はじめてのタイ・バンコクで絶対に外したくない人必見!「Trip.Best」のランキングから、ワットアルンで民族衣装、ナイトマーケットでお土産探し、ナイトクルーズでバンコクの夜を堪能などを体験してきました。
タイ・バンコクの映えスポットは、「Trip.Best」のランキングから探そう!

タイ・バンコクでホテル、グルメも大事ですが、せっかくなら、タイでしか出来ない体験もしたいですよね。「Trip.Best」ランキングは限られた時間で効率よく人気の映えスポット巡りたい、女子旅、ファミリー旅、カップル旅にもおすすめです。
「Trip.Best」バンコクの人気おすすめ観光スポット上位の場所に行ってみた。
「Trip.Best」 観光スポット第2位!2024「Trip.Best」 Asia 100 – ナイトライフにも選出されている「ワットアルン」に行ってきました。

ワットアルンは、ワットポー、ワットプラケオとともにバンコク三大寺院と呼ばれる、バンコクを代表する寺院で、世界遺産にも登録されています。
「Trip.Best」 観光スポット第2位!“ワットアルン”でカラフルな伝統衣装体験
このワットアルンは、世界遺産でありながら、民族衣装を着て入場することができます。女子同士で、カップルで、ファミリーで、ワットアルンにいる人の体感、半分以上の人が民族衣装体験をしているので、ぜひ思い切って旅の想い出に!
伝統衣装レンタルは、なんと200バーツ(約800円)。しかも、ヘアセットもこちらの金額に含まれています。体験する人が多い理由も納得の価格。メイクもオプション別料金で出来ます。

色鮮やかな衣装「シワーライ」の中から、長方形の布を胸に巻いて着るトップス「サバイ」と「パ・ヌン」と呼ばれる筒状のスカートを選んでいきます。

ヘアアクセサリー、ネックレス、イヤリングなども好きなものを選べます。(こちらはお任せでヘアメイク担当の方にセレクトしてもらうことも可能です。)
衣装の着付けも、もちろん試着室に一緒に入って女性の方が担当してくれるので、安心です。スルスルと5分もかからず、あっという間に着付けが終わります。
ヘアスタイルは、アップスタイルか、ダウンスタイルがいいかは聞かれるので、自分の好みを伝えましょう。
ヘアも5分くらいでテキパキとやってくださいます。ヘアもやってもらえるとかなり気分が上がってわくわくが高まりますよ。
フォトジェニックなスポットがかなりあるので、写真撮影も忙しいです。(もちろん屋外なので、水分補給と日焼け対策はマストです。)注意点は一つ、履物のレンタルはないので自分で履いてきたものを履くことになります。筆者はウーフォスのベージュのサンダルを履いていたので運良く衣装と合いましたが、スニーカーを履いてきてしまうと全身写真がイマイチ決まらないので、これに合わせてサンダルを持ってくることをおすすめします。ただ階段が急な場所があるので、あまりヒールが高すぎる靴はお勧めできません。
「Trip.Best」2024 Global 100 ナイトライフにも選出のナイトマーケット

■JODD FAIRS(ジョッドフェア)
2021年11月オープンのMRTラマ9世駅からすぐのナイトマーケット。タイのナイトマーケットの中では比較的新しく綺麗なので、バンコクがはじめての方にはおすすめです。
新鮮なフルーツなども安価な値段で売っています。
おすすめは、マンゴーがまるごと1個添えてあるマンゴースムージー。ナイトマーケットはかなり敷地が広いので、入口の手前の方でまずマンゴースムージーを買うのがおすすめです。
まるごとマンゴースムージーは、比較的色んなお店で売っているので、すぐ見つかります。
こちらもおすすめでタイでは、“ムーピン”と呼ばれています。豚肉を特製タレに漬け込んで弱めの炭火でじっくり焼き上げた串焼きです。お肉が柔らかくて、日本人にすごく馴染みのあるみんな大好きな照り焼きで、タイ料理が苦手な人もほっと安心する間違いない味です。
こんな感じで、マンゴースムージーとムーピンを片手に、ナイトマーケットを回っていくのが醍醐味。
JODD FAIRS(ジョッドフェア)のいいところは、ごみ箱が至るところに設置してあるので、食べ歩きも非常にしやすいです。ウェットティッシュを持参すれば完璧です。
THE屋台という店も立ち並びますが、おしゃれなVEGANアイスクリーム屋さんもあります。
こちらは、ドリアン屋さん。
お酒も買えるので、お酒を飲みながら回ることも可能です。
座って食べれるように、椅子やテーブルもそこかしこにあるのでご安心ください。そして見ての通り、清掃が行き届いていて、ゴミも落ちてなく綺麗なマーケットです。
タイ料理屋の屋台で、えびのパッタイを購入してみました。

