02.17Tue/火

LOCARI(ロカリ)

お弁当や行楽に♡頬張ると幸せになれる「簡単メチャうまおにぎり」12選

お弁当にぴったり!幸せな簡単おにぎり

picture
oceans-nadia.com

ぱくっと頬張るとお口いっぱいに旨みが広がる!今回は、お弁当箱の中に入っていると幸せになれる簡単でおいしい「おにぎりレシピ」をご紹介します。お弁当や行楽のお供にとても喜ばれるので、ぜひお試しください。

定番がおいしい♡混ぜるだけおにぎり

①明太おかかのごちそうおにぎり

picture
oceans-nadia.com

明太子おにぎりの旨みを鰹節で格上げしたごちそうおにぎり。磯の香りと旨みに麺つゆマヨネーズが混じり合って超絶品。定番具材の合わせ技で極上のおいしさが楽しめます。

【明太おかかのごちそうおにぎり】混ぜるだけで美味しい! | レシピサイトNadia

②しそ巻き塩こんぶおにぎり

picture
oceans-nadia.com

あつあつご飯に塩昆布と鰹節を混ぜて大葉で包んだ純和風おにぎり。塩昆布の塩気と旨みでいただくので調味料は必要ありません。大葉で巻いてあるので、ぱくっと頬張った瞬間から爽やかな香りに包まれます。

【混ぜるだけ♪しそ巻き塩こんぶおにぎり】 | レシピサイトNadia

③ちりめん梅おかかおにぎり

picture
oceans-nadia.com

梅の爽やかな酸味と旨み、磯の風味が楽しめる華やかなおにぎり。叩き梅・鰹節・ちりめんじゃこ・刻みねぎを混ぜて握るだけなのでとても簡単。ちりめんじゃこの代わりに大葉やわかめなどを入れてもおいしいですよ。

【ちりめん梅おかかおにぎり】簡単♪混ぜこみおにぎり♡ | レシピサイトNadia

④梅塩昆布おにぎり

picture
oceans-nadia.com

梅と塩昆布と小ねぎに、麺つゆとごま油を加えて混ぜ合わせたオイルおにぎり。ご飯がしっとりつやつやになり、具材の旨みも爆上がりします。無限に頬張りたくなるおいしさなのでぜひ試してみてくださいね。

【梅塩昆布おにぎり】無限に食べられる!激うま!食べ過ぎ注意w | レシピサイトNadia

レンチン&炒めて混ぜる!コク旨おにぎり

⑤鮭と枝豆のおにぎり

picture
oceans-nadia.com

鮭の旨みがお口いっぱいに広がる簡単おにぎり。骨と皮をとった鮭の切り身にバターと醤油をかけてレンチンし、むき枝豆と合わせてご飯に混ぜ込めば出来上がり。火を使わずおいしい鮭おにぎりが楽しめます。

【チンして混ぜるだけ♪鮭と枝豆のおにぎり】昼食や夜食に! | レシピサイトNadia

⑥バター醤油コーンおにぎり

picture
oceans-nadia.com

おいしいコーンをたっぷり散りばめた香ばしいおにぎり。レンジでバター醤油コーンを作り、鰹節も混ぜ込むので風味良く仕上がります。お口の中でプチッと甘くはじけるコーンがたまりません。

バター醤油コーンおにぎり | レシピサイトNadia

⑦炒り卵と枝豆のおかかおにぎり

picture
oceans-nadia.com

ほんのり甘い白だし炒り卵を作って、枝豆や鰹節と合わせたおにぎり。麺つゆのみで味がピタリと決まり具材の旨みも引き立ちます。黄色と緑のコントラストがきれいな春らしい見映えが素敵ですね。

《炒り卵と枝豆のおかかおにぎり》しっかり味の卵が美味しいよ | レシピサイトNadia

お肉の旨みたっぷり!肉巻きおにぎり

⑧豚肉で作る!男子喜ぶ、肉巻きおにぎり

picture
oceans-nadia.com

白飯おにぎりに豚薄切り肉を巻いて、こってり甘辛く仕上げた肉巻きおにぎり。ガッツリおいしくて男性や子供ウケ抜群!お弁当にはもちろん、行楽やイベントにも喜ばれること間違いなしです。

【豚肉で作る!男子喜ぶ、肉巻きおにぎり】食べ応え満点♡︎ | レシピサイトNadia

⑨ささっと肉巻き

picture
oceans-nadia.com

可愛いくて食べやすい俵型の肉巻きおにぎり。握ったご飯に豚バラ肉と大葉をくるりと巻いてフライパン焼きすれば完成。焼肉のたれで仕上げるので味もピタリと決まります。

ささっと肉巻き | レシピサイトNadia

⑩キムチとチーズの肉巻きおにぎり

picture
oceans-nadia.com

チーズ入りご飯を油揚げに詰めてお肉を巻いたボリューム満点おにぎり。焼き肉のたれとコチュジャンで味付けして旨辛く仕上げます。お肉は豚バラ肉や牛薄切り肉などお好みのものでOKです。

裏ワザで簡単に巻ける!激うま!キムチとチーズの肉巻きおにぎり | レシピサイトNadia

可愛くて映える♡韓国風ひと口おにぎり

⑪ツナマヨチュモッパ

picture
oceans-nadia.com

2種類の漬物とツナと韓国海苔を彩りよく混ぜ合わせた韓国風おにぎり。キムチの旨辛さとたくあんの食感がおいしく楽しめて、ねぎとごまの風味も豊か。目と舌で思い切り味わい尽くせる可愛いおにぎりです。

【ツナマヨチュモッパ】韓国風おにぎり♪ツナマヨでお子様にも◎ | レシピサイトNadia

⑫韓国のやみつきおにぎり

picture
oceans-nadia.com

手頃な食材を可愛く散りばめた韓国風おにぎり。辛い具材を入れずに作るので小さな子供でもおいしくいただけます。とびこをツナにしたり、チーズや青ねぎを入れたりなど、お好みでアレンジするのもおすすめ。

【韓国のやみつきおにぎり】チュモッパッ | レシピサイトNadia

この記事のライター