黒パンツをチェンジ!
コーデに迷った時、「黒パンツならなんとかなる」と思っていませんか?でも黒はコーデを引き締めるだけではなく、重く見せたりあか抜けないこともしばしば。

そこで今回は、"黒パンツをやめてもオシャレ"な今っぽ更新術をまとめてみました。ぜひゆっくり読んで、明日のコーデの参考にしてくださいね。
黒を別カラーに変えて
1.パンツをグレーにチェンジ
黒パンツを穿かない日は、グレーをチョイスするのが正解◎。ベーシックカラーなので、どんな色とも好相性です。
特に優しい色味のピンクと組み合わせれば重すぎず、むしろまろやかに仕上がります。
&. NOSTALGIA
&. NOSTALGIA
2.初夏っぽくベージュパンツも
フリルたっぷりな甘めトップスに黒パンツでは、コントラストが強すぎることも。そこでチョイスしたいのが、色味の近いベージュのパンツ。
ベージュは肌なじみがいいので、白トップスと組み合わせればフェミニンに仕上がります。
3.ワイドパンツのグレーをチョイス
朝の時短コーデとしておすすめしたいのが、白シャツとグレーのワイドパンツ。ジャケットを羽織れば、通勤コーデにもgood!
ハンサムな印象も強めのため、フリルやパフスリーブといった甘めコーデが苦手な方におすすめです。
U.S.POLO ASSN.
U.S.POLO ASSN.
4.マリンルックで爽やかに
どんどん上がる気温とともに、夏でも爽やかな着こなしを心がけたいところ。それなら、白のパンツとボーダートップスのマリンルックで爽やかさを加速させて。
クリーンな雰囲気の白パンツは、きれいめコーデ好きさんにぴったりなアイテム。ボーダーがコーデのアクセントになり、洒落度もアップします。
5.ギンガムチェックであか抜ける
黒は入っていますがギンガムチェックにするだけで抜け感が加わり、ライトなムードが仕上がります。
スカートではなくワイドパンツというところが、旬度の高さをアピール。黒×白のチェックならベーシックな色の組み合わせのため、どんなトップスでも受け入れてくれます。
パンツ以外で黒を
6.トップスに黒を持ってきて
「黒は好きだから着たい、でもマンネリ回避もしたい」それなら、今季注目の黒トップスが正解です。
黒のTシャツならカジュアルも感じながら、スッキリ着られるメリットも◎。テーパードパンツできれいめに傾ければ、オシャレなモノトーンコーデが完成です。
Emma Taylor
Emma Taylor
7.サロペットで黒をチョイス
「黒のパンツに近いかな」とも思えますが、実はサロペットで黒を採用するだけでよりカジュアル度がUP!インナーに白、ブルーの羽織りを重ねれば、黒の強さが緩和されます。
胸元が大きく開いたデザインなら、全身黒にならずバランス感も絶妙に。手首を見せて"華奢感"のアピールも忘れずに。
8.リネンジャケットで黒を
トップスとデニムのワンツーコーデは、どこか物足りなさも。そんな日は、リネン素材の黒ジャケットを羽織って。
白もブルーもとっても爽やかなので、黒をプラスしてコーデの引き締め役を任せて。
9.トレンドのスカートを黒で
今年大人気のスカートコーデ。一見黒は重く見えがちですが、ふんわりとした生地のスカートなら歩く度に風に揺れてとっても軽やか。
Tシャツもスニーカーも白でまとめて、黒のパワーに負けないようなコーデに仕上げて。
10.小物で黒をプラス
オールホワイトのグラデーションコーデの日は、バッグや足元などの小物で黒を加えて。黒が脇役に回ってくれるなら、オールホワイトが際立ち浮かび上がるようなコーデが楽しめます。
甘めトップスとスニーカーなら、鮮度も抜群。黒に頼らず今っぽコーデを楽しむなら、断然ホワイト主役がおすすめです。
黒パンツの優秀さを引き継いで
11.オトナっぽいカーキで
アーミーテイストやメンズライクといったイメージのカーキですが、アイテムによってはオトナかわいい着こなしも楽しめますよ。
黒のもつ洗練された印象は、カーキならそのままキープ。黒のかわりにカーキを選んで、いつもと違う新鮮なスタイリングが完成です。
12.夏のテッパンコーデも
暑い日のテッパンコーデといえば、Tシャツとパンツ。黒ではなくカーキのパンツを選ぶだけで、あか抜け間違いなしです。

黒の持つオトナっぽさはカーキでも作れる雰囲気。黒とカーキは相性もいいので、黒スニーカーを履いてメンズライクなコーデにまとめて。
13.ネイビーで上品さを
黒に近い色味のネイビーは、上品な雰囲気たっぷり。白Tは夏の定番アイテムですが、ネイビーに変えるだけでフレッシュなスタイリングに変化します。
ネイビーはセレモニーもデイリーにも着回しやすい色。黒パンツとは重めになりますが、白のボトムスとなら、夏っぽい涼し気な雰囲気にまとまります。
Bonjour Sagan
Bonjour Sagan
14.ブラウンも黒の代わりに◎
ベーシックカラーでもある黒は、どんな色も受け入れてくれる万能カラー。ネイビーやカーキに以外にもブラウンも黒の代わりになる色味です。

ボトムスでブラウンというのもオシャレですが、メッシュトップスでブラウンをピックアップすれば、抜け感も生まれ旬度の高いスタイリングが完成です。
select MOCA
select MOCA
※価格は記事作成時のものです。













