今年のトレンドとして注目されているフリンジスカート。でもどうやって着たらいいのか、イマイチわからないという声も多く耳にします。そこで今回は、いろいろなデザインのフリンジスカートをピックアップしてその着こなし方をたっぷりとご紹介します。
フリンジスカートコーデがオシャレ!
レディライクはもちろん、実はカジュアルにも着こなせるフリンジスカート。スカート特有の地味見えも回避できるフリンジというアクセントを上手く使わない理由はありません!

今回は、テイスト別のフリンジスカートコーデをご紹介します。ぜひ明日のコーデの参考にしてくださいね。
フリンジスカートとは?
①王道のフリンジデザイン
いわゆる"フリンジデザイン"と聞いて思い浮かべるのが、端部分の糸を束ねたり、生地に切り込みを入れて作る房飾り。

無地アイテムのアクセントにもなり、着るだけでオシャレが上がるデザインです。
②2024年のトレンドは?
今トレンドになっているフリンジは、アイテム全体にあしらわれたデザイン。毛足の長いシャギーのように毛羽立つような見た目で、思わず触りたくなるようなビジュアル。

フリンジスカートは穿くだけで鮮度も上がり、きれいめやカジュアルといったテイストも選ばずコーデが組み立てやすいですよ。
<丈感別>お手本のフリンジスカートコーデ
①ショート丈フリンジスカートコーデ
フリンジスカートのお手本のようなデザインなら、ショート丈をチョイスして、リズミカルな着こなしに昇華。リブトップスとなら表面感が出て、単調回避は確実です。

インしてウエスト位置を高くキープすれば、腰の位置が上がり脚長効果も発揮できます。
②ミディアム丈のフリンジスカートコーデ
ひざ丈のスカートにも注目が集まっている今、ダサ見えしないためにもスカートのデザイン選びは慎重になりたいところ。フリンジスカートなら、穿くだけでアクセントをつけることができます。

ロングブーツとなら、ふくらはぎの一番太い部分もふんわりとカバーできて好バランスに着こなせます。
SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH
SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH
③ロング丈のフリンジスカートコーデ
ロング丈のフリンジスカートは、存在感抜群。同素材のキャミソールとセットアップで組めば、きちんと感も期待できる装いが完成です。トップスはライトな色味をチョイスして、引き算をイメージ。

フリンジスカート&キャミソールがあれば、旬度を意識するスタイリングが楽しめます。
GLOBAL WORK
GLOBAL WORK
<カジュアル>トレンド感高めなコーデ10選
①ポロニットとスポーツミックスで
トレンド感たっぷりな襟付きのニットは、スポーティーな雰囲気作りが得意。甘めになりがちなフリンジスカートも、カジュアルなアイテムと合わせるだけで今っぽいこなれ感が生まれます。

さらに靴やバッグにメタリックな色味を加えれば、感度高めなスタイリングが完成です。
②カジュアルなスポサンと
デニムと合わせたくなるスポサンも、たまにはフリンジスカートでレディに振り切るのも楽しい。キャップやTシャツでカジュアルコーデをしっかりと作れば、スカートがハズシアイテムに昇格。

白のフリンジスカートコーデなら、明度も上がりカジュアルとのマッチングも違和感なしに。
③インパクトのあるTシャツと
インパクトのある赤や大きなナンバリングがカジュアルなモードのTシャツ。フリンジスカートなら、程よいミックスコーデが成り立ちます。

思わず臆してしまいがちな赤のTシャツも白のフリンジスカートとなら、最旬の装いに。小物も白で揃えて、色の多用は控えて全体のまとまり感も意識して。
④スニーカーでカジュアルダウン
トレンド感の高いadidasのスニーカーとフリンジスカートも、ぜひチャレンジしたいコーデ。オールホワイトできれいめにまとめれば、カジュアルが主張し過ぎず今旬の組み合わせに。

フリンジデザインがコーデにアクセントを加えてくれるので、難しく考えなくてOK。ショート丈トップスをチョイスして、着丈の違いで強弱をつけて。
⑤トラックジャケットでカジュアル
一見、全くテイストも違うトラックジャケットとフリンジスカートですが、色味を合わせればむしろこなれて見えます。ブルゾンやマウンテンパーカーのような感覚でトラックジャケットを羽織れば、第三の選択肢に。

スニーカーでカジュアルを高めるのもオシャレですが、今っぽさを追求するなら断然ローファーが正解。柔らかい色味のブラウンなら、程よい引き締め効果も期待できます。
▼おすすめの商品はこちら
⑥ロゴニットが大正解
ニットとフリンジスカートだけではどこか物足りないと感じるなら、ロゴニットを合わせてみて。鮮度も高くリズミカルな着こなしが手に入ります。

