オシャレさんのスニーカーは「adidas」
SNSでも毎日のように見かけるアディダスのスニーカー。今オシャレさん達の間で特に人気になっているのが"ガゼル"と"サンバ"なんです!
アディダスといえばスタンスミスを思い浮かべる方も多いと思いますが、履くだけで今っぽさが出るのはまさにこの2足。今回は、スニーカーにあわせたコーディネートもたっぷりとご紹介します。
"サンバ"と"ガゼル"は何が違うの?
①サンバの特徴は?
パッと見、同じように見えるガゼルとサンバ。一番の違いは、アッパー部分の素材です。
サンバのアッパー部分はレザー。つま先部分にスエードを重ねています。さらにラバーソールを使ったデザインになっているので、洗練された印象に仕上がります。
またサンバのかかと部分にはアディダスのロゴではなく、スリーストライプが描かれています。
adidas(アディダス)
adidas(アディダス)
②ガゼルの特徴は?
つま先にもアッパーにも同素材のスエードを使用しているため、まるでパンプスのような感覚で履けるのがガゼルです。
スエード素材なので、履くだけで異素材MIXコーデが楽しめるのも魅力のひとつ。かかとのアディダスロゴがトレンドのスポーツテイストを後押ししてくれます。
さらにガゼルの特徴は、そのカラバリの豊富さ。自分好みの色をチョイスすれば、オリジナリティ抜群な着こなしが楽しめますよ。
adidas(アディダス)
adidas(アディダス)
"サンバ"と"ガゼル"の履き心地やおすすめカラーは?
①サンバの履き心地
サンバは若干細身な印象もありますが、柔らかい素材を使用しているので履き心地は快適です。
スリム設計のため、足元がスッキリ見える効果も。ワイドパンツやボリュームスカートと合わせれば、引き算コーデも楽しめます。
さらに白のサンバとともに話題になっているのが、黒のサンバ。キュッと足元を引き締める効果もありますよ。
②オールレザーのサンバスーパー
レザーとスエードミックスのサンバと比べて、スーパーはレザーがメイン素材。そのため高級感がたっぷりとあり、オトナのカジュアルコーデに向いています。

黒をチョイスすれば、革靴感覚も◎。足に優しく快適な履き心地で高級感もあるそんなスニーカーです。
adidas(アディダス)
adidas(アディダス)
③シルバーなら旬度抜群
トレンドカラーとしても注目のシルバーをサンバでチョイスすれば、コーデの鮮度が一気に上がります。
モノトーンやオールブラックといった着こなしのアクセントになること間違いなしですね。
adidas(アディダス)
adidas(アディダス)
④ガゼルの履き心地は?
スエード素材やスリム設計など、サンバと同じく細身のガゼル(画像:右側)。ジャストサイズよりワンサイズアップを狙うという声が多いようです。
またガゼルはカラーバリエーションがとっても豊富。サイドのスリーストライプが浮かび上がるような色のコンビネーションが最大の魅力です。
⑤ガゼルインドアは半透明ソール
ガゼルには、他にもガゼルインドアという種類が販売されています。こちらはソール部分が半透明に。
アッパー部分のスエードとは全く違う素材のソールに遊び心を感じるデザインです。
adidas(アディダス)
adidas(アディダス)
⑥厚底のガゼルボールド
ガゼルにはトレンド感を抑えた厚底ヒールタイプも展開されています。伝統的なスエード素材と今っぽさ満点の厚底デザインというミックス感が、よりオシャレな着こなしを後押ししてくれます。

旬なグレーやレッドから、ベーシックなブラックにアクセントのオレンジまで、カラバリが豊富なので、思わず迷ってしまいそうです。
adidas(アディダス)
adidas(アディダス)
サンバとのオシャレコーデ8選
①シンプルなTシャツコーデ
赤ロゴがインパクト大なTシャツコーデの足元をサンバで飾れば、オシャレカジュアルが完成。

トレンドのカーゴパンツの足首をキュッと結んでサンバを前面に押し出せば、足元が主役の着こなしに仕上がります。
②ワンピとの着こなしが素敵
サラッと着られるTシャツワンピの足元は、サンバが一番。黒×黒でシックにまとめれば、オトナっぽくまとまります。
靴下で色味を外せば、重くなくバランス感のいいスタイリングが完成します。
Bonjour Sagan
Bonjour Sagan
③白シャツで爽やかに
ふんわりと風が通る白のシャツが爽やかな雰囲気を作ってくれるスカートコーデです。

