"暑い"も"疲れた"もオシャレで乗り切ろう!
湿度の高いこれからの季節。さらにぐんぐん上がっていく気温とこれからの季節は、気候に体調が左右されることもしばしば。でも好きな服や今っぽいコーデを纏えば、気持ちもきっと上がるはず!
そこで今回は、手持ちのアイテムにプラスすることで旬度の上がるママコーデをたっぷりとご紹介します。ぜひ夏コーデの更新に役立ててくださいね。
最新カジュアルスタイルを
1. 黒じゃなくてネイビー
体調がイマイチな日は、ビビットな色や凝ったコーデがしっくりこないことも。そんな日はついついモノトーンにまとめがちですが、ネイビーを取り入れて。
濃紺なら黒に近いため落ち着いた印象にまとまり、さらに上品な印象も手に入りますよ。
2. デニム以外のカジュアルコーデに
リラクシーでカジュアルというとどうしてもデニムが絶対王者。でもたまには他のカジュアルコーデを楽しみたい!それなら、今季はロンパースがおすすめです。
ゆるっとしたシルエットなら、通気性もよく着心地も快適。半袖やノースリーブなどインナーを変えることで目新しさも温度調節もできちゃいます。
3. 定番ロゴTの更新も
オトナの夏のデイリーコーデに欠かせないロゴT。去年と同じ雰囲気を回避するためには、メタリックチョイスが正解◎。
着るだけで旬度も上がり、カジュアルコーデが苦手な方もきれいめにまとまって取り入れやすいメリットも。ベルトやアクセサリーで自分らしさのアピールも忘れずに。

フロッキープリント / 箔 メタリック プリント ロゴTシャツ
ANGIE VINTAGE
¥ 2,750
※こちらは6月8日までの限定価格になります。 ※この商品は一部予約商品です。(お届けは2024年7月中旬)
ANGIE VINTAGE
ANGIE VINTAGE
4. ロングじゃなくてショートパンツ
「ホントに暑い!」という日は、とにかく風通しの良さを重視したい。それなら思い切ってショート丈のパンツを穿いてみませんか?
とはいっても太ももはしっかりと隠したハーフパンツがベター。カーゴタイプなら太もものラインを拾わずふんわりと見せてくれるため、気負いなく穿けそうです。
5. ほんのりスポーツミックスも
体型カバーに欠かせないアイテムとともいえるペプラムシルエットのトップス。ドット柄やハートのブローチなどきれいめな印象が強めですが、今季はスポーツミックスに仕上げるのが正解◎。
キャップやスポサン、スニーカーなど小物ならチャレンジしやすくバランス感も抜群。ちぐはぐ感が出ないように、オールブラックやホワイトなどカラーは少なめがおすすめ。
夏注目の着こなしは?
6. カーデじゃなくてシアーシャツ
暑いからタンクトップやノースリーブが着たいけど、羽織りものなしは正直キツい。でもカーディガン一択ではマンネリ感も否めません。
それなら絶対シアーシャツがおすすめ!透け感も程よくヘルシーな肌見せもできる上に、シャツならふんわり羽織るだけでサマ見えするためコーデが格段にオシャレに仕上がります。
7. テーパードよりデニムで
レースブラウスはきれいめ一択ではつまらない。そこでデニムとあわせたMIXコーデを試してみませんか。
気合が入り過ぎずラフな雰囲気も演出できるデニムなら、足元の選択肢もグッと増えます。フェミニンなレースデザインのさり気ない透け感がオシャレです。
ReDial(リダイアル)
ReDial(リダイアル)
8. 今年はスカートが推し
テッパンコーデともいえるTシャツとボトムスも、今っぽくアップデートするなら断然スカートが推し!
ふんわりとしたフレアよりチュールのような軽さの出るデザインが今年顔。スカートを主役に押し上げるようなシンプルなTシャツでバランスを取れば、ヘビロテ確実なスタイリングが完成です。
Day and Grade
Day and Grade
9. フリルならメッシュで最強に
いろいろなブランドで見かけるメッシュアイテム。実はフリルやリボンといったフェミニンなデザインととっても相性がいいんです。
メッシュ素材は、風通しがいいため真夏も快適に着られるメリットも。若者感が強調されないよう、オールホワイトできれいめに寄せるのが正解です。
10. サテン素材が熱い!
今オシャレさん達が注目しているのがサテン素材のアイテム。スカートやシャツ、パンツなどとにかくサテンに視線が集まっています!
今からチェックするなら、アイボリーやホワイトといった明るい色味のサテンアイテム。強い日差しとの相性もいいため、周りとは一味違うあか抜けスタイルが作れます。
11. 落ち感がきれいなメッシュカーデ
透け感がキーワードになっている今年の夏。ほんのり肌が見えるメッシュのカーデも、羽織るだけで抜け感が作れて着回し力も高め。
肩にかけるだけ、ボタンをひとつ留めるだけというラフな着こなし方が断然鮮度も高め。パンツやスカート、ワンピとアイテムを選ばず着られるため一枚持っていると頼りになります。
今っぽシルエットって?
12. 今年のハイウエストはスカートで
ハイウエストパンツの流行が続く中、今っぽさを求めるなら今季は断然スカートタイプがおすすめです。
ハイウエストの最大の特徴である脚長効果はスカートでももちろん健在。サスペンダー付きなら落ちてくることもなく、スッキリ着られます。
13. バルーンシルエットがトレンドに
SNSでも本当によく見かけるバルーンシルエットのスカート。女性らしい曲線に加え、ボトムスにボリュームを出せるため全身の華奢見え効果も期待できそうです。
裾がキュッと絞ってあるため、足首を見せることで抜け感作りも叶います。
※価格は記事作成時のものです。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がLOCARIに還元されることがあります。