胸元のロゴを強調したいなら、ネックレスより斜め掛けのチェーンバッグの方が洗練されたイメージに仕上がります。
ROPE' PICNIC
ROPE' PICNIC
ROPE' PICNIC
ROPE' PICNIC
ROPE' PICNIC
ROPE' PICNIC
⑦スウェットでゆるっと
ストンとした落ち感がきれいなサイドフリンジのスカートには、リラクシーなスウェットを合わせて小気味よくまとめて。ビッグシルエットのトップスとスカートの強弱は、美映え間違いなし。

スリットからチラっと足がみえるので、ボリューミーなスニーカーがおすすめ。ほんのりとしたカジュアル感がオシャレを盛り上げてくれます。
▼おすすめの商品はこちら
⑧デニムシャツが頼れる
フリンジスカートを活かしたいけど、カジュアル過ぎるのは苦手なら、デニムシャツがぴったり。ブルーの爽やかさはそのままに、フリンジスカートのきれいめな雰囲気もキープできます。

インナーを黒にしてふんわりと羽織れば、大人っぽさも手に入る。袖をクシュっとロールアップして抜け感を加えて、さらなるセンスアップを狙って。
⑨ウエストのフリンジがオシャレ
裾だけではなくウエスト部分にもフリンジがデザインされているため、トップスはインして見せたい。襟付きのリブカーデなら縦のラインがはしるので、スカートとの連携も完璧。

ブーツで異素材をアピールできれば、ダサ見えの可能性はゼロ。品の良さとカジュアルが共存できる大人シックコーデが楽しめます。
⑩自然体が強みに
カジュアルになりがちな白のロゴTシャツは、スカートでバランスを取るのが正解。フリンジスカートならシンプル過ぎず、程よいアクセントも演出してくれます。

重くなりがちな黒スニーカーを逆手にとって、足元にアクセントをプラス。ナチュラルな雰囲気とオシャレを両立させた大人のカジュアルコーデです。
<きれいめ>マネしたくなるフリンジスカートコーデ7選
①シアーシャツで大人っぽく
肌の透け感が魅力のシアーシャツは大人っぽい雰囲気たっぷり。立体的なフリンジスカートとの対比が、洒落度をさらに高めてくれます。

羽織る以外のシャツアレンジは、上部のボタンだけ留めた着こなし方。風でシャツの裾部分が揺れて、動きのあるコーディネートが楽しめます。
②話題のフリンジセットアップ
ベストコーデが大流行の今、最も気になるのがフリンジデザインのベストとスカートのセットアップ。きちんと感も生まれるので、シーンを選ばず着こなせそうです。

それぞれ単品でも着られたり、インナーをニットからTシャツと変えることでロングシーズン活躍できるというメリットも。ブーツできれいめ、スニーカーでカジュアルと足元を変えるのも楽しいですよ。
③パンプスとメッシュニットで女っぽ
メッシュニットも肌が透けて見えて、ライトに着こなせるデザイン。そこにパンプスを合わせれば、一気に女っぽさ抜群なコーディネートが仕上がります。

黒のパンプスで引き締めながらも、シルバーバッグでトレンドを取り入れれば洗練された雰囲気に。ニットはインせず、エアリーな空気感を大切にして。
④ミモレ丈はフリルトップスが可愛い
ティアードデザインの揺れ方がとってもきれいなフリンジスカートは、甘めなフリルトップスと組み合わせてレディライクに着こなして。

モノトーンの大人っぽさやフリンジスカートの上品な雰囲気は、お互いを高めてくれるコンビ。着膨れ回避のために、トップスはウエストインを。
SUGAR BISKET
SUGAR BISKET
⑤オフショルでゆるっと
特別な日に着たいのは、オフショルトップス。肩や背中の肌見せも、トレンドの波に乗ればそれとなく着られそうです。フリンジスカートとなら今っぽく爽やかな印象も生まれます。

オフショルはスカートと色味を合わせて、強調し過ぎないことが洒落見えのポイントです。
▼おすすめの商品はこちら
⑥アウター有りの日に
目を惹くスカートだからこそ、アウター有りの日はショート丈がおすすめ。しっかりとスカートの良さをアピールできれば、オシャレさん認定確実です。

ノーカラーコートでスッキリ見せれば、スカートのアクセントもさらにアップ。ヒールのあるブーツをあわせて、上半身にボリュームを持たせて。
green label relaxing
green label relaxing
⑦トレンチコートでマニッシュに
無駄のないスマートなトレンチコートは、スタイリッシュなイメージ。フリンジのティアードスカートと合わせれば、ミックステイストが楽しめます。

色を混ぜていろいろなテイストを欲張るより、白のワンツーコーデでシンプルにまとめるのが今っぽい。コートはふわっと羽織って、気負わず着こなして。
prose verse
prose verse
prose verse
prose verse
prose verse
prose verse
<大人可愛い>フリンジスカートコーデ7選
①ラメミックスが素敵
フリンジデザインに加え、キラッと光るラメが混ぜてあるスカートは映え感がすごい!そのスカートを主役に押し上げたいなら、黒のトップスが脇役に回れば解決です。

