韓国コスメのアイシャドウを、日本のドラッグストアやバラエティショップで見かけることも増えてきました。しかし、いざ買おうと思っても、たくさん種類があってどれが良いか迷ってしまいますよね。今回は、韓国のおすすめアイシャドウを12個ピックアップしてご紹介します。
韓国のアイシャドウが欲しい!

同系統のカラーが揃っており、トレンド感のある発色が叶う韓国のアイシャドウ。近年、あちこちで話題に上ることも増えました。
気になってはいても、どんな使い心地なのかが分からず、なかなか使う勇気が出ない方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、韓国のアイシャドウのなかでも、日本のSNSや口コミサイトで注目を浴びることの多かったアイテムを12個ピックアップしてご提案。ぜひ、参考にしてみてください。
なぜ人気? 韓国コスメのアイシャドウの魅力

そもそも、韓国のアイシャドウは、なぜこんなにも人気なのでしょうか? Web上の口コミを頼りに背景を探ってみると、次のような点を魅力に感じている方が多いことが分かりました。
・ 多色パレットが便利
・ウォームトーンとクールトーンがあって選びやすい
・同系統のカラーで構成されるので重ね使いしやすい
・ノンパールのマットカラーは日本のコスメには無い
・ラメの光沢が繊細でとても美しい
日本で展開されているアイテムとはまた違った魅力があるので、そこに惹かれる方が多い模様です。
また、デザインやコンセプトも非常にこだわって作られており、メイクするときのワクワク・ドキドキ感を感じられるのも人気の要因となっています。
日本でも人気!韓国のアイシャドウパレット
ここからは、日本で人気の韓国のアイシャドウパレットをご紹介します。比較的大きめで、7色以上の人気パレットを7つピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみてください。
①独自の配色で魅力を引き出す!hinceのアイシャドウ

hinceの「ニューデップスアイシャドウパレット」は、10色の感覚的なカラーが詰まったアイシャドーパレット。しっかり密着するパウダーが鮮やかに目元を彩り、使う人の魅力を引き出してくれますよ。

現在展開されているパレットのうち、9番と10番は日本限定。1つ1つのパレットにコンセプトがあり、様々なテクスチャーのパウダーが入っています。毎日メイクするのが楽しくなりそうなパレットですね。
● パレット色数:10色
● シリーズ展開:全7種展開
● テクスチャー:マット・グリッター・サテンetc
②肌なじみ抜群&見たまま発色!mudeのアイシャドウ

見たままカラーで発色し、すぐに肌に馴染んでくれると話題なのが、mudeの「ショールモーメント アイシャドウパレット」。彩度低めの落ち着いたカラーが揃っており、重ね塗りしても重たくならないのが特徴。

1つのパレットに、ベースに使えるカラー、涙袋やまぶた用のパールカラー、アイライナーに使えるカラーなどさまざまな質感が揃っています。種類も豊富で自分に合ったものを選べるので、捨て色なしで使えますよ。
● パレット色数:10色
● シリーズ展開:全7種展開
● テクスチャー:マット・シマー
③これ1つでマルチに使える!esporのアイシャドウ

アイシャドウのほかに、チーク、アイブロウ、ノーズシャドウにも使えるカラーが揃っているesporの「エスポア リアルアイパレット」。1つ持っていればマルチに活用できる、便利な7色パレットです。

質感もさまざまで、しっとりしたグリッターカラーや密着感を高めるベースカラーがあります。まるで水彩画のようにソフトなトーンで、やさしい陰影がつくれるので、組み合わせ次第でデイリー使いも可能です。
● パレット色数:7色
● シリーズ展開:全5種展開
● テクスチャー:マット・シマー・パール・グリッター
④バリエ豊富でCUTEもCOOLも◎dasiqueのアイシャドウ

dasiqueの「シャドウパレット」は、豊富なバリエーションで可愛らしい印象もかっこいい印象も自在に演出できる9色パレット。動物性原材料不使用で天然色素を活用した、ヴィーガン認証コスメとなっています。

