寒さが増してくる11月の服装は?
11月は寒さを感じる冬へと移行していくシーズン。日中は暖かさを感じるのに、朝晩冷えたりとコーデに悩みがちですよね。シンプルスタイル~色や素材で遊ぶコーデまで40代に適したコーデをお届けします。
トップスやボトムスに明るい色を
1.ビタミンカラーを旬のシャギーニットで
11月上旬は気温がさほど下がらない日もあり、ニットを1枚で着るのに最適。トップスやボトムスに「きれい色」を差すことで、暗くなりがちな冬コーデがセンスUPします。

女性らしい印象に見えるふわふわフェザーヤーンのニット。気分をあげてくれそうなオレンジカラー&ふんわり袖が目を惹き、女らしくもこなれ感を与えてくれます。デニム・きれいめパンツなど幅広くマッチ。
AS KNOW AS Plus
AS KNOW AS Plus
2.すっきりスカートできれいめカジュアル

定番色を選びがちなロングスカートも、カラーを着ることで新鮮に。ボリュームブーツ、キャミタイプのビスチェでトレンド感を加えて!細かな縦リブでほっそり見えます。ファー素材のバッグで完璧。
コチラの商品がおすすめ!
CIAOPANIC TYPY
CIAOPANIC TYPY
シックな色でつくる「ワンツーコーデ」
3.ニット×今っぽボトムスは最高のコンビ

トップス&ボトムスの組合せだけでつくる「ワンツーコーデ」は、ニットを主役に。シックな配色&おしゃ見えデザインを意識するのが垢抜けのコツです。

デニムでも程よくフェミニンさを残すのでカジュアルすぎません。グレー系のデニムも素敵。
&.NOSTALGIA
&.NOSTALGIA
4.主役級カーデでつくる“女っぽカジュアル”
金ボタンと前スリットで今どきさ満点。シワ加工が大人っぽいふんわりスカートにボリューミーな白スニーカーのバランスが何とも言えずセンス良しです。
5.地味見えしない!黒×茶のワンツーコーデ
リピ買いされているキルティングスカートはブラウンを選んで。ごつめのブーツとプレーンな黒トップスをほどよく和らげて、立体感のある着こなしに。
e-zakkamania stores
e-zakkamania stores
6.「メンズっぽニット」でつくる洗練コーデ
気温が下がり始める11月中旬~は、ざっくりニットが安心。濃淡のある糸を使っているのでニュアンスたっぷりです。長め袖、オーバーサイズが可愛く、パンツ&ヒールで仕上げるほかタイトやプリーツスカートにも◎。
Auntie Rosa Holiday
Auntie Rosa Holiday
7.重ね着風ニットで簡単おしゃれ
フリルシャツとニットを重ね着しているように見える、サマ見えニット。少ない服でおしゃれを格上げできます。きちんと感が上がるのはもちろん、地味になりがちなタートルネックに華やぎを添えます。
コチラの商品がおすすめ!
薄手アウターで体温調整!
8.ゆるすぎない♡洗練大人カジュアル
そこまで気温が下がらない11月の日中は、コートだと厚着すぎます。こんなゆるっとニットカーデをアウターがわりに羽織るのが丁度いい。

アイボリー系のスニーカーに、ゆるっとしたカーゴパンツならいつものコーデを更新できます。ボリューミーなアクセで、より垢抜けたムードに。
コチラの商品がおすすめ!
9.パールボタンでエレガントさを
もう1枚買い足しにおすすめなジャケットは、ポケットについたパールで品の良さとトレンドをON。アウターを脱いだ時も、靴のバイカラーやバッグのキルティングなどが効いて、シンプルになりすぎないスタイルに。
コチラの商品がおすすめ!
Emma Taylor
Emma Taylor
10.寒い日に向けて準備したいキルティングコート

絶妙カラーのネイビーは、モード&スタイリッシュに決めやすい。取り外しできるインナーボア&フードでロングシーズン活用できるのが魅力的です。ホワイトの薄手ニットにホワイトブーツで色をリンクさせて。
コチラの商品がおすすめ!
Emma Taylor
Emma Taylor
11.ワンピ×ファイクファージャケットで冬のお出かけコーデ

2種のファーをドッキングしたジャケットは、着るだけで遊び心が感じられるコーデに。コクーンシルエットにドロップショルダーで今っぽいオシャレさをONしたい。上旬はシャツワンピ、寒い日はニットワンピで。
Emma Taylor
Emma Taylor
12.差がつく中綿ジャケットはフェイクレザーで

こだわりのルックスを備えたフェイクレザージャケットは、中綿入りで長く愛用できる仕様が買いです!これだけでサマになるからシンプルなトップスに柄スカートで最強にハイセンス。

Vネックカーデにプリーツスカート、パンツスタイルにもハマるので万能です。
レザーボトムス×プリントニットが最強
13.リッチ見えニットでスタイリッシュに
ニットが活躍するシーズンは、こんなユニークなプリントにトライしたくなる。ポップな柄なのにモノトーンで上品に仕上がります。レザーボトムやキャップでモダン&スポーティーに。

こんな風にオールグレーでまとめるのもあり。バッグはかっちりしたフォルムがおすすめです。
※価格は記事作成時のものです。
※外出する際は混雑する時間帯を避けるなど、感染予防を心がけて下さい。

















