、シャツにはおるだけでOKという手軽さは、時短コーデにぴったり。スカート、パンツなどボトムスを選ばないので、マンネリ気味にならないよう小物選びは慎重に。
Classical Elf
Classical Elf
②ベルトを使ってアレンジも
ファーベストを今っぽく着こなしたいなら、必要なのはベルト。細めのベルトでウエストマークすれば、旬度が一気に上がります。
ベルトを見せるのもアリですが、細いベルトを使えばファーに隠すことも可能です。ボリューム感のあるファーベストだからこそできる、シルエットチェンジですね。
※価格は記事作成時のものです。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がLOCARIに還元されることがあります。












