春もレギンスコーデがマスト♡
トレンド復活中のレギンスコーデは、春もまだまだ人気継続。とはいえ、いつも同じコーデではマンネリ化しがちですよね。春もレギンスコーデを楽しむためには、秋冬コーデからのアップデートが必須です。
レギンスコーデを春らしく更新するなら、足元から変えるのがオススメ。そこで今回は、オシャレさん達のレギンスコーデを合わせる春シューズ別にご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
×バレエシューズ
秋冬はなかなか素足に履けなかったバレエシューズこそ、レギンスを春らしくシフトしてくれるアイテム。レギンスとのバランスも取りやすく、ラフなコーデに大人らしい可愛さを演出してくれます。
①ポインテッドトゥで引き締め
ポインテッドトゥのバレエシューズは、ゆるいレギンスコーデを程よく引き締めてくれます。レギンスとバレエシューズをナチュラルトーンで揃えると、オシャレ感が急上昇。
②バレエシューズで甘さをプラス

カーキのジャケットを羽織ったメンズライクなワンピコーデに、足元のバレエシューズが可愛げをプラス。くしゅくしゅとボリュームを持たせたレギンスに、コロンとしたフォルムのバレエシューズがマッチします。
③柄バレエシューズをアクセントに
ぼんやりしがちなワントーンコーデに、レオパード柄のバレエシューズでアクセントをON。オーバーサイズのスウェットのゆるさを、足元のレオパード柄がピリッと締めます。
×パンプス
カジュアルなレギンスコーデを途端に女っぽく格上げしてくれるのがパンプスです。暖かくなる春こそ、足元の素肌を出して女性らしいレギンスコーデを楽しんで。
④ベージュパンプスが素肌にマッチ
ナチュラルカラーのレギンスにベージュパンプスを合わせたキレイめコーデです。スリット入りレギンス×パンプスの、足元の肌見せが女性らしさ抜群。ベージュのパンプスが素肌に馴染み、脚長効果も期待できます。
⑤ゆるコーデを女っぽく
ゆるトップス×ゆるカーデのラフなコーデを、足元のパンプスがしっかり引き締め。秋冬はカジュアルに着ていたレギンスコーデこそ、パンプスで春らしくきれいめに格上げするのがオススメです。
×ダッドスニーカー
秋冬人気を博した“ダッドスニーカー”は、春も人気継続。レギンスに合わせる鉄板コーデは、コーディネートに春感を演出するのがマストです。
⑥Gジャン×スカーフで爽やかカジュアル
黒レギンスにダッドスニーカーの定番スタイルは、合わせるアイテムで春らしく格上げして。白ワンピに淡色Gジャンで爽やかさが急上昇!さらにスカーフを巻けば、この春らしいトレンドスタイルが完成します。
⑦白レギンスで軽さを演出
秋冬は黒レギンスにダッドスニーカーだったコーデを、白レギンスにチェンジ。手持ちのワンピも、白レギンスに変えるだけで途端に春らしく軽やかな装いに。ゴツメなスニーカーも、白レギンスと合わせれば重く見えません。
×コンバース
定番のコンバースは、秋冬もずっと履いていたという方も多いでしょう。そんなコンバースですが、もちろん春コーデにも欠かせません。春らしくアップデートするなら、レギンスの色を明るめカラーにチェンジするのがオススメ!トップスの色に合わせたナチュラルカラーのシューズで、旬なワントーンコーデに。
⑧ホワイトでまとめてフェミニンに
全身ホワイトでまとめたレギンスコーデは、軽やかで春らしさも抜群!ドットスカートにメロウレギンスでフェミニンにまとめれば、コンバースを合わせてもしっかり大人可愛い印象です。引き続き人気のオールホワイトコーデには鉄板の白コンバースを♡
⑨白多めの配色で春を意識
ゆるスウェット×レギンスにコンバースは秋冬も人気だったスタイリング。このコーデを春らしくシフトするなら、白レギンスと白Tのレイヤードで白多めの配色にするのが正解です。足元は、モノクロコーデのバランスをとってくれる黒コンバースが正解♡
レギンスコーデを春らしく更新して♡
この春もレギンスコーデはマストです。ぜひオシャレさん達の春コーデを参考に、春シューズを合わせてレギンスコーデをアップデートしてみましょう♡