夏こそ本気のリップケア
唇は紫外線の影響を受けやすいデリケートな部位。またエアコンをつけると湿度が下がって空気が乾燥し、唇が荒れてしまうことも。

私たちが気づかないうちに唇は深刻なダメージを受けているので、夏でもリップケアは必要です。そこで今回は定番人気からベスコス受賞の名品まで、おすすめのリップケアアイテムをご紹介します。
「デイリーケアアイテム」で乾燥・皮むけを防ぐ
①CANMAKE/手軽に唇エステ

うるおいチャージと角質ケアができるリップスクラブです。なめらかなお砂糖スクラブが唇の体温でとろけて、古い角質をやさしくオフ。リップパックをした後かのような、高保湿&なめらかな唇に整えます。

拭き取りや洗い流しが不要なので、外出先で手軽にケアできるのも◎。カラーはデイケア・ナイトケアどちらにも使える「01 クリア」と、ほんのり血色感をプラスできる「02 クリアピンク」の2色展開です。
②タカミ/スキンケア発想のリップ美容液

デリケートな唇のために開発された唇用美容液。乾燥や皮むけを防ぎながら、ツヤ・弾力のある健やかな唇に整えます。タカミは1日10回のこまめなケアを推奨。

唇の輪郭から1〜2mm程度はみ出すように広めに&たっぷり塗ると、リップパックとしても使用できます。アルコール・防腐剤・合成着色剤・香料はフリー。
③モアリップ(資生堂薬品 )/ドラッグストアで買える医薬品

「医薬品」は厚生労働省より一定の有効成分の効果が認められ、治療または予防を目的とした製品のこと。つまりモアリップは唇をしっかり保護しながら、唇の荒れを良くしてくれるアイテムです。

抗炎症成分として、グリチルレチン酸とアラントインを配合。さらにビタミンB群とビタミンEを配合し、粘膜の健康を保ちます。少しずつ出せるチューブタイプなので、使用量を調節しやすいのも嬉しいポイント。
④LANEIGE/スリーピングマスクの火付け役

リップメイクや長時間のマスク着用、クーラー乾燥など日中に刺激を受けた唇を寝ている間にケア。蒸発する水分を閉じ込め、角質を柔らかくして、なめらかな唇に整えます。

マットリップを使うと縦じわが目立つときや、リップバームの保湿力では物足りなさを感じる人にもおすすめ。香りはベリー・グレープフルーツ・バニラ・スイートキャンディ・グミベアの5種類から選べます。
LANEIGE(ラネージュ)
LANEIGE(ラネージュ)
唇にもご褒美を♡「スペシャルケアアイテム」
⑤DIOR/持続的にボリュームアップ

荒れやすい唇を集中的にケアして、瞬時にうるおいで満たすリップ美容液。アディクト リップ マキシマイザーと併用することで、リップケア効果がより高まり、縦じわの目立たないふっくらした唇に。

マローエキスとヒアルロン酸が配合されたみずみずしいテクスチャーが、すっと溶け込んで、うるおいをチャージ。ナイトケアとして使うのはもちろん、無色なのでリップベースにもなります。
⑥CHOOSY/デート前のスペシャルケアにも

2012年9月のブランド誕生以来、累計出荷枚数2,700万枚突破したロングセラーアイテムです。ヒアルロン酸Na・セラミド・コラーゲン・ビタミンEなど保水系の成分を贅沢に配合。

うるおいをたっぷり含んだプルプルのゲルシートを貼るだけで、弾力のあるもっちりした唇を叶えます。なんとリップパックを展開する唇ケアブランドは、国内でCHOOSYだけ!見た目も可愛くて楽しくケアできそう♡
CHOOSY(チューシー)
CHOOSY(チューシー)
⑦THREE/自然の恵みをたっぷり配合

湿潤環境に着目した、ジェルクリーム状の集中トリートメントマスク。3種の植物の恵みをブレンドしたうるおいヴェール処方で理想的な湿潤状態をサポートし、内側からふっくらした唇へ導きます。

ヒアルロン酸の5~10倍の保水力を持つ「スイゼンジノリ多糖体」がうるおいヴェールを形成して唇を健やかな状態に。さらにアミノ酸やミネラルを含んだ「トウミツ&酒かすエキス」が、キメの乱れを整えます。
⑧ESTEE LAUDER/夏に使いやすいサラッとした使用感

寝ている間に乾燥ダメージから守り、美しい唇をキープする夜用のオイル状リップ美容液です。コラーゲンやヒアルロン酸など、保湿力の高い成分を配合。

たっぷりうるおいを与えてキメの乱れを整え、艶やかで柔らかい唇を叶えます。「ほぼ毎晩使っているが使い終わるのに1年かかった」という口コミもあり、コスパは良さそう。
ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)
ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)
※価格(税込)は記事作成時のものです。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がLOCARIに還元されることがあります。