出来立てが調理されて出てくるので、熱々でどこのお店で食べてもハズレはなさそうです。
タイパンツも、約300-400円くらいの金額で手に入ります。タイパンツの柄のスカートもおすすめです。

リーズナブルなタイのカラフル雑貨もここで揃います。

カゴバックやコースターなども売ってます。ねこの置物にはお花の柄があしらってあって、このタイっぽい感じたまらないです。

歩き疲れたら、マッサージも。マッサージは入口の手前にあるので、ここで待ち合わせにしてもいいかもです。30分で約1,000円くらい。マーケット内にはここにしかなかったので、いつでも混んでます。
「Trip.Best」バンコクの人気おすすめ観光スポットにランクイン”Wonderful Pearl Cruise”
バンコクの夜におすすめの優雅なアクティビティー。バンコクのチャオプラヤー川の夜景を眺めながら、ディナーやバンドの生演奏なども楽しめる非日常体験をぜひ。

クルーズ船は大型客船なので、ほとんど揺れず、酔いやすい方でも大丈夫かと思います。
食事はビュッフェ形式。タイ料理やアメリカンスタイル様々な料理が自由に楽しめます。
トロピカルなスイカジュースで乾杯♡
日中は汗が滴るタイでも、夜のクルーズ船は、気持ちいい風に吹かれて心地よい気温。食事が落ち着くと、みんなベンチで黄昏タイムを楽しみます。
ワットアルンもライトアップされて絶景。「ああ~バンコクに来てよかったな、また来たいな…」と余韻に浸れます。なので最終日に近い日程の方がエモーショナルな気持ちになれるかもしれないです。

いかがでしたでしょうか?「Trip.Best」ランキングは限られた時間で効率よく人気のスポット巡りたい、女子旅、ファミリー、カップルにおすすめです。ぜひタイ・バンコク旅行を考えている方は、活用してみてくださいね。
※価格(税込)は記事制作時のものです。
海外Wi-Fiレンタルはもう古い!?タイに行くなら絶対“eSIM”一択!
「eSIM」をご存じでしょうか?筆者も実は最近知りました。もう海外Wi-Fiレンタルする必要も、海外用のSIMカードを購入して、ピンで開けて入れ替える必要もなくなってました。「eSIM」をアプリ内で購入して、通信環境をポチっと切り替えるだけで海外でもネットが使えるようになります。魔法みたいです。しかも、値段も7日間で約700円くらい。カンタンで、安くて、重くない。スマホしか使わないのであれば、「eSIM」で十分です。

色々な会社から「eSIM」の購入はできますが、価格が安いのは圧倒的に”Trip.com”。カスタマーサポートもしっかりしているので、何かあった時に問い合わせ対応してもらえるのも心強いです。日数やデータ量別に値段設定が色々あるので、ご自身の旅程に合わせて選ぶこともできます。
タイ・バンコクに行くなら、「Trip.com」のアプリをダウンロード

「Trip.com」のアプリでは、航空券・宿泊の予約はもちろん、アプリ限定の割引や、旅行の計画なども登録できるので、気になる方は、アプリをダウンロードするのがおすすめです。「Trip.com」があれば、はじめてでも間違いない旅行が出来るはずです。