ベースに使えるカラーやブレンドを楽しめるカラー、締め色用カラーやザクザクのグリッターまで、様々なテクスチャーが1つのパレットに収まっています。粉飛びが少なく、目元にピタッと密着してくれるのも嬉しいポイントです。
●パレット色数:9色
●シリーズ展開:全20種展開
●テクスチャー:マット・シマー・パール・グリッター
⑤なんと16色も!カラー好きならWAKEMAKEのアイシャドウ

とにかく色を楽しみたい方は、16色入りパレットのWAKEMAKE「ソフトブラーリングアイパレット」がおすすめ。韓国のオリーブヤングで発売直後から話題になり、ランキング1位を獲得したアイテムです。

パーソナルカラーをもとに明度や彩度を設定したパレットなので、似合う色がきっと見つかります。シリーズのうち、21番と22番はヘアメイクアーティストのGeorge氏が監修しているので、ぜひ注目してみて!
● パレット色数:16色
● シリーズ展開:全21種展開
● テクスチャー:マット・ラメ
⑥思わずパケ買いしたくなる!PERIPERAのアイシャドウ

まるでお菓子のように可愛いパッケージが乙女心をくすぐる、PERIPERAの「オール テイク ムード ライク パレット」。思わずパケ買いしたくなってしまいますが、11色も入っていて実用性も◎なんです。

アイシャドウ・チーク・ハイライトが1つのパレットになっており、なりたいイメージに合わせて簡単にメイクが可能。締め色や涙袋に使えるカラーもあり、デイリーメイクやオフィスメイクにも使える便利アイテムです。
● パレット色数:11色
● シリーズ展開:全4種展開
● テクスチャー:マット・グリッター・パール・シマー
⑦韓国アイドルフェイスを叶える。Wonjungyoのアイシャドウ

韓国アイドルのようなメイクをするなら、Wonjungyoの「ウォンジョンヨ W デイリームードアップパレット」がおすすめ。メイクアップアーティストのウォン先生がプロデュースした、盛れると話題のコスメです。

全4種展開で、1つのパレットにはマット・グリッター・シマーのカラーがMIXされています。一番左のカラーはチークとしても使用可能。色味がやわらかいのでメイクをしても派手になりすぎず、ほど良い仕上がりなのがGOOD。
● パレット色数:7色
● シリーズ展開:全4種
● テクスチャー:マット・グリッター・シマー
小さめサイズ!韓国のミニパレット
大きいサイズは手が出しにくいという方は、小さめのパレットはいかがでしょうか。ここからは、6色以下のミニパレットを5つご紹介していきます。
①超絶人気韓国ブランドCLIOの、ミニ版アイシャドウ

日本で大バズリしたCLIOの「プロ アイ パレット」の姉妹アイテム、「プロ アイパレット ミニ」。同系統の6色パレットなのでブレンドもしやすく、迷わずにグラデーションが作れるため、初心者さんにも◎です。

展開中のシリーズは、どれも必要なカラーだけが揃ったパレット。失敗する心配が無く、デイリーメイクにぴったりです。指塗りOKなやわらかテクスチャーのパウダーで、ワンランク上の目元が作れますよ。
● パレット色数:6色
● シリーズ展開:全4種
● テクスチャー:マット・グリッター
②日本でも買いやすい定番人気商品!rom&ndのアイシャドウ

ドラッグストアやバラエティショップでも入手しやすいrom&ndの「ベターザンアイズ」。マット3色・ラメ1色の4色構成パレットです。日本でも定番人気なので、韓国コスメが初めての方にもおすすめ!

