Tシャツを今っぽく着こなすには?
着心地や着まわしやすさなど、なにをとっても右に出る者はいないと言えるTシャツ。しかし手に取りやすいアイテムだからこそ、スタイリングの“鮮度”を大切にしなければ野暮ったい印象になってしまいます。

今回はファッショニスタのスタイリング実例と一緒に、Tシャツを今っぽく着こなすコツをお届け。あわせるボトムや小物、今年らしいTシャツを取り入れて、スタイリングをアップデートしてみて。
プラスαのアイテムでTシャツの鮮度をUP!
①パールビスチェをレイヤード

ヴィンテージライクなTシャツに、トレンドのパールビスチェをレイヤード。コンパクトなデザインなので、メンズライクなテイストを変えず、さりげない甘さを加えられます。甘×辛のバランスがちょうどいい♡
②シアーブラウスでレディに昇華

メンズライクなTシャツに、シアーブラウスを重ねるとレディな印象に変化。夏は黒が重たくならないように、イエローの華やかなパンツをあわせるのがおすすめです。美しいドレープが女性らしさを引き立てます。
③ベルト代わりにカラフルなシャツを投入

Tシャツ×スウェットパンツのラフな上下にカラフルなシャツを腰に巻いて、お出かけスタイルに。Tシャツをタックアウトしてスウェットパンツとの境界線をはっきりさせないのが、こなれ感アップのポイントです。
個性派ボトムで差をつける
④タックパンツ×ミニスカートの意外なコンビ

品のあるタックパンツにキュートなミニスカートを重ねて、いわゆる普通のプリントTシャツをブラッシュアップ。一見個性的な組み合わせも、クリーンな白とシックなネイビーなら大人の遊び心に好転します。
⑤カジュアルなTシャツが華やかに

パールとビジューを散りばめた、ラグジュアリーなジーンズが主役。シャギー感のあるキャミソールを白Tにレイヤードすると、より今っぽい着こなしに。アクセサリーがなくても、華やかな印象を与えられます。
CAROLINA GLASER
CAROLINA GLASER
⑥ニットスカートでメリハリ強化
幾何学模様のニットスカートをあわせてカジュアルなTシャツに重みを加え、風格のある着こなしへ。さらっとしたTシャツとぬくもりのあるニットという、真逆の素材をぶつけることでメリハリを強化できます。

Tシャツはラフにインしてこなれ感アップも狙って。
⑦インパクトのあるジーンズで定番の着こなしをアップデート

ウエスト部分のクラッシュデザインと膝上のダメージが印象的なデニムで、ロゴTを新鮮な印象に。Tシャツ×ジーンズの定番コンビがただの王道で終わらず、センスが光る大人の着こなしが完成します。
Tシャツ自体を今年らしいデザインに変更
⑧さりげない甘さをプラスできるハート刺繍T
大人ガーリーなスタイルが好きなら、トレンドのハート刺繍Tをチェックしてみて。カジュアルなTシャツなら子供っぽくならず、大人の甘さを加えられます。Iラインシルエットで大人っぽい印象に着地。
⑨スタイルアップも叶うコンパクトなTシャツ

お腹がチラッと見えそうな着丈の、コンパクトなTシャツも旬。腰の位置が高く見えるハイウエストパンツとあわせれば、更なるスタイルアップが叶います。ユニークなサンダルで、個性をプラスするのも◎。
⑩箔プリントTで涼しげなモノトーンコーデ

じわじわと話題になっている箔プリントTを、ティアードスカートとあわせて大人可愛い印象に。黒は差し色にとどめて、チャコールグレー×ホワイトで構成すると、上品かつ清涼感のあるモノトーンコーデの出来上がり♡
※価格(税込)は記事作成時のものです。








