02.18Wed/水

LOCARI(ロカリ)

2024注目の可愛いファートートバッグはどれ?ヘビロテ確実なコスパ最強バッグをチェック!

思わず触りたくなるファーバッグは、コーデのアクセントにもなり季節感も盛り上げてくれます。そんな大人気のファーバッグですが、今年はサイズはどんなものが人気なのでしょうか。通勤から週末までとにかくヘビロテできる注目のファートートバッグを大特集します!

可愛いファーのトートバッグが欲しい!

ショルダーつきが絶対、またはA4サイズが入る収納力は欲しいなど、バッグに対する条件は人それぞれ。でも季節感たっぷりなファー素材と聞いたら、見逃せませんよね。

そこで今回は、2024年注目のファートートバッグをたっぷりと集めてみました。ファートートバッグを使ったおすすめコーデも合わせてご紹介するので、ぜひチェックしてくださいね。

センスが光る!ファートートバッグ8選

①ハンドルだけ別デザインがオシャレ

軽くてふわふわなバッグは、見た目に反した大容量が魅力。ペットボトルも入るので、その日のスケジュールに関わらず使えるためヘビロテ確実!

picture
wear.jp

特に2024秋冬コレクションでも話題になったハンドルに遊び心を加えたデザインは、ファーバッグとも相性抜群。持ちやすくデザインのアクセントにもなってくれます。

②プチプラが嬉しいGUのファーバッグ

シーズンムードが盛り上がるファーバッグは秋冬コーデにマッチする分、使える時期が限られているためお得に購入できたら嬉しいですよね。そこでおすすめしたいのは、やっぱりGU。

PCも入り、収納力は申し分なし。ビッグサイズなので、コーデにインパクトを加えることもできそうです。

③スラウチ―バッグにもなる存在感

2024AWで話題になっているのが、スラウチ―バッグ。収納力があり柔らかくクタッとしたフォルムはまさにスラウチ―バッグそのもの。ハンドル部分にギャザーを採用し、レディな一面も感じます。

picture
zozo.jp

内側にポケットもあり、ハンドルの長さも十分あるため使いやすさも抜群。ベーシックなグレーとトレンドカラーのブラウンの2色展開です。

④グレー×ブルーのコンビがハイセンス

幅20cm、高さ27cmとコンパクトなサイズですが、財布にスマホ、鍵といったいつものお出かけセットを入れるなら十分。グレーのファーには、バイカラーのブルーリボンがついています。

picture
zozo.jp

リボンを結んだり、垂らしてコーデのアクセントにするのもgood。2024秋冬に人気のシルバーな足元とリンクさせれば、より鮮度の高い着こなしが手に入ります。

⑤A4サイズが入るファートートバッグ

毛足が長めのファーバッグは、A4サイズが入るため収納力も申し分なし。荷物が少ない日は、クラッチバッグ風に二つ折りで持つこともできます。

picture
wear.jp

縦長のトートバッグなので、ミニショルダーとの2個持ちもおすすめ。ベーシックな着こなしにファーが季節感をプラスしてくれます。

⑥バンブーハンドルが高見え

バンブーハンドルに加え、取り外し可能なショルダーもついているこちらのファーバッグは高見え効果抜群!内側に仕切りもついているため、整理整頓ができるところも嬉しいポイント。

picture
zozo.jp

ハンドルだけ異なる素材を使うだけで高級感が増し、さらに大人っぽい雰囲気作りも叶います。

⑦エコファーの肌触りは満足度高め

滑らかな肌触りのエコファーバッグは、毎日使いたくなるほど満足高め。さらにハンドルにはゴールドを採用し、リッチな印象を加速させてくれます。

picture
zozo.jp

長さのあるストラップを使って斜め掛けバッグとして使うのもおすすめ。ストラップは取り外せるため、その日のコーデのテイストによって上手に使い分けて。

⑧機能的なファートートバッグ

メイン収納以外に、両サイドにポケットがついた3層構造という見た目以上に機能的なファーのトートバッグ。ハンドルの長さも十分あるため、アウターを着る日も肩にかけて使うことができます。

picture
zozo.jp

ゴールドカラーのキーチャームは旬度高め。さらにお気に入りのチャームを重ねてつければ、よりトレンド感のあるファーバッグコーデが楽しめそうです。

ファートートバッグとのおすすめコーデ6選

①ジャケットコーデのハズしアイテムに

トレンド感のあるジャケットと、プチプラからハイブランドまで大注目のプリーツスカートコーデには、思わずボストンバッグを合わせたくなります。でもそこで登場させたいのは、ファーバッグ。

picture
wear.jp

季節感も加わり、コーデのハズしアイテムにもなってくれるため存在感抜群。色をずらせば、より強いインパクトを加えられそうです。

※この商品は一部予約商品です。(お届けは2024年11月中旬)

②オリーブ×ホワイトのつなぎ役に

大人っぽく落ち着いた印象作りが得意なオリーブ×ホワイトの着こなしには、ベージュのファーバッグがベストマッチ。

picture
zozo.jp

どちらの色のよさも打ち消さず、そっとつなぎ役を担ってくれるファーバッグはコーデに欠かせないアイテム。ボリューム感のあるバッグとリブニットが着こなしに強弱を与えてくれます。

※この商品は予約商品です。(お届け時期はサイズ・カラーで異なります)

▼おすすめの商品はこちら

※この商品は予約商品です。(お届けは2024年11月中旬)

③パリッとしたブルーニットで辛口に

ひんやりとした風を感じる季節になったら、着こなしをより引き締めてくれるようなブルーのニットに、グレーパンツを合わせて。

picture
wear.jp

ハイセンスなコーデを邪魔しないために、より深みを加えたグレーのファーバッグをチョイス。装い全体の辛口な雰囲気を崩さないように、ファーバッグで季節感を高めて。

④トレンドカラーのブラウンコーデ

2024AW大注目のブラウンを使ったチェックのスカートに、爽やかな白カーデを合わせたきれいめな着こなし。もちろんファーバッグは相性がいいので、気軽に挑戦できるコーディネートです。

picture
wear.jp

ミモレ丈のスカートは、パンプス合わせがちょっと難しいタイプ。それならブーツを合わせて、バランスのいいスタイリングに仕上げて。

⑤カジュアルコーデにも合うファーバッグ

エレガントでフェミニンな印象が強いファーバッグも、実はカジュアルコーデと親和性が高いアイテム。ちぐはぐ感が出ないように、色味を近づけたりグラデーションを作ったりすることが洒落見えのポイント。

picture
wear.jp

足元をローファーにすれば、カジュアル度の調整も可能に。黒で引き締めて、ぼんやり回避が鉄則です。

※この商品は一部予約商品です。(お届けは2025年1月上旬)

⑥ホワイトのワントーンコーデを盛り上げて

秋冬になると着たくなるホワイトのワンカラーコーデ。クリーンなイメージはそのままキープしたいなら、ファーバッグで異素材のワンポイントを効かせて。

picture
zozo.jp

ベージュなら色味も近いので、雰囲気は壊さずきれいめな雰囲気を加速できます。通勤コーデとしても着回せるので、ぜひマネしたい着こなしです。

※価格は記事作成時のものです。

この記事のライター