"今年っぽい"黒パンツコーデ
コーデに迷った時、急いでいる時などついつい手に取ってしまうのは黒のパンツ。でもだからこそ、コーデがマンネリになってしまうのも否めないところ。
そこで今回は、「今っぽい」黒パンツコーデをご紹介します。シルエット別のカテゴライズなので、ぜひいつも穿いているパンツをイメージしながら読んでくださいね。
ワイドタイプの黒パンツ
1.シンプルロゴスウェットと
カレッジロゴではなく、胸元にさりげなくあしらわれている刺繍スウェットとなら今っぽさ抜群の黒パンツコーデが完成。
トップスもボトムスもオーバーシルエットなので、リラクシー度も高めです。
Bonjour Sagan
Bonjour Sagan
2.ボーダーニットで無敵に
ボーダーニット×黒パンツのテッパンコーデは、ベルトをしてウエストマークするのが今っぽい♡
ニットは厚みがあるため、フロントインだけで十分◎。前後のシルエットを変えることで、スタイリングにメリハリも生まれます。
3.ニットレイヤードが新しい
少しずつ気温が低くなってくると、薄手のニットではちょっと寒い。そんな日は、ニット×ニットのレイヤードもオシャレ。
重ねることで重くならないように、ホワイトやグレーなどの淡い色を重ねればこなれ感も。スニーカーとならきれいめカジュアルにまとまります。
スキニータイプの黒パンツ
4.ひとクセニットをチョイス
スキニータイプの黒パンツに似合うのは、やっぱりビッグシルエットのニット。今年っぽさをアピールするなら、シルエットにひとクセあるデザインをチョイスして。
まるでTシャツのようなラウンドカットの裾が絶妙にオシャレなBIGニットとなら、アクセサリー要らず。一気にオシャレ度がアップします。
5.きれいめスウェットとのコンビも
カレッジロゴより気になるのが今年はきれいめスウェット。オトナっぽい雰囲気作りも叶うので、着回し力が高めなんです!
ロングパールやブーツをあわせてよりエレガントにまとめれば、いつもの黒パンツコーデに新風も。
Emma Taylor
Emma Taylor
6.レイヤードなしのざっくりニット
ざっくり感が魅力のケーブルニットは、ついついインナーとのレイヤードを主役に持ってきがちですが今季は必要なし!
むしろトレンドのローファーをあわせれば、ニットだけで勝算あり!ざっくり感を満喫するようなスタイリングが楽しめます。
KOBE LETTUCE
KOBE LETTUCE
7.すっきりアウターを羽織って
美シルエットが魅力の黒スキニーパンツとなら、そのラインを活かしたスッキリアウターが好相性。
スッキリシルエットで着られるノーカラーコートとなら、着やせ効果も◎。黒であわせて縦のラインを強調すれば、こなれ見え間違いなしです。
Emma Taylor
Emma Taylor
ジョガーパンツ
8.ジャケットあわせも秀逸
カジュアルジョガーパンツにジャケットを羽織れば、オシャレ上級者さんの着こなしが楽しめます。
足元もスニーカーでカジュアルに傾ければ、海外ガールの着こなしに。胸元はお気に入りのネックレスで飾って、レディな一面も付け加えて。
9.ニットジョガーも見逃せない!
今季大人気のニットジョガーパンツ。暖かさとリラクシーが一気に手に入るので、一度はいたらやみつき確定です。
キュッとしまった足首にあわせて、トップスやアウターも丸みを帯びたシルエットが推し。手首がキュッと締まっていたり、バルーンスリーブなどシルエットあわせでコーデを組み立てて。
ストレート・テーパードの黒パンツ
10.差し色はバッグがいい
白ニット×黒パンツの最強モノトーンコーデが無難にまとまらないためには、やっぱり差し色が必要です。
足元でほんのり入れるより、少しビビットな色味のバッグを持つだけで印象もアップ。いくつも入れるより刺激的なカラーの一点投入を!
11.ベストでアクセントを
オールブラックでシンプルに整えるだけでは、どこか物足りない。でも冬なら、ベストを重ねればいつもと違うスタイリングにまとまります。
ニットほど着膨れもせず、でも暖かさもきちんとキープしてくれる。これからの季節のコーデに欠かせないベストが主役のコーデもオシャレです。
select MOCA
select MOCA
12.白ON白もこなれる
深めのVネックが目を引くホワイトニットは、あえて白のTシャツをあわせてこなれ見えを狙って。
トレンドのY字ネックレスをつければ、今っぽさも満点。黒パンツがキリっと引き締めてくれるため、甘すぎないホワイトニットコーデが楽しめます。
▽おすすめの商品はこちら
Bonjour Sagan
Bonjour Sagan
Bonjour Sagan
Bonjour Sagan
13.カラーニットが大正解
黒パンツとなら絶対間違えることのないカラーニット。インパクトもプラスできて、その日の雰囲気作りに貢献してくれます。
ちぐはぐ感が出ないためには、いくつも色味を使わないこと。カラーニットだけにフォーカスを絞れば、ニットが主役の着こなしが叶います。
Bonjour Sagan
Bonjour Sagan
14.ファーニットできれいめも
きれいめさんへのおすすめコーデは、トレンドのふんわりニットを使った着こなし。白ニットなら、まろやかな印象に傾き黒の持つ強さとのバランス感もバッチリです。
足元をヒールからスニーカーに変えれば、テイストも逆サイドにチェンジ。シンプルだからこそ着回し力が高い魅力的なスタイリングです。
Whim Gazette
Whim Gazette
※価格は記事作成時のものです。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がLOCARIに還元されることがあります。


