サンバはボリューム感がなくスッキリ見えるので、タイトスカートともバランスよく着こなせます。
④半袖ジャケットで通勤にも
きちんとコーデの主役でもある半袖ジャケットとワイドパンツのコーデにも、サンバは雰囲気を崩さず寄り添ってくれます。

歩きやすく足に優しいスニーカーがあれば、機動力もグッと上がりそうです。
URBAN RESEARCH
URBAN RESEARCH
⑤王道デニムコーデ
真っ白なニットとデニムの爽やかコーデは、足元をサンバで飾って計算されたオシャレに仕上げて。
シンプルなアイテムとだからこそスニーカーが主役になれて、品の良さとカジュアルを両立できます。
Kobe lettuce
Kobe lettuce
⑥ボリュームスカートでガーリーに
ぺたんこ感が魅力のサンバだからこそ、ボリュームのあるスカートと相性抜群♡

キャップやパーカーでカジュアル要素を加えれば、スニーカーが協調性を発揮してくれます。
Daniel Wellington
Daniel Wellington
⑦ホワイトコートを羽織って
黒のワントーンコーデに白のコートをバサッと羽織れば、かちっとし過ぎないオトナのバランスコーデが楽しめます。
足元をサンバで外せば、ゆるっと肩の力が抜けたきこなしに。小物でアクセントを加えて、シンプル過ぎないようにまとめて。
⑧カラーニットでインパクトを
映え感たっぷりなブルーニットには、キャッチーなサンバがよく似合う♡
ワイドデニムの足元にサンバをあわせれば、スタイリッシュに。休日のリラクシーコーデが完成です。
ガゼルのオシャレコーデ8選
①旬のスポーツテイスト
スポーツブランドのアイテムを取り入れたり、キャップやスニーカーでカジュアルに傾けたりするのが今のトレンド。

それならベージュのガゼルとアディダスのTシャツをカラーリンクさせたスタイリングで、最大限に今っぽい着こなしに引き上げて。
adidas(アディダス)
adidas(アディダス)
②差し色にガゼルをチョイス
カラバリが豊富なガゼルは、モノトーンの差し色としても活躍間違いなし。
黒のベスト、白トップスというモノトーンにブラウンをあわせれば大人の着こなしが完成します。
③きちんと系ジャケットもこなれる
袖にスリットが入ったきちんと過ぎないジャケットが、ガゼルと見事にマッチしオシャレを格上げしてくれます。

デニム×スニーカーのカジュアルコーデにジャケットをあわせるだけで、大人色強めに。着崩した感じにこなれ感が生まれます。
④甘辛ミックスは黒のガゼルで
甘めトップスとパンツのオールホワイトコーデには、黒のガゼルがベストマッチ。色による引き締め効果に加えて、カジュアルさもプラスできてインパクト大。
ふんわりトップスと対照的なしっかりとした足元を作ることで、より軽やかなチュールトップスが映えます。
⑤デニムジャケットが映える黒のガゼル
黒のガゼルと黒のタイトスカートを繋げることで、上品な大人の雰囲気たっぷりにセンスアップします。
スニーカーだけが浮かないように、デニムジャケットを羽織って全体のまとまり感も意識して。
⑥キルティングアウターで冬コーデ
風が冷たくなってきたらやっぱり手に取るのはキルティングのあったかアウター。

ボリュームのあるガゼルボールドとなら、キルティングの存在感にも負けません。トレンド感を意識したカジュアルな着こなしです。
⑦ニット帽できれいめカジュアル
冬コーデの定番ニット帽もスカート×スニーカーコーデにかぶれば、オシャレ上級者さんの着こなしに。
グリーンを引き立てるためには、オールブラックが正解◎。ニット帽や靴下で抜け感を作って、アクティブさも忘れずに。
Bonjour Sagan
Bonjour Sagan
⑧タイトスカートが今っぽい
タイトスカートとスニーカーの組み合わせに今っぽさを感じるスタイリングです。
タイツやレギンスをあわせて防寒対策も取りながら、トレンドのシャギーニットカーデを羽織って季節感のアピールも◎。
Bonjour Sagan
Bonjour Sagan
※価格は記事作成時のものです。
























