きれいめもリラクシーも叶えたい!
子どもを追いかけたり、立ったり座ったり、さらには自転車と毎日アクティブなママ達。スカートコーデも好きだけど、やっぱりパンツ中心のスタイリングになりがちです。

そこで今回は、ユニクロで購入できるきれいとリラクシーを叶えてくれるパンツをたっぷりとご紹介します!ぜひゆっくり読んで、お買い物の参考にしてくださいね。
最高気温18℃の日はコットンパンツを
1.旬度の高いチノパンを
ワイドパンツが主流の今、昨年あたりからジワジワと盛り上がってきているチノパンツ。

ユニクロのチノパンもメンズラインですが、ギンガムチェックのポップなシャツをあわせれば洒落見えも手に入ります。
2.ジャケットも攻略OK
実は、通勤にも着回しやすいチノパン。ジャケットをあわせればきちんと感も折り紙つき。

メンズ風の雰囲気が強いため、インナーはピンクやレースデザインなどほんのりフェミニンをチョイスするのがおすすめです。
3.アンクル丈で抜け感発揮
サラッとしていて心地よいコットンパンツは、春の大本命アイテムのひとつ。こちらはWOMEN商品のため、ピンクやナチュラルといったカラー展開も◎。

ローファーやスニーカーなど足元にボリュームを出せば、強弱のついた着こなしが叶います。
4.靴下見せがこなれる
アンクル丈のパンツだからこそできるのが、靴下コーデ。ビビットなカラーをチョイスしたり、刺繍やワンポイントモチーフを見せれば遊び心のあるスタイリングが叶います。

シンプルなパンツなので、ニット、シャツなどどんなトップスでも受け入れてくれるところも魅力的です。
肌寒い!16℃の日のスウェットパンツ
5.リラクシーならスウェットパンツ
ウエストゴムやカットソー素材、しっかりと幅のあるシルエットなど、スウェットパンツこそがリラクシーの原点。

ホームウェア、ワンマイル、ウォーキングなどどんなシチュエーションでもオシャレに穿けるパンツです。
6.かわいく穿くのがユニクロ流
スウェットだから黒、グレーとベーシックな色味だけじゃつまらない。ユニクロだからこそ楽しめるのが、ピンクや真っ白といった今を感じるカラバリ。

プチプラなので購入しやすく、手抜き感もゼロ。「オシャレしてます!」という威圧感が少なく、ラフなオシャレが楽しめます。
最高気温20℃の日に
7.きれいにも穿けるパラシュートパンツ
シャカシャカとしたナイロン生地でも、シャツをあわせればきれいめになってしまうパラシュートパンツ。

UVカット機能付きのため、紫外線が気になるこれからの季節にぜひ穿きたいパンツです。
8.カジュアルに穿くならメンズも
同じオリーブでも少し色味が違ったり、ブラウンがあったりとWOMENとは違うメンズのパラシュートパンツ。
メンズの方がややわたり幅や裾幅が細身なので、色だけではなくサイズで選ぶのもおすすめですよ。
初夏に向けてチェックしたいパンツ
9.今年も絶対穿くプリーツパンツ
暑くなるこれからの季節は、プリーツパンツが欠かせません。今年のアップデートのポイントは、着丈の長さ。

標準丈の着丈が長くなり、さらに丈短めと長めも展開されています。きれいめな印象が強いので、通勤や子ども達の園・学校行事にも着回しOKです。
10.汗をかく季節の主役パンツ
ユニクロのエアリズムシリーズは、汗をたっぷりかくこれからの季節の必需品。ジョガーパンツは、伸長率150%以上という特殊なポリエステル糸を使っているため動きやすさ抜群!

スッキリ穿けるので、ジャケットや白シャツといった王道クラシカルなスタイリングとも好相性♡ローファーを穿けば、リッチ映えも確実です。
11.穿いてるのを忘れちゃうパンツ
軽くてリラクシー、思わず「あれっ、穿いてない?」と錯覚してしまうほど快適な着心地のワイドパンツです。口コミでは静電気が気になるという声もありますが、夏の猛暑を考えると実際に見てチェックしたいところ。
ウエストがゴムなのできれいに穿けるというのは、きれリラパンツの最重要テーマ。このパンツがあれば、夏の通勤も少しラクになりそうです。
12.ママのためのリラクシーリネンパンツ
レーヨンとリネンとコットンのブレンド素材なら、サラッとしていて快適じゃないわけがない!ウエストゴムとドローストリングのWディテールに加え、ポケットもついてます。

おうちで過ごす日のウェアとしてはもちろん、ワンマイルからお買い物までマルチに活躍してくれるリネンパンツです。
※価格は記事作成時のものです。