黒トップスと黒ブーツで辛口エッセンスをプラス。ブレスレットをニットの上からつけてアクセントを加えれば、大人可愛い着こなしが楽しめます。
②ペプラムトップスで波打つラインを
ペプラムトップスはの波打つような緩やかなラインが魅力的。フリンジスカートの凹凸感と相まって、シンプルな上級者コーデが成り立ちます。

生地や縫製によってできる美シルエットを活かしたいからこそ、オールホワイトでまとめて。顔回りもパッと明るくなり、レフ板効果も期待できそう。
③リボンブラウスでキャッチーに
デコルテ部分でキュッと結ぶリボンブラウスは、キャッチーな魅力たっぷり。大人可愛い要素が強いため、スッキリ見えるフリンジスカートがベストマッチ。

スパイシーな黒小物を添えれば、甘さコントロールにも一役買ってくれます。
④ピンクと白の甘めがいい
色で甘めを演出するならやっぱり欠かせないのがピンク。白のフリンジスカートでコーデを組めば、大人可愛い着こなしが叶います。同素材のキャミソールを重ねれば、最旬のレイヤードスタイルにも。

トレンド感たっぷりなシルバーシューズで足元を飾れば、アクセサリー無しでも満足度高めな着こなしに導いてくれます。
ROPE' PICNIC
ROPE' PICNIC
⑤ニットアップはラフさが主力に
ニット生地のセットアップは、きちんと感だけではなく程よく肩の抜けたラフなスタイリングに仕上がります。縦に走るフリンジが加われば、着やせ効果は絶大。

Iラインを強調できてスッキリ見えるため、より背が高く見えそうです。アクセサリーは控えめに、ノームコアの流れに委ねて。
TRIANGLE PALETTE
TRIANGLE PALETTE
TRIANGLE PALETTE
TRIANGLE PALETTE
⑥ピンクコーデの最適解を
甘めだからと避けるより、ピンクスカートだからこそ大人可愛く振り切るのも大事。リボンニットでより甘さを高めて、黒小物で引き締めるというルールを忠実に守ればオシャレにまとまります。

黒や白では手に入らないほっこりとした優しい雰囲気は、ピンクのフリンジスカートだからこそ。華奢なネックレスで大人のスタイルに仕上げて。
⑦オケージョンシーンにも
裾の部分にだけフリンジをあしらっているので、カジュアル度も低くオケージョンシーンまで幅広く着回せるスカートです。同素材のジャケットとあわせれば、セレモニー向き。

バックスタイルは、リボンで結ぶコルセット風のデザイン。さらにマーメイドラインのため、歩く度に揺れるスカートが美人見えに導いてくれます。シルバー小物で今っぽさを加えるのも忘れずに。
tocco closet
tocco closet
tocco closet
tocco closet
フリンジスカートの種類は?
①裾だけにフリンジをデザイン
コーデに力強さを与えてくれるチェック柄のフリンジスカートは、ロング丈を選べば大人っぽく着こなせます。王道の裾だけにあしらったフリンジデザインも控えめなトレンドを演出。

ゴールド×黒の大人っぽい着こなしも旬のフリンジスカートとなら、明快な差がついて今っぽい着映えをアピールできます。
natural couture
natural couture
②スカート全体のフリンジデザイン
鮮度の高いフリンジスカートは、裾だけではなく全体にあしらったタイプ。白を選べばほっこり感を、黒なら大人っぽくと色によってその印象は全く違うものに。

素材の差を見せつけることでコーデに奥行きも生まれるため、コットンシャツやケーブルニット、シアーTシャツなど色より素材重視の選び方を意識して。
apart by lowrys
apart by lowrys
③裾だけフリンジのデニムスカート
カジュアルなデニムスカートも裾にフリンジがデザインされているだけで、一段とこなれ感が生まれます。足さばきも楽なマーメイドシルエットなら、アクティブな一日にも最適。

デニムスカートは重めなアイテムなので、トップスは軽やかな物が好相性。白Tやメッシュトップスなど、抜け感作りができるものを合わせて。
④シアー感のあるフリンジスカート
シアーとフリンジというトレンドをギュッと盛り込んだスカートがあれば、穿くだけでコーデはほぼ完成。このスカートを軸にコーデを組み立てれば、洒落見えは必至です。

トレンドライクなフェザーヤーンのニットベストとなら、協調性も高め。ヘルシーな肌見せで、サラリと着こなして。
⑤ニット生地のフリンジスカート
フリンジスカートでは珍しいウェーブラインを描いたデザインのニットスカートです。シックな色味でまとめれば、大人にふさわしい着こなしに着地。

タイトスカートなので、トップスはビッグシルエットでもスッキリニットでもOK。トップスインしてウエストマークすれば、脚長効果も期待出来そうです。
She's Closet
She's Closet
※価格は記事作成時のものです。






















![[セットアップ対応]裾フリンジデニムロングスカート【オーガニックコットン】](https://cdn.locari.jp/upload/post_element/external_product/238376/mobile_87216387b_34_d_500.jpg)






























