いろいろなデザイン、シルエット、カラーが発売されているユニクロのデニム。今回大好評となっているのが、"デニムタックパンツ"です。こちらはユニクロユーのシリーズということもあり、手触り、カラバリ、シルエットとどこを取っても絶賛の連続!ぜひチェックしてくださいね。
おすすめの声が止まらない!デニムタックパンツ
私たちの制服ともいわれているユニクロのタックワイドパンツ。今回はユニクロユーから、デニムタックパンツが発売されました。タックにより、体を締め付けずきれいなラインを見せてくれるのが最大の特徴です。

そこで今回は、その魅力と秋コーデを徹底調査しました!ぜひゆっくり読んで、お買い物の参考にしてくださいね。
デニムタックパンツの魅力は?
①お腹周りのカバー力がすごい!
名前の通りウエスト周りにタックが入っているため、締め付けることなくゆったりとヒップをカバーしてくれます。
他のデニムに比べて、バックポケットの位置もやや高め。キュッと締まったウエストからヒップのラインをきれいに見せてくれます。
②穿き心地、着丈は?
実際に触ってみると「柔らかい♡」という声が出るほど、快適な穿き心地です。ユニクロのワイドストレートジーンズと同じ股下76cmなので、低身長さんは裾上げが必要になりそうです。
でもこのデニムタックパンツは丈長めも展開されているので、高身長さんにはこちらがおすすめです。
③カラバリは?
一番人気は、ズバリブラウン!秋の先取りコーデが楽しめるので、サイズ欠けする前にチェックを!
カラーは他にも人気のブラック、ベージュ、コーデのアクセントになるマスタードの4色から選べます。
口コミでの評判は?
①骨格ウェーブさんにもおすすめ
一般的に、骨格ウェーブさんは「重たく見えるから」という理由でワイドパンツは向かないといわれています。

デニムタックパンツもワイドパンツではありますが、「ウエストからヒップにかけて形がきれいなので穿ける!」という意見も。ぜひ骨格ウェーブの方は、試着してみてくださいね。
②サイズは大きめ
いつも選ぶサイズより、ワンサイズ下げたという口コミも多く見かけます。タックによってよりゆったりと穿けるシルエットなので、試着の際はいつもよりひとつ小さめもチェックしてください。

また柔らかい生地のため快適な着心地ですが、その分真冬は寒いかもという感想もあります。真冬は中にタイツを穿くことも考えてサイズ選びをしてみるのもいいかもしれませんね。
デニムタックパンツを使った夏~秋コーデ6選
①タックを見せるウエストインコーデ
タックデニムパンツの魅力は、まさにウエスト部分。きれいなタックをアピールするためには、ウエストインが鉄則です。

トップスをスッキリさせてボトムスにボリューム感を持たせれば、もうそれだけで今っぽい。裾がくしゅっとなっているのもこなれ感があっておしゃれ。
②ケーブルニットできれい見え
上品見えするケーブルニットとタックデニムパンツも、もちろん相性抜群。ネイビー×ブラックなら、落ち着いた雰囲気が作れるためオフィスカジュアルとしても着回せそうです。
上下の色味が似ているからこそ、ベルトできっちりと線を引けば強弱のついたスタイリングが手に入ります。ベストはきつく締めず、ゆるっとポイント感覚でつけるのがベター。
③バズり中!GUのWジップトップスと
上下どちらからでもファスナーを上げられるWジップタイプのニットは、抜け感作りに最適。裾をウエストインするなら、上部をたっぷり開けるのが洒落見えするコツです。

秋らしいブラウンを主役にできれば、季節の先取りも叶います。ヌーディーカラーのパンプスとあわせて、こっくりとしたまろやかな流れに導いて。
④フリルトップスは黒で引き締めを
たっぷりとフリルのついた甘めトップスはオールブラックの辛口コーデに傾けるのが正解。甘さだけではなく、フリルが二の腕の目隠しにもなってくれるので華奢見えも期待できます。
スラックスよりデニムの方が気軽に穿けて、テイストもしっかりとカジュアルをキープ。差し色は加えず、黒の効果を最大限に引き出して。
⑤ロゴTが映えるブラウンデニム
穿いているだけでこなれ感が生まれるブラウンのデニムは、今秋の絶対的主役アイテム。夏の暑さが残っているなら、シンプルなモノトーンロゴでノームコアを意識して。

いろいろと盛って飾らなくても、ブラウンのデニムの存在感は絶大。足元を変えたり、ライトアウターを羽織ればヘビロテ必至な組み合わせです。
JOURNAL STANDARD
JOURNAL STANDARD
⑥ブラウン×ブルーがハイセンス
白Tとブラウンデニムの組み合わせに、ブルーのシャツをIN。羽織るのではなく、アクセサリー感覚で腰に巻けば着こなしにアクセントをつけられます。

対照的な色味だからこそできるキャッチーな着こなしは、明日のコーデとしてぜひマネしたくなりますね。
New Balance
New Balance
※価格は記事作成時のものです。