超微粒子のマットカラーは指でブレンド可能。肌にすんなり溶け込み、ヨレません。ラメカラーもやりすぎ感のない、程良いきらめきが魅力。全体的におだやかに発色するので、日常使いしやすいパレットです。
● パレット色数:4色
● シリーズ展開:全9種
● テクスチャー:マット・ラメ
③まるで水彩画みたいなふんわり感。IBIMのアイシャドウ

IBIMの「ランケーブルトリップアイパレット」は、ミニサイズでありながら水彩画のように美しい発色の4色シャドウ。粉飛びしにくい、しっとりテクスチャーのパウダーが、ふんわりまぶたを彩ってくれます。

デイリー使いしやすいマットカラー2色と、大小のラメが入ったおしゃれなグリッターカラー2色は、組み合わせ次第で色々なメイクが可能。締め色なしの構成なので、ふんわりとした印象に仕上がるパレットです。
● パレット色数:4色
● シリーズ展開:全2種
● テクスチャー:マット・グリッター
④毎日メイクにもオシャレしたい日にも◎3CEのアイシャドウ

デイリーメイクからこだわりのメイクまで多彩な表現ができる3CEの「ミニマルチアイカラーパレット」。4色構成となっており、パレットによってマット・グリッター・パールがさまざまな組み合わせで入っています。

しっとりとした粉質のパウダーは高密着設計で粉飛びしにくく、長時間アイメイクをキープ。ポーチに収まるちょうど良いサイズ感で、持ち運びの時もかさばりません。どこにいてもおしゃれな目元を演出してくれますよ。
● パレット色数:4色
● シリーズ展開:全4種
● テクスチャー:マット・グリッター・パール(※パレットによる)
⑤ミュートカラーで日常使いも◎BBIAのアイシャドウ

BBIAの「レディトゥーウェアアイパレット」は、日常使いしやすい配色が特徴の、ミュートカラー6色のアイシャドウパレット。ソフトな質感ですが、密着力と持続力を高めた設計なので、粉飛びも抑えられています。

ナチュラルでデイリー使いできるカラーや個性的なスモーキーメイクができるカラーまで、さまざまなパレットが展開中。なりたい印象に合わせて選べます。低刺激設計で、ヴィーガン認証を取得している点も注目です。
● パレット色数:6色
● シリーズ展開:全8種
● テクスチャー:マット・グリッター
韓国コスメを使いこなすためのポイント
最後に、韓国のアイシャドウを上手に使いこなすためのポイントやコツをご紹介します。
安全に韓国コスメを買うには?

ネットで購入する際は「正規品」や「公式」と記載があるところを選びましょう。注意が必要なのは「並行輸入品」です。正規代理店と別ルートで輸入しているため保証がなく、偽物が混入している場合もあります。

人気ブランドのものは、SNSや口コミサイトで「偽物に注意」の情報を発信しているユーザーもいるので、こういった投稿を活用してあらかじめ見分け方を調べておくのも得策です。
アイシャドウが崩れないようにするには?
日本のアイシャドウと同様に、韓国のアイシャドウも粉質はブランドによってさまざま。しっとり設計のものでも、まぶたのコンディションによっては乾燥して密着しなかったり粉飛びしてしまうことも。

そんなときは「アイシャドウベース」を活用しましょう。日本のプチプラブランドからも発売されているので、1つは持っておくと便利に使えるはずです。

おすすめは、CANMAKEの「アイクリームプライマー」。アイクリームと下地が1つになっていて、アイシャドウの発色や色持ちをUPさせてくれますよ。塗ったあとは無色になるので、色を重ねやすい所がポイント。
韓国のアイシャドウでいつもと違うワタシに
韓国のアイシャドウは、日本で発売されているアイシャドウとはまた違った魅力があります。
とくに、6色を超えるカラーがセットになっているのは特徴的で、人気ブランドはたいていこのような多色パレットを展開しています。

カラーバリエーションやコンセプトはもちろん、発色や質感までも韓国コスメならではの良さがあります。ぜひ、いつもとはまた一味違ったアイテムでメイクを楽しんでみて!
※価格は記事作成時のものです。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がLOCARIに還元されることがあります。